2009年10月29日

ジェイルクオンリー(TOA)へ!(1日目)

10/24、25に行われたジェイルクオンリー 「Jewel Life」(ジュエルライフ) へ行ってきました。
同行はなおなお。いつものように快く?同行を了解してくれました。ありがとー!
私のワガママで、って事で、往復の飛行機は私持ちで。と言っても、去年さんざん出張した時のあぶくマイル?使用ですがね。
マイルの使用は家族しかダメなので、予約時は妹と偽って(苦笑)

今回の旅は、
1.ジェイルクオンリー
2.乙女ロードでお買い物(同人誌)
が二大目標です☆

■一日目
 朝九時の飛行機で東京へ。土曜だからか、保安検査場はそうとう人が多かったです。
それを横目に、プレミアム会員の専用ゲートで中へ。マイル万歳、出張万歳!(笑)
東京について最初は一度行ってみたかった築地市場へ。
どこも行列が多かったのですが、比較的少なかった「弁富すし」というお店へ並びました。それでも待ち時間は40分〜1時間ぐらいかな?途中、待ちきれなくて2軒お隣のウナギ屋さんの香りに誘われて、鞍替えしようかと思ったけどもじっとガマン。
丼物と迷った挙句、握りの盛り合わせ「さくら」を注文。
ウワサの江戸前寿司・・・・
予想より量が多かった! ネタは美味しかったと思うけど、、、なんかフツー? また行きたい!と感動するほどでもなかったような。。。
普通のおすし屋さんと違い、お寿司を盛り合わせで出していた為か、巻物の海苔がしわしわだったのが残念。
あと、なおなおが見ていたのですが、大将?が握る時にスシ飯をボロボロこぼしてたそうな。うーん・・・・。
大人しく、ドンブリにしとけばよかったと反省。
(観光客も視野に入れてる店なのか、看板も日英韓の3国語表示。そんな店なのかなぁ、と後で思いました。あと、隣の席の韓国人の食べ方が汚かったのが悲しかったです。腹いっぱいだからか、ネタのみを食す。巻物のネタもほじって食う。うーん・・・)

ブログ書きつつ、美味しいサカナ料理が食べたくなってきました。
地元の鮮魚市場でリベンジしようと固く心に誓う。

腹もいっぱいになったところで、次は池袋へ。
サンシャインシティのプラネタリウムの「銀河鉄道の夜」を見に行ったのですが、、、暗さと穏やかな音楽に眠りに誘われ・・・眠い(睡眠)
デートでそんな事しちゃったら、振られるでしょうね(苦笑)

その後K-Booksへ行きお買い物。アビスにはまって初めて行ったK-Books。いやー、買いすぎちゃいました。レジで金額をみて思わず吹いた。
やー、大人っていいね!大量に同人を買えて!!(反省の色なし)

宿泊は汐留のロイヤルパーク汐留タワーへ。
ホントは、コンラッド東京に泊まりたかったんですが、高すぎて断念。(アヒル船長が欲しかった!)
ロイヤルパークも良かったですよ。全室ネット環境有りのPCが設置され、ネットでルームサービス的なもの(和洋中の料理やコンビニのものがほぼ1日中)が注文できました。最近のホテルはすげぇ!
部屋1部屋2
部屋3風呂&トイレ

ところで、何でこういったホテルの浴室はガラス張りなんでしょうね・・・?

posted by じゅんじゅん at 22:21| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。