2012年01月14日

初!果実酒。

なぜか唐突に、自分に果実酒作りブームがやってきましたぴかぴか(新しい)

今回つくったのは、デコポン酒とキウイ酒。
デコポン!キウイ。画像だどレモンの主張がすごいぜ(笑)


レシピは簡単。ネットのそこかしこに落ちてたよ。
自分のためにも忘れないようにメモメモ。

■デコポン酒
デコポン:3個
氷砂糖 :100g
ホワイトリカー:900CC

1個だけ、皮をむいて漬け込む。実は3等分に。
デコポン(実、皮1個分)、氷砂糖、ホワイトリカーを入れる。
以上。


■キウイ酒
キウイ:4個
レモン:2個
氷砂糖 :100g
ホワイトリカー:900CC

キウイ、レモンの皮をむく(レモンの白いとこは極力取る)
キウイは半分に、レモンは3等分ぐらい?にする。
全部を瓶に入れる。
以上。


レシピによると、
デコポン酒は1週間で皮を引き上げ、1ヵ月ぐらいで飲める。実はそのまま。成熟させると美味くなる。
キウイ酒は2ヶ月でレモンを、3ヵ月後にキウイを引き上げ。3〜4ヶ月後が飲み頃。
らしい。


思ったより簡単だし楽しかったよひらめき
あー。飲み頃が楽しみ黒ハート
posted by じゅんじゅん at 23:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 果実酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

