2007年07月18日

ダリの繭?!

寝る直前、きょーさんのブログを覗いてまして。
7月13日の記事で「酸素カプセル」の紹介がありました。
なんか聞いた事ある感じだなぁ。。。と考えることしばし。
あ!! 
ダリの繭(by 有栖川有栖)だ!!!

作品紹介 amazonより
サルバドール・ダリの心酔者の宝石チェーン社長が殺された。現代の繭とも言うべきフロートカプセルに隠された難解なダイイング・メッセージに挑む推理作家有栖川有栖と犯罪社会学者火村英生!


で、作中にあった、フロートカプセルの紹介を要約すると、
カプセルの中に入って、プカプカと浮かぶだけで、疲労回復、肩こり、腰痛、頭痛、筋肉痛、二日酔い、胃腸障害、不安緊張症、不眠症に効く。
しかも、たった40分で、なんと6時間の睡眠と同様の効果が得られるらしい・・・
スバラシイ(笑)


アリスブーム継続中なので、何だか大興奮(笑)
一回やってみたいなー。きょーさんに病院の場所、聞いてみようかなぁ(動機が不純)


余談ですが。
「ダリの繭」は作家アリスでもトップクラスの問題作(腐女子にとって笑)
伝説の「新婚ごっこ」を筆頭に全篇通してイチャイチャイチャイチャ。
勘弁してって言いたくなるぐらいに(笑)
マジですよ!
あ。いかん。
また頭に血が上ってきた(笑)






posted by じゅんじゅん at 01:49| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もダリの繭に入りたい〜!
Posted by たかよ at 2007年07月19日 22:19
アリスファンとしては、興味がわくよね〜。
一緒に、ダリの繭にはいりにいきますか?!(^o^)/
Posted by じゅんじゅん at 2007年07月20日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。