2007年04月29日

乱鴉の島

単行本落ち、文庫落ちするまで待とう!と思ってたんですが。。
買っちゃいました、新書版で。
だって最近ヒムアリ萌なんだもん(言い訳になってない)

乱鴉の島



■「乱鴉の島」 有栖川有栖(新潮社)
火村シリーズ 4年ぶりの長編です。
お疲れモードの火村が癒しを求め、温泉でアリスとのんびりする予定が、手違いで目的地とは違う島に連れて来られてしまう。
そこで、いつものように殺人事件が発生し・・・。
というお話。

ざくっと感想。

・(女、子供でなく・・・)アリス、子供に優しい火村せんせにちょい萌え(笑)
・連載(執筆?)時はホリエモンブームの真っ最中でしょうか? 彼を彷彿とさせるキャラがあります。(若手社長、ちょいイヤラシイ感じの・笑)
・深夜から明け方にかけて、眠気と戦いながら一気読みしたからか、孤島のパワー(なんじゃそりゃ)があまり感じなかったような。。


上記と関係はないのですが。
先日、「っポイ!(やまざき 貴子)」というマンガを雑誌でチラッと立ち読みしまして。(まだ連載してたんですね。彼らこそ永遠の中学生・・・笑)
万里と平のやり取りが、幼馴染設定パラレルヒムアリに見えて仕方なかったです!
ヤバイヤバイ、病気が・・・(笑)
posted by じゅんじゅん at 23:00| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

今日マ3,DVD2章3-1,ASUKA購入

金曜にアニ○イトに寄ると、既に閉店時間。泣く泣く、再度土曜日にお買い物に行きました。
地下街の書店でも売ってはいたのですが、アニメイトでは3巻に限定のSS掲載ペーパー付いているため、アニメイトで購入。
ヲタクのつぼを押さえた商売ですね(笑)

購入物は
・今日から(マ)のつく自由業! 3
・DVD 第二章 THIRD SEASON
 アニメイト独占限定版封入特典のドラマCD
  VOL.1 魔族ぶらり地球の旅〜有利&ヴォルフラム編〜
・Asuka (アスカ) 2007年 06月号 [雑誌]


今日から(マ)のつく自由業! (3)
Asuka 6月号
DVD 第二章 THIRD SEASON VOL.1




■「今日から(マ)のつく自由業! 3」 松本 テマリ、 喬林 知(角川書店)
テマリ先生のマンガ版にようやく慣れてきました(おそっ)
「今度はマのつく最終兵器!」 海賊に襲われる所〜モルギフゲット☆辺りまでです。
アニメ版でも思ったけど、小説の行間を読む感じも楽しいけど、ビジュアル的にユーリとコンラッドのイチャイチャvを見るのも楽しいね!(にやにや)
ダンスシーンでは、「俺が女性側で」と、言いつつ、ちゃかり男性側をキープ。
くるくる回したりギュっと抱きしめたりとやりたい放題でです。
(コンラッド相手に頬染めてるし!出来てるだろ!!って感じ笑)

■ドラマCD 魔族ぶらり地球の旅〜有利&ヴォルフラム編〜
タイトルどおり、ユーリとヴォルフが地球の「原宿・渋谷」にてぶらぶらデートのよう。
双黒の人・人・人!に大慌てなヴォルフ。無断で写メ撮影(お約束!)
1つのクレープを二人で食べるって。。ラブラブカップルなのか、他意は無い同性の友人としての行動なのか。
そこんとこどうなんですかね!(コンユとしては後者ですが笑)
購入特典のドラマCDってどれもこれも、カップリング色が強ですね・・・。
明らかにおっきいおねいさん向けのサービス・・・ですよね、コレ?

■月刊Asuka 6月号
コミックスの3巻との連動 応募者全員ドラマCDの為だけ!に購入。
出演はユーリ、コンラッド、ヨザックの3人って! 聞き逃せないっす!



ところで。
巷で話題(笑)の庶民パンツ次男ってアスカのどこにいるんですか?!
。。。見つけられなかったよー。愛が足りないですか。。。
posted by じゅんじゅん at 23:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

直江〜!! -09年の大河は「天地人」=NHK-

NHKは26日、2009年の大河ドラマで「天地人」を放送すると発表した。原作は、戦国時代を舞台にした火坂雅志さんの同名小説。
 番組では、上杉景勝の家臣でありながら、豊臣秀吉がほれ込み、徳川家康が恐れたという「義」の人、直江兼続の生涯を描く。配役は、今後人選を進める。 

Yahoo!ニュース 09年の大河は「天地人」=NHK
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000129-jij-soci


今年は武田。
再来年は上杉ですか!!
うわ〜! ちょっと楽しみなんだけど♪

上杉景虎や、直江信綱も、登場するよね?
上杉謙信はともかく。景虎様も直江(あ、信綱の方ね)も微妙だな。
出ても一瞬じゃなかろうか・・・。

話は変わりまして今年の大河、「風林火山」。
先々週かな? とうとう、高坂弾正が登場しました。
なんていうか、やさぐれ山本勘助に喰われちゃった・・・て感じでした、よね? あれは邪推じゃないと思うんですが(笑)

posted by じゅんじゅん at 20:11| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース・記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

待望のGW!

祝日も含め、中の平日はすべて出勤日となりました。
土日しか休みありません。
くぅー! 切ないふらふら
posted by じゅんじゅん at 23:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

楽しみは食い気だけ。

毎年、年度の頭に1年間の会社の方針等の説明会があります。
大抵、2時間程度で終わりそのまま解散。
あとは仲間内で飲みに行ったり・・・って感じなんです。(役職者は本社のウエのヒトを接待飲み)
今回に限り、説明会後に懇談会をやると案内がきまして。
正直、役職者のみが対象と思い行く気が湧かず、欠席の返事を出したところ、お叱りを受けました。

今回の懇談会は決起会と同じだ! それに欠席するって事は一緒に頑張っていこうという気がないということだ!」と。

えー! 
全然そんなテンションの案内じゃなかったじゃん・・・!

(ケチケチなうちの会社に珍しく)会費も安いし食事がおいしいお店らしいので、行くのはかまわないんですが。
正直、あんっな上から目線でガツッといわれると、萎える・・・。ガツンというんじゃなく、飲み会の趣旨が伝わるような案内にして欲しかった。。。

せめて、おいしい中華、堪能できると良いなーレストラン
posted by じゅんじゅん at 22:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

オンザ・・・。

前回美容室に行ったのは2月頭でした。
前髪がかなり伸びてしまい、コンタクトを使えない状態に。
シャンプー&トリートメント無くなったし、パーマが弱くなったしで、久々に行ってきました。
(髪切るハサミないのです。あったとしてもまっすぐ切れないし。。。)

前回と同じく、デジタルパーマ&トリートメント。
前処理をし、髪全体にロッドを巻く。
うーん。サザエさん状態っす(笑)
処理後、ロッドを外す。
くるんぐるん巻き具合がまるでお蝶婦人のよう!
施術中の姿って人に見せたくない状態だなぁ(笑)

前髪カットは眉毛の下だったのに、パーマもかかりすぎ、オンザマユゲ状態。
ちょっと失敗しちゃったなぁ(悲)


ところで、疑問がいくつか。
パーマ時はカットは込みじゃないの? この美容室は別料金なんですが。。
あと、最後に「髪を乾かす&ワックスでふわっと髪を整える」をスタイリングとし、お金を取られるんですが。。。
どこの美容室もそんなもんなのかしら??
少し、納得いかない。。。
posted by じゅんじゅん at 23:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

犬の王&ホタルノヒカリ

昨日の購入物。

昨日は月イチの会社の定時退社日。
強制的に17時半に退社〜♪ て、事で本屋さんへゴー!

犬の王
ホタルノヒカリ(8)



■「犬の王」 石原理(リブレ出版)
 「カリスマ」の続編。なつかしー!
 作品によって好き嫌いの分かれる作家さんですが、イラストは美しいv
 細々した所は忘れちゃってるんで、前作を読みたいな、思うんだけど。。。
 行方不明になってるんですよね。
 新装版、買っちゃおうかなぁ〜。

■「ホタルノヒカリ 8」 ひうらさとる(講談社 キスコミックス)
 蛍の干物女っぷり&高野部長の離婚がばれちゃった巻。
 良い所で終わってるし・・・! 早く続きが見たいよ。
 ふと思った。高野部長って、ツンデレだなぁ(笑)

posted by じゅんじゅん at 02:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

コンユ補給

ブログ放置中に
裏マ!DX
・DVD 第二章 SECOND SEASON 及び
 アニメイト独占限定版封入特典のドラマCD
  VOL.3 愉快な仲マの優雅な一日〜ユーリ&ヴォルフラム編〜
  VOL.4 愉快な仲マの優雅な一日〜コンラッド&ユーリ編
  VOL.5 愉快な仲マの優雅な一日〜渋谷有利&村田健〜
を購入しました。

原作 本編新刊がでないし、アニメも終わったしでココロの拠り所(笑)が少ないまるマ生活ですが。 割と頻繁に出るドラマCDを楽しみに生きてます(あと、同人サイトとか笑)
角川の戦略にまんまとはまってるなーと分かってますがね!(笑)

ちょっと感想〜。
続きを読む
posted by じゅんじゅん at 12:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

猫バトン

きょーにゃんからのバトンの回答 第二弾にゃ!

猫語って・・・。
にゃんか、こっぱずかしいにゃ・・・

------------------------
*猫バトン*
これが回ってきたら、次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃん」「にゃー」 等をつけなくてはにゃらにゃい。
「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
一人称は必ず「我輩」にすること。
日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
既にやった事がある人でも回されたら何度でもやること。

------------------------

先ほど今後についてウワサが流れてきたにゃん。
今年の9月か来年3月で、ココにいるほぼ全員撤退する方針らしいにゃー。
これから延々延々延々、試験工程だから嬉しいにゃ♪

しっかし、9月か3月って半年も差があるにゃ。
その差はでかいにゃん・・・(憂鬱)

次はもう少し、遣り甲斐のあるトコがいいにゃー。

------------------------
猫バトンまわす猫、5匹
・タカヤマにゃん(猫語なタカヤマにゃん、みてみたいにゃー笑)

posted by じゅんじゅん at 11:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

親父キャラ好きバトン

きょうさんからのバトンの回答 第一弾!

親父好き属性は無いと思うけど。。。
こどもキャラよりは好きですがね!

続きを読む
posted by じゅんじゅん at 20:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世間は広い。

職場のイケメンAさん。
彼は、事務的な仕事をしている若い女の子にご執心でした。
1日中IPメッセンジャーの連続攻撃。
たまに一緒に休憩を取ったり。
コンビニにお昼やオヤツを一緒に買いに行ったり。
強制定時退社日には飲みに誘ったり・・・。
と、かなり前向きにアプローチを続けていたようです。

傍から見てると、やりすぎじゃ・・・と思ってたんです。
冗談じゃなく、1日中IPメッセをやり通しですよ!(働けや〜!って感じ。。)

それが急にピタッと2人の接触がなくなり、どうしたのかと気になっていたところ・・・。
どうやら彼がかなり痛い行動を起こしていたようです。

なんと、
留守電にギターの弾き語りをいれてたらしい。

えー!
↑な痛い言動って、ドラマやマンガのネタでしかないもんだと思ってたんだけど。いるんですね。実際に。
う〜ん世間ってば広いんだなぁ(笑)

Aさんの年齢は27歳。
この年でアイタタタな言動を・・・。


口説かれてたBさんはBさんで、ちょっと ??? って感じの人でして。
ほぼ初対面の飲みの席で「不倫してます」ってぶっちゃげたり、2〜3回しか話をした事無い特に仲良しでもない相手に、Bさんとのイザコザ、不倫相手とのゴタゴタ話を語ってたり。

そんなBさんなので、Aさんの言動は広く言いふらされてるよう。
今後、この職場で新しい彼女は見つけられないでしょうね。

自業自得とはいえ、すこしカワイソウだなぁ(笑)
posted by じゅんじゅん at 11:52| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

お久しぶりです。

長く放置プレイ状態(笑)
色々気力が萎えてまして。。。

放置中、やってた事といえば、仕事→寝る→仕事→寝る・・・土日ノンビリ。
と、代わり映えのしない毎日でした。

そうそう。
「おいしい餃子を食べよう」の会(あれ?ちがったっけ?)の日、購入したニンテンドーDS。
ゲームは数年やっていない(除くまるマ)ので、ながく遊ぶかな?と内心思っていたのですが。
メチャ遊んでます。 逆転裁判が楽しい!

逆転裁判関連で購入したものは、
・逆転裁判1、2(GBAより移植版)
・逆転裁判4(新シリーズとして4/12に発売。)
・ファンブック、成歩堂アンソロ、御剣アンソロ(この辺りはヲタク気質全開っていうか・・・ねぇ?笑)

ゲーム自体が面白いのは当然として。
ビミョウな萌えを擽られるところがたまらない(笑) ナルミツ!ナルミツ! ミツナルもあり!
ファンブックにはかの有栖川有栖氏と開発者の対談が掲載。正直、この為に購入したというのもあります。火村語りがある〜♪とちょっと喜んだ(笑)確かに!現実にあんな男がいても、絶対親しくなれないよ。遠くから目の保養止りですな。
あと、麻々原さんの対談レポも良かった☆

逆転裁判3はDS版が未発売の為、プレイしてません。
が。DSでも、GBA版がプレイ可能なので、激しく迷ってます(笑)



デスノは1時間程度のプレイで脱落中。
思ったより楽しくなかったよ。。。>なおなお
posted by じゅんじゅん at 11:52| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

