2007年04月26日

直江〜!! -09年の大河は「天地人」=NHK-

NHKは26日、2009年の大河ドラマで「天地人」を放送すると発表した。原作は、戦国時代を舞台にした火坂雅志さんの同名小説。
 番組では、上杉景勝の家臣でありながら、豊臣秀吉がほれ込み、徳川家康が恐れたという「義」の人、直江兼続の生涯を描く。配役は、今後人選を進める。 

Yahoo!ニュース 09年の大河は「天地人」=NHK
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000129-jij-soci


今年は武田。
再来年は上杉ですか!!
うわ〜! ちょっと楽しみなんだけど♪

上杉景虎や、直江信綱も、登場するよね?
上杉謙信はともかく。景虎様も直江(あ、信綱の方ね)も微妙だな。
出ても一瞬じゃなかろうか・・・。

話は変わりまして今年の大河、「風林火山」。
先々週かな? とうとう、高坂弾正が登場しました。
なんていうか、やさぐれ山本勘助に喰われちゃった・・・て感じでした、よね? あれは邪推じゃないと思うんですが(笑)

posted by じゅんじゅん at 20:11| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース・記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

最近ニュース:天地人がNHK大河ドラマに
Excerpt: NHK大河ドラマ 2009年度は直江兼続の「天地人」
Weblog: 最近のニュース
Tracked: 2007-04-27 11:54
×

