2007年01月28日

母の誕生日でした。

今月末は母のお誕生日。
母と妹の三人でプレゼントと夕飯を食べにお出かけしました。
プレゼントにネックレス、自分用にピンキーリングを購入☆

夕飯は、 大名にある「柚子す お万阿」に行ってきました。
グルメウォーカーによると、本格寿司&小籠包が自慢!
とのこと。
ブログを色々見たところ、大好評だったので、楽しみにしていきました。
コースでなく、単品で注文。

熊本産のなんちゃら鳥(笑)の石焼
鳥!!うまっ!
レモンと塩をつけていただきました。うまい!とり皮のパリッと感がすばらしい。

マンゴーの焼きプリン
あったかマンゴー
すごい! こんなデザート初めてだ♪
中に、ホンモノのマンゴーが入ってました。火を通すと甘い香りが強くなります。正直、ぷっ○んプリンみたいな、やっすいプリン以外は苦手なので、あんまり食べませんでした・・・(笑)

丸コラーゲン木の子鍋やお寿司など、看板商品(?)はおいしかった!!
・・・けど。正直。
クリームコロッケや、チーズ春巻きはかなりイマイチだったです。注文を後悔したぐらい(どっちも揚げ物・・・)
コース料理で頼んだら、大満足だったんだろうなぁ(遠い目)

グルメウォーカー
http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/DETAIL/V-KYUSH-9RTAA295/

----------------------------------------------------------
住所 福岡市中央区大名1-10-13
電話 092-739-1011
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜23:30
定休日 無休
----------------------------------------------------------
posted by じゅんじゅん at 23:01| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

だるー。

昨日は会社の送別会でした。
木曜に飲みって・・・と、チラッと思ったり。
お店は、博多駅近くにあるカイ料理 のお店でした。
20名以上参加者がいたのに、コースでなく飲み放題でもなく・・・。
幹事、チャレンジャーだな!!(笑) 毎度ドタキャン発生するからだろうけどさ〜

会社の飲み会ってたいてい同じメンバーでしか飲まないので、お久しぶりな方も多くて楽しかった♪(初めて顔を合わせた人もいたし)
それにしても。新人さんが「ハイッ」って背筋を伸ばして会話してて、新鮮だったり・・・(昔を思い出す 笑)

お陰で、久々飲みすぎたー。ダルダルです。
風邪引いてるから、控えめにしとこうと思ったのに。
あー。息が酒臭い気がする(笑)
昨日のうちに、やる事を纏めてたんで、どーにか働けてます(笑)
お絵かきお絵かき〜♪(違っ)(フローチャート図の作成です)


あー。やる気でなーい。
今日は定時で帰ってまるマDVDを買いに走ろうかしら。。。
posted by じゅんじゅん at 10:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

一応復活。

風邪っぴき継続中。
昨日は一日はお休みさせてもらったけど、今日は出社です。
頭痛はだいぶ治ったけど、喉と鼻水が・・・。
鼻が詰まると仕事の集中力が欠けるのね。
花粉症の方の苦労が少し、身に染みてみたり。

今日も早寝しますzzz
posted by じゅんじゅん at 22:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

風邪っぴき。

先週木曜日から風邪っぴき。
週末に遊びまわった為、体調も悪化したらしく・・・。
辛くてどーしようもなくて、午前中で早退しました(苦笑)
寝倒したけどまだつらーい。

ご飯食べて、コレをアップしたら、また寝ます。

お休みなさいzzz

posted by じゅんじゅん at 21:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

今年の冬も。

宝くじは当たらなかった。
チッ! まだまだ仕事、がんばらんと(悲しい。。)


今日は福岡ドームでイベントでした!(ヤフードームとはいまだにいえない)
先週半ばからかぜっぴきだけど、まるマの同人も欲しいし、アルスラーン戦記も貸して頂けるし、張り切って会場へ向かいました。

。。。。。。
なに、このサークルの少なさ(涙)
冬コミ新刊を買うつもりが・・・まったくゲットできず。
かなすぃ〜!
風邪を押して(一般だけど)参加したのに。嬉しかったのは、きょうさんから、年末から念願のアルスラーンのビデオを借りれた事だけだよ。とほほ。

イベントアフターは、萌えトークも勿論ありましたが。
個人的?イチダイイベントがありました。
さすがに人様の事なのでココでは詳しく書きませぬが(笑)



私信。
もーすぐバレンタインシーズン。
Kさん。一緒に、買い物行きますか〜?(笑)<お互い?、初心者だし(笑)
posted by じゅんじゅん at 20:46| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

帰宅しました。

楽しかったけど、疲れた。。。

あ。これが、↓で買った、あいかわのベーコンです。
楽しみだ!
ハンバーガーのベーコンは、適度に塩気が効いててかなり旨かった!
ので、ついつい買っちゃいました。グラム200円と、安かったのですv
早速、明日の朝食に使おうっと!

さて、明日はイベントだー。
早く寝る事にしよzzzz
(ケータイで連続更新も疲れたし・笑)
posted by じゅんじゅん at 23:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐世保バーガー 2

ハウステンボスを出国。
またまた、佐世保バーガーを食べに市街方面へ。

焼肉屋さんのハンバーガー あいかわ。
ベーコンうまっ
ベーコンバーガーです。
肉もだけどベーコンばりウマッ! 自家製らしく、思わず買って帰りました!
安いし旨いし、最高だー!
posted by じゅんじゅん at 15:45| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウステンボスにて 3

チョコレートハウスにて。
これはすごい!!

チョコレートの滝。
おおおおおっ!
上から本物のチョコレートが流れてるの!
超すごっっ!!
なんで固まらず、とろとろのままなんだろ?
謎です。
posted by じゅんじゅん at 13:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ハウステンボスにて 2

夜になると園内はイルミネーションが美しい。
年中でなく、3月2日までの期間限定だって。

070119_190219_M.jpg
写真じゃ写りはいまいち…。

宿泊してるホテル ヨーロッパでは、クラシックコンサートを聞く事に。
バイオリン2人、ビオラ、チェロ各1人の4人での演奏でした。
生演奏は初めてだから感動した!!
1時間位だったけど、もっと聞きたかったな〜。
posted by じゅんじゅん at 21:25| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウステンボスにて

佐世保市街から車で20分くらい?でハウステンボスに着きました。

すごーい!テレビで見た通りの風景だ!(笑)

平日だけど、結構人が多いです。韓国やヨーロッパ系な団体客が多いかな。(韓国が圧倒的だけど)

宿泊先のホテルです。
ふふふ・・・。ゴージャスだv
たーのーしーみー!

室内がどんな様子か、すごく楽しみです!
posted by じゅんじゅん at 15:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐世保バーガー

福岡から高速を使って2時間。佐世保に到着。

お昼ご飯に早速ハンバーガーを食べに佐世保市街へ向かいました。
海自や米軍近くにある、「ハンバーガーヒカリ」
テイクアウト専門店です。

うまい!
写真、微妙に失敗(笑)
うまーい!ファーストフードとは全然違う♪
あー大満足です!
posted by じゅんじゅん at 13:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐世保へゴー!

今日は有給をとって佐世保へ行ってきます。
目的は、ハウステンボスと佐世保バーガーかな?(優待券を貰ったのでv)
細かい予定は決めてないです!

旅の様子をケータイで随時更新・・・予定(笑)

では、いってきまーす!!
posted by じゅんじゅん at 10:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

しょぼーん。

明日は有給を取って、お休みです。
久々に自宅で飲酒中です!(酔っ払い!)
(銀座まんごー マイウ!)

ふ・・と、思い立って、過去収集していたテニプリのブックマをあさってみる。
......ん??
大半が、 「Not Found」って表示されるんですが・・・?!
えええーー?!
そーですよね。私も本命は別ジャンルですがねっ!
あーあーあー!!
しゃあないよね!でもさー。寂しい(><)
posted by じゅんじゅん at 21:43| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

どーでもいーですがー。

ドラマ「ハケンの品格」の放送中に派遣会社が数社、CMを流してた。
ちょっと笑ってしまった。
だいだひかる、結婚してたんですね・・・。
posted by じゅんじゅん at 23:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

唐津バーガー @姪浜

唐津バーガー。
その名のとおり、「唐津」でのみ売ってるかとおもってましたが、福岡県内でも売ってる箇所はいくつもあるんですね・・。
て事で、姪浜の小戸へ食べにいきました。
行ったときには、5〜6台の車が止まってあり、車内でハンバーガーを食べてました(外は寒いしね!)

スペシャルバーガー ¥400
ボリューム満点!
うまい!! ボリューム満点!
ロー○ンで売ってるものとは違いますね!(当然)
天神にも売ってるようだし、また食べたいと思います!

唐津バーガー オフィシャルサイト
http://www.karatsu-burger.com/
posted by じゅんじゅん at 23:31| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

尻拭い

12月頭から、新しく入った派遣の人(仮にAさん)がいました。
そのAさん、いい歳をしたおっさんです。頭髪もかなり寂しい感じでした(笑)(40歳オーバーしてたかな)
そのAさん、12月の2週目からずっとお休みでそのまま冬休みに突入し。正月明けも出社せず。
昨日、辞める(辞めさせられる?)事が決定しました。

既に、Aさんの分の線表も引いていた為にスケジュール狂いまくり。
残された私たちで尻拭いをすることに。
必然的に、稼動があがりそうです。
ひーー!! せっかくノンビリ過ごしてたのに。
切ないよう・・・。

所で。
↑の「線表」が漢字変換で出なかったんですが。一般的用語じゃないんですか?? 
ヘンな業界用語が多くって、区別がわかんないよー。
posted by じゅんじゅん at 01:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ハケンって・・・。

新番組のドラマ、「ヒミツの花園」・「ハケンの品格」の初回を見ました。
(「風林火山」は撮ってるけど見てません。)
どっちも面白かったー。

■ヒミツの花園
久々に堺雅人さんをドラマで見た。あの笑顔、素敵です☆
優しそうというか、ヘタレっぽい感じっていうか(褒めてます・笑)
ちょっとアイタタタな設定ですが・・・。今後が楽しみです。

■ハケンの品格
篠原涼子の必要以上にクール(てかヤな感じ・笑)で、でも仕事ができるってキャラ設定が大好きです!(キャラ設定っていうな)
こーたろー以外の、正社員のアカラサマな嫌な感じっぷりが面白いね。
実際、あんな感じの所あるよね。一応技術職なので、あんなにひどくはないけどさー。

そうそう。ドラマ見て、若干考えたことが・・。
私の働いてる某大手メーカさんですが。
用意されている派遣社員の座る椅子が、正社員のものより格段にっ!!悪いのは区別?差別?
(椅子が悪すぎて腰が痛いー! 中にはヘルニアを患った人もいるのよ。トホホ・・・ふらふら


あとは、「風林火山」と、「華麗なる一族」かな?
今クールは面白そうなドラマが多くて嬉しいな!
posted by じゅんじゅん at 23:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

やましょう @ 天神

さむいさむい!!
今日は雪が降ってましたよ。

ってことで、天神にある、「もつ鍋 やましょう」に食べに行ってきました。

久々に外でモツ鍋。
味噌味としょう油味がありましたが、今回はしょう油で。
うまい!
うまー!
寒いので、あったかさが身に染みる(笑)
モツ鍋以外のメニューも多く、大勢で食べに行くにも向いてるかも。
お得なコースメニューもあるようです。
個人的には、もうちょっと鷹の爪(唐辛子)が効いてると良かったかな。

でも。
うちで作るとどうしてもモツの脂でギトギトになるんですよね。
なんでだろ??

----------------------------------------------------------
住所 福岡市中央区渡辺通5丁目1番26号 アロービル105号館1F
電話 092-722-0200
営業時間 17:00〜翌1:00
定休日 無休
----------------------------------------------------------
posted by じゅんじゅん at 23:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

いっ得家 @ 住吉

今日は同い年飲み会です!
このメンバーで集まるのは久しぶりかな?

住吉神社の近くにある「博多 いっ得家」 に行ってきました。
グルメなねーさんのおススメのお店です。
付け出しに鍋に鯛の味噌付けに・・・全部おいしかった! 
さすがねーさんです! ありがとー☆

そうそう。感動したのは、これ。
梅酒なんですが・・・。分かるかな?
氷がマルっ
梅酒ロックです。普通、四角い氷がごろごろいくつも入ってるものですよね?
それが、これはまるーく削られた氷が1つ、浮かんでます。
こんなの初めてだー!

今回、オコゲ作りにちょーっと失敗しちゃったので、いつかリベンジしたいと思います。

----------------------------------------------------------
住所 福岡県福岡市博多区住吉4-8-23
電話 092-451-1109
営業時間
 月〜土 17:30〜05:00
 日   17:30〜24:00
定休日 無休
----------------------------------------------------------
posted by じゅんじゅん at 23:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末ジャンボ宝くじ1等は64本

年末ジャンボ 一等のあたりの数が、福岡は5本らしい。

他県に比べると多い方みたい。
今年も買っているけど、結果は(あえて)見ていません。 かなり楽しみです。

当たれー 当たれー あ〜た〜れ〜〜!(祈?呪?)
posted by じゅんじゅん at 17:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

