2006年12月26日

おおきく振りかぶって テレビアニメ化決定

おおきく振りかぶって:テレビアニメ化決定 07年春放送開始予定

好きな漫画の1つです。
いつもそうだけど、好きな漫画がアニメ化って嬉しいような寂しいような・・・。

知った切っ掛けは、1〜2年前?にテニスの大手サークルさんがおお振り本を出していて、興味を持ったのが始まりです。
と、いっても私は同人萌えはしてませんよー!!(笑)
ますます、本命ジャンルがテニスから離れるサークルさんが増えるかもしれない・・・。
それはそれで仕方ないけど、途中のシリーズはちゃんと完結する事を願います!!


キャストはまだ決まってない様。
同人萌えでなく(しつこい)、純粋に好きなのでとても楽しみです。
春に忘れないよーにしなきゃ!


TBSアニメーション 公式HP
http://www.tbs.co.jp/anime/oofuri/
posted by じゅんじゅん at 18:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

天下り。

客先で、今朝の朝礼で紹介された、今日付けで入社された人。
公からの天下った人でした。(勿論、そう紹介されたわけじゃないけど。バレバレな人事です!)
うわぁぁ・・・! リアル天下りなんてもの、初めて目の当たりですよ。
さっすが大手メーカ○○○さんだ!
お勉強になりました☆
posted by じゅんじゅん at 10:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

マニメ公認ヘタレ腹黒次男(萌)

第二章 SECOND SEASON Vol.2 アニメイト独占限定版封入特典のドラマCD
愉快な仲マの優雅な一日〜コンラッド&ヨザック編〜

暴走感想。

続きを読む
posted by じゅんじゅん at 17:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

Webらじお

彩雲国物語 WEBラジオ 『彩雲国物語〜双剣の舞〜』の、第五回(森川さんゲストv)を聴きました。
みんなグダグダだー!(笑) 皆様、原作を把握しとらん感じが面白い(まじファンなら切ないやろうな・・) かなり爆笑もんです。 シモネタ多数やけどね。(色々と、許せないタイプの人は聞かないほうがいいかもだけど。)

まるマもWEBラジオやってるけど、雰囲気ぜんぜん違うのね。 彩雲国物語は男ばっか(つか、みんなオヤジ?笑)だからかな?

posted by じゅんじゅん at 00:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

久々の帰省。

金曜〜日曜まで、久々に実家に帰省しました。
父が、一緒に晩酌しようと私の分まで缶ビールを冷やしてた。
やはり顔を見れて嬉しいらしい。中々帰らない、不精な娘でゴメンナサイ(笑)

今年の両親の年末の予定を聞くと、12/31〜1/2 まで、旅行に行くとの事。
子供の手が離れたので・・・って事で。母の遠出は久しぶりじゃないかな? 楽しんできてねー。
じゃあ・・・。
もし、実家に戻ったとしても、両親はいない、兄弟は各々お出かけするだろう。
私は自分の車も無いので外出できない、しかも、実家は携帯が繋がらない(エリア圏外)(どんな田舎や・泣)で、実家で一人ぼっち?! それは、つらいっす(><)

なので。
今のトコ、仕事納めの後に帰省し、12/31 にこっちへ戻ってくるプランにしようかと考え中。
初めて、ひとりぼっちで年越しかな?
うわっ、響きがさびしー!(笑)
posted by じゅんじゅん at 14:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

休暇明け出勤

休暇明け出勤
朝出社すると、椅子がありませんでした。
何のイジメ?!(笑)

・・・お陰でクッションの良い椅子を借りられたけど。なんだかなぁ(笑)
posted by じゅんじゅん at 10:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

らすとさむらい

TV放映された、らすとさむらいを見てる最中です。 勿論吹き替え。
案の定、トムクルーズは森川さんが担当です。
……正直、コンラッドに見えて仕方ありません(笑)日本人に稽古つけるシーンだとか独白、喘ぎ声(笑)もモロに次男! ヤサグレ次男!! 萌ー!!(笑)
見てる最中、にやにやしてしょうがなかったデス(だめだめだー笑)

あー、楽しかった。ごちそうさま!(満足)(本編感想は?)
posted by じゅんじゅん at 21:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休暇9日目

休暇最終日。短いよー! 何にもしとりません(笑)
今日はニトリで買い物したあと、ご飯を食べて自宅へ。
映画らすとさむらい で森川さん(てかコンラッド?)萌 で充実した2時間半を過ごし、休暇が終了です。
2、3ヶ月の長期休暇が欲しかったなぁ。
posted by じゅんじゅん at 20:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

休暇8日目

自宅でごろごろ。
posted by じゅんじゅん at 23:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

休暇7日目

待望のボーナス日v
銀行へ行った後、久しぶりにまんだらけへ。
ボーナスって事で自分へのご褒美にまるマ同人をどっかりGET★
あとはNANAの9〜14巻、リボーン5〜8巻を購入。
リボーンはやっと全巻そろいました。あとはNANA1〜8巻を買わねば。
posted by じゅんじゅん at 23:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

休暇6日目

久々の外出(笑)
まずはびっくかめら へ。
引越し時に買ったTV等のポイントが残っていたのでそれで。CDを入れるバインダー?と空のDVD50枚組を購入。
本屋で色々購入して自宅へ戻り。引きこもりな日々です。
posted by じゅんじゅん at 23:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

休暇5日目

自宅でゆっくり。
posted by じゅんじゅん at 23:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

休暇4日目

自宅でまったり。
posted by じゅんじゅん at 23:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

休暇3日目

自宅でノンビリ。
posted by じゅんじゅん at 23:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

休暇2日目

なおなお 2泊目。ビデオ、読書三昧(笑)
夕方からは同期と忘年会。 ひっさびさのアルコールは効きました。。。
posted by じゅんじゅん at 23:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

休暇1日目

昨夜は、朝の6時までDVD三昧。
実写版テニスの王子様、サイコウです(笑)
なにこのギャグ映画! 眠いのに笑えて目がさえてきました。
私は6時ごろダウンし、夕方5時ごろまで延々おねむzzz
(なおなおは、寝ずに漫画を読み倒し)

起きた後、ご飯を食べ、チャーリーとチョコレート工場を鑑賞。面白かったー! ジョニーデップが意外とヘタレなのが良かった(笑)
その後、なおなおは読書タイム中。私はこれ、書いてます。
なおなお、寝る気配がありません。 聞くと、36時間おきっぱなし。
現在継続中(笑) う〜ん、スタミナ凄いよ。
さて、彼女はどれくらいおきたままでしょうか?!

posted by じゅんじゅん at 20:02| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

休暇前夜

明日から、一週間の休暇です。
ワーイ、ワーイ!

休暇の前夜祭です!
今日、明日はなおなおがお泊りで、岩盤浴&ビデオ三昧の予定。

ふくの湯にて、初の岩盤浴。
25分×2回 やろうと思ったんですが。。。
2回目の途中でダウン。 しょっぱなから飛ばしすぎた(笑)
汗の量が本当にすごかった。指がふやけたよ。
休憩で水をグビグビ飲んでたにも関わらず、体重も600g減ってたし。
銭湯も気持ちよかったー。バブルバス最高!
料金も、入浴料500円。50分コースの岩盤浴500円とお手頃価格です。(1回2000円する店もあるらしい。。)

名湯夢ここちふくの湯.com
http://www.fukunoyu.com/

ふくの湯を出た後、ビデオを5本、CDを3枚借りました。
・名探偵コナン劇場版 探偵達の鎮魂歌
・劇場版 テニスの王子様
・チャーリーとチョコレート工場
・コンスタンティン
・ミッションインポッシブル

とりあえず、コナンは鑑賞終了。
今は、ミッションインポッシブルを見てます。
森川さんが声優やってるかな?と若干期待してレンタルしたんですが。 1、2は鈴置さん、3からが森川さんだったようでした。残念。

他に、HDDに見ていない映画がいくつもあるので、余力があれば鑑賞予定。
今日明日の耐久ビデオ三昧っす。がんばるぞー(笑)
posted by じゅんじゅん at 23:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デスノート Lが主人公、スピンオフ映画製作決定

Lが主役のスピンオフ映画が作成決定、らしいよ。
ストーリーや出演者等等、詳細は未定。
公開は平成20年と、ちょっと先。
。。。
そんな先で、今の集客力を見込めるのかしら?(余計なお世話)

探偵(L)が死んだ後、過去(生きていた時代)の活躍を描くって事よね?小説版のように。
う〜ん。。。メルカトル鮎が思い出されます。(麻耶雄嵩のデビュー作で殺された探偵。以降、メルが活躍してる短編、長編が多数出版される)

踊る〜ぐらいから、スピンオフって単語を耳にするようになったけど、正しい意味って何なんだろう?

映画「デスノート」公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/news.html
posted by じゅんじゅん at 14:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

