2007年07月29日

ユーリ陛下ハピバ!

本日は、まるマの渋谷有利陛下のお誕生日ぴかぴか(新しい)

今年も生誕祭(笑)関連か、7月はオフィシャルぶつの発売が多かった。

・「今日からマ王!はじマりの旅楽団」(PS2ゲームサントラ)
・「今日からマ王!キャラクターソングアルバム みんなのうた」
・「マ王降誕☆すぺしゃる」
の発売と、ASUKAにオリジナル漫画の掲載、OVA発売の発表、PS2ゲーム発売発表、アニメイトTVの「眞魔国ぶろぐ」開始・・・・等等、色々動きがありました。(ファンサイトさんも、お誕生祝いの更新が多かったしね!)
まだまだ、色々と提供してくれて嬉しい限りです(財布はイタイけど。。)
・・・・ところで原作は・・・?笑

そうそう。
ちょうど今日、「今日からマ王!キャラクターソングアルバム みんなのうた」が届きました!
以前に発売されたユーリ、コンラッド、ヴォルフのシングルCDは収録されてませんでした。
ちょっと意外。
今回のキャラソン、良かったですよー。 
コンラッドとヴォルフのデュエットが一番良かった。斎賀みつきさんの男前っぷりにゾクゾクした笑。(森川さんの歌声も勿論素敵でした☆)
ヨザのヴァン・ダー・ヴィーア音頭も相変わらず良かったし♪
(ツェリ様のタイトル「可愛いひと」って初見時、グェンの事かと思いました。なんとなく笑)

「マ王降誕☆すぺしゃる」も本日発送予定らしいし。
早く届かないかなー(わくわく)
posted by じゅんじゅん at 22:38| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

海!

学生さんはそろそろ、夏休みでしょうか?

職場のビルの目の前は海です。
7月に入ってから、ポツポツといた海水浴客が、今日ぐらいからすごく増えてました。
良いなぁ。 楽しそう!

海水浴自体は、やりたい!ってわけではないんですが。
(日焼け的にもカラダ的にもヤバイ!)(特にオナカ周り。。悲)
自分が働いてる目の前で、たのしーく遊んでる姿を見ると・・・ 切ない気分になります。
今日は早く帰っちゃおうかしらバッド(下向き矢印)
posted by じゅんじゅん at 16:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ダリの繭?!

寝る直前、きょーさんのブログを覗いてまして。
7月13日の記事で「酸素カプセル」の紹介がありました。
なんか聞いた事ある感じだなぁ。。。と考えることしばし。
あ!! 
ダリの繭(by 有栖川有栖)だ!!!

作品紹介 amazonより
サルバドール・ダリの心酔者の宝石チェーン社長が殺された。現代の繭とも言うべきフロートカプセルに隠された難解なダイイング・メッセージに挑む推理作家有栖川有栖と犯罪社会学者火村英生!


で、作中にあった、フロートカプセルの紹介を要約すると、
カプセルの中に入って、プカプカと浮かぶだけで、疲労回復、肩こり、腰痛、頭痛、筋肉痛、二日酔い、胃腸障害、不安緊張症、不眠症に効く。
しかも、たった40分で、なんと6時間の睡眠と同様の効果が得られるらしい・・・
スバラシイ(笑)


アリスブーム継続中なので、何だか大興奮(笑)
一回やってみたいなー。きょーさんに病院の場所、聞いてみようかなぁ(動機が不純)


余談ですが。
「ダリの繭」は作家アリスでもトップクラスの問題作(腐女子にとって笑)
伝説の「新婚ごっこ」を筆頭に全篇通してイチャイチャイチャイチャ。
勘弁してって言いたくなるぐらいに(笑)
マジですよ!
あ。いかん。
また頭に血が上ってきた(笑)






posted by じゅんじゅん at 01:49| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

クビが重い。

三連休はプチ・・・というか普通におうちに引きこもり。
突然myブームがやってきたPCゲーム(もちろんBLモノ)を延々やってました。
体勢が悪かったようで、かなり肩、クビの辺りが重い。
近いうちに整骨院にいかねば(><)

平日に仕事してるより、肩こりが悪化したかも(ダメダメ笑)


ブーム後(笑)に買ったBLゲームは
・咎狗の血
・玉響
・俺の下であがけ
・birdie 〜ぼくらの恋愛心理学〜
・楽園行

の5本。
フルコンプは「咎狗の血」のみ。
「玉響」は9割コンプ。残りは取り残したCGだから、、、多分もうやらないかな?

BLゲーム初心者(笑)としては、「咎狗の血」が一番良かったかな。
イラストは綺麗だし、分岐も少なくてコンプしやすい。
ストーリーも、後半は攻略キャラ毎に展開が異なっていたので飽きなかったです。
(玉響はどのキャラでもエピローグ、えちシーン以外のストーリーはほぼ同じで、、、最後辛かった。)

茶屋町 勝呂さんで漫画、連載中のようで、、コッチも買ってみようかしら。
(特に萌えた、シキのED2、ED3なルートになるといいな。・・・ムリか笑)
posted by じゅんじゅん at 15:26| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

トキメキ?


待ち合わせにもよく利用する、BL系が豊富な某本屋さんにて。

その日のレジは、メガネオールバックの店員さんでした。
(若干白髪のあるピシッとした感じの方です)

店員「カバーはどうされますか?」
私 「いらないです」

 ・
 ・
 ・

店員「あ。」
私 「え?(ボーっとしてたので何も見ておらず)」
店員「(カバー)かけちゃいました」
と、照れ笑い。

店員さんの可愛いハニカミ笑顔にちょっと、ときめいた(笑)
posted by じゅんじゅん at 13:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

トイレ怖い

今の常駐先は、フロアの半分が技術、残り半分が総務・事務など管理部門です。
技術の方は女性率は少ないです(業界特有でしょう)
いまのプロジェクトは約40人中女性は私ひとり!

逆に、総務の方は女性も多いようです。
部屋自体入室不可の為、正確な人数は分かりませんが。

お昼休みの後半になると、女性陣はトイレで一斉に歯磨き&おしゃべりタイム。いつ行っても誰かがいます。
あと!定時頃の化粧直し。特に週末は多いです(笑)

んー。
女性の集団ってちょっと怖いんですよね。何となく。
なもんで、
・基本的に昼休みはトイレに近寄らない!
・行かざるを得ない場合は、サッサと出て行く!
って感じ。

他の会社もこんな感じなのかなぁ?
・・・こんな感じだろうなぁ。
posted by じゅんじゅん at 14:29| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

香水

新しい香水を買いました。

フェラガモのインカントドリーム
甘い香り

夏のバーゲンで安くなっていた、ひっさびさに購入。
お目当ては別のもの(アナスイ スイドリーム)だったんですが、こちらにしました。
フェラガモって靴や財布など、革製品のイメージでしたが、香水も有名なメーカーだったんですね。
知らなかったー。(不勉強)
お店ではさわやか系?と思ったのですが、実際つけてみると意外と甘い香りでした。
甘いけど、くどくない感じ。(容器も可愛い!)
しばらくは使い続けようかなぁ揺れるハート
posted by じゅんじゅん at 23:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ケータイ小説


「どこでも読書」というサイトの会員になってます。
お目当ては、柴田よしきさんの連載小説 「私立探偵 麻生龍太郎 」 です。

時間軸的には「聖なる黒夜」後、警察を辞めてから「RIKOシリーズ」 2作目で登場するまでの間のお話です。
月1連載、1回の更新の量も多くなく、焦らしプレイな感じ(笑)


最近、そのサイトでBLものにも力を入れ始めたらしく、掲載してる出版社・・・レーベル数が昔より格段に増えてまして。
TOP ページの見出しも「BL! BL! BL!」だって・・。
うーん。
もうちょっと違うコピーはないものかしら・・・。
初見の時にはチョット遠い目をしてしまったデス(カタコト?笑)
posted by じゅんじゅん at 19:52| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

