2007年08月30日

磯貝 @ 藤崎


今日はタカヨさんと平日デートです☆
前々から行ってみたかった、藤崎駅の目の前にある 「磯貝」というお店にいきました。
ブログやクチコミサイトで魚がウマイ店と評判で、食事面のマイナス評が全く無く、期待して入りました。

19時ごろお店に到着。既に店内は人がいっぱいでした。
予約をしていなかったので、あと少し遅かったら入れなかったかも。。
カウンターの前には、トロ箱に魚や海老が入っていました。注文を受けると、氷に突っ込まれた、そのお魚を取り出して捌く。凄かった!

まずは、伊勢えびのお刺身 お味噌汁付き(1800円) と、人気No.1のつぼ鯛味噌焼(800円)を注文。
すぐに出てきたお刺身、まだ海老が生きてました。足が動いているの。新鮮でおいしー。

他に、しめじのホイル焼き(350円)とたちうおの唐揚げ(800円ぐらい?)、焼きなす(350円)を注文。
特にたちうおが良かったー!

最後は、焼きお握り(100円!)と、伊勢えびのお味噌汁で締め。
美味しかったです。ご馳走さまでした!

料金は、ひとり3,500円でお腹いっぱい食べれました。

全体的に、魚系はちょっと高め。(一品 800〜2000円程度。お刺身盛り合わせ 2人前で2500円?)
ですが、野菜系は安く、高くて500円、たいてい350円程度でホイル焼きや焼きなすが食べれます。


他にも美味しそうなメニューが沢山あり、是非、また食べに行きたいと思います。
(写メ忘れてた! 残念(><) 次回は忘れないようにしよう!)



----------------------------------------------------------
住所 福岡県福岡市早良区藤崎1−1−40
電話 092-843-9833
営業時間 17:30〜0:00
定休日 月休
----------------------------------------------------------

posted by じゅんじゅん at 09:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

カナダへ行きたい!


今年の2月から妹がカナダへ留学をしています。
せっかくだし、遊びに行きたいなぁと思っています。
殆ど旅行をしない、海外も1回行ったきりの母を連れて行ってあげようかと思ったのですが、諸事情で厳しそうなのです。

すっごく行きたいけど、ひとりで行くのはちょっと。。。って感じ。
英語は喋れないし。
妹は終始相手にしてくれないだろうし(笑)

観光スポットはまだ、調べてないけど。
カナダといったら、、、、なんだろ?
あ、オーロラを見たいー!

カナダ 観光スポット クチコミ情報 徹底ガイドってサイトを発見。
あとで詳しく見てみようかな。

うーん。なんだか、段々行きたくなってきた(笑)
誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ。
宿泊先は妹のお家なので、あとは航空券代のみですよー
お得ですよー(笑)



あと、ナイアガラの滝を見に行きたいなー。ココロの中で「どうもこうもナイアガラー(by次男)」って呟いてみたい(大馬鹿)
posted by じゅんじゅん at 09:39| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

直りました

テレビがなおりました!

修理金額は、 八千円ちょい でした。

安くすんでよかった!!! ホントよかった!
※修理のおっちゃんに、三千円ぐらいオマケしてもらった♪

雨で、チャンネル切り替えのトコの基盤が腐食していて、基盤の手入れ(歯ブラシでゴシゴシお掃除)した程度だったので、これぐらいですんだよう。
ずっと電源切ってたのが良かったみたいです。

もし、液晶部分を制御する基盤がイカレてたら、修理より買った方が安いぐらいだったって言われた。
危なかったー(笑)

posted by じゅんじゅん at 09:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

iPod大活躍

TVが壊れちゃったけど、音無しの生活には耐えられません。
そこで、日常のお供はiPod。
ポッドキャストで色んな爆笑、雨上がりなどの芸人さんのラジオを聞いてます。

特に、TBSラジオ『ストリーム』 の過去の放送分のうち、コラムニスト 勝谷誠彦さん の出演しているものを落として聞いています。
時に、「あ、そういえばこんな事があったな」と、懐かしく思いながら。
印象に残ってるのは、去年9月放送分。
安部内閣発足時、就任決定したばかりの元松岡農水大臣、柳沢厚生労働大臣について言及し、安部内閣にズバッとダメだし。
さすが、この道で食べてる過激コラムニスト(笑)だなぁと思いました。

ちょいクセのある、過激(時に言いすぎ?)な人ですが、色々な政治や各種事件での解説は、ためになります。
(陰謀説がダイスキのようで、ちょっと誇大妄想入ってる?って時もありますが笑)



ところでこの人はリアルにほもなんでしょうか?
たびたび、それっぽい扱いを受けてるけど。
ちょっと気になるなぁ(笑)

posted by じゅんじゅん at 01:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日


穴に落ちた。

いえ、マジに。物理的に。


昨夜、ゴミ置き場の前に、30センチ程度の穴があいてました。
あれはなんだろ?
水道関連の蓋かな。それ壊れていたようです。
ゴミ出しの時に気付かずに、穴にはまっちゃいました。
片手を付いた時に手首も捻ったようで、足と肩と手首がちょっと痛いよぅ(><)


液晶テレビが壊れるわ、穴におちるわ。

最近ついてないー(苦笑)
posted by じゅんじゅん at 09:30| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

テレビが壊れた

かなりショックを受けてます。
テレビが壊れました。
電源を入れると、勝手にチャンネルが切り替わってしまいます。(延々、全TV局に切り替わる)
まだ、購入して一年なのに・・・・・・・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)


原因は分かってます。
窓を開けっぱなしにしちゃってて。
雨が・・・雨が・・・テレビに降っちゃったせいです。
(お馬鹿)(きっとメーカー保証外だよね)(有償?いくらかかるのか。。)(いっそ買い替えしようか)(いや修理のほうが安いはず・・・)


ああああああ!!!(壊れ中)

うう。叫ばずにはいられない。。。

posted by じゅんじゅん at 22:58| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ソファ断念

休み中に新しいソファを購入しようと、ネットやお店を見て周りました。
最終的に無印のクッションソファかニッセンのラブソファにしようかと思ったのです。
が。
一度冷静に部屋の寸法を測りなおし、購入予定のソファーを置いた場合のイメトレ、部屋の配置換えをも検討しましたが。。。部屋が狭くなるなぁと断念しました。
変わりに無印のラグを購入。
ここでゴロゴロくつろぐことにしました。

こんな感じ。
おっへや〜♪

そのうち、でっかいクッションを買おうかなぁ。
posted by じゅんじゅん at 21:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

帰福!

8/11 〜 8/15 まで、実家に帰ってました。
実家では父と晩酌したりDSしたりマンガ読んだり晩酌したりDSしたり・・・てな日々でした(笑)

今日は、市内のおうちまで両親に送ってもらいました。
主な目的は、スプリングのなくなったソファーを引き取って貰うこと。
買い換えたかったけど、処分どうしようかなぁ、って悩んでたんです。
おとーさんおかーさん、ありがとうございます!(><)

明日から、newソファー探しです。
どんなの買おうかな〜(わくわく)
posted by じゅんじゅん at 21:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

10連休♪

明日の8/10〜 来週いっぱい、夏休みをゲットしました。
ふふふ。。。 10連休です☆
っても、特に予定はないんですが、ね(苦笑)

 明日はなおなおとお食事。
 土曜は、たかよさんをウチへお招きして自宅デート笑
ぐらい?

とりあえず、今日は帰ってから大掃除しまーす。

posted by じゅんじゅん at 13:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

五分っすか。。

えーっと。。
ちまた(?)では先週末から発送されている、
DVD 第二章 FIRST SEASON 全6巻購入特典の書き下ろし小冊子「Never Ending Poison Lady 〜無限毒女〜」
昨日の月曜日に不在通知が入っていたので、今日再配送をお願いしたんですが。。。
ウチ帰るとまた不在通知がもうやだ〜(悲しい顔)

再配送希望時間:19:00〜21:00
配達時刻:19:05

5分ですが。。
そうですか。。。。。

・・・はやいよ!! 佐○急便(涙)
うう、、、明日は19時に帰れるよう、頑張ろうっと。



ゴハン食べながら、撮ってたりぼーんを見てます。
リング編 雷戦です。 らんぼさん主役の回です!
ちびランボも可愛いv 20年後ランボ素敵すぎる笑!
素敵CPは色々あるけど、やっぱランツナはいいね!!(萌)
posted by じゅんじゅん at 20:33| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

