2007年10月16日

がりれお

久々見ました、月9。
福山さん主演の名探偵ガリレオ。
予想より面白かったです。

原作の物理の説明箇所がまーーーーーーったく分からない、イメージのつかなかった理系ダメダメ人間としては、ドラマでトリックを理解したいな、と思ってます(笑)
ストーリーも原作にほぼ忠実、だけど元が短編なので1時間に足りなかったからか、良い感じにオリジナルエピソードがとても良かった。
※原作つきのミステリ物はメタメタになるようなイメージを持ってたのであせあせ(飛び散る汗)
福山さんもステキだったし。今後も期待です☆


あ、1点つ。草薙刑事役の北村一輝さんの出番が思ったより少なくてちょっと残念。
会社で後輩君に、「原作だと、柴崎コウの役は男だよ」(柴崎コウの登場人物は2作目から出るキャラ)と話すと、彼は何を想像したのか、
「それじゃホモじゃないですか。それは駄目です!」と、大笑い。
オカシイ・・・。そんな発想させること、言ったかな? 
うーん。それはそれで、ソッチのが見てみたいけどなぁ(笑)


助教授より准教授のが萌え度が下がる気がする(助教授=火村なイメージなもので笑)
posted by じゅんじゅん at 00:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ガリレオ。
Excerpt: 月9は見ようと思いますnaotoです。 原作はまだ読んでないんですが いいキャスティングだと思います。 まぁ感想など詳しくは追記で・・・  大学生日記ランキング41位 UP&ua..
Weblog: naotoの一人暮らし(仮)
Tracked: 2007-10-16 01:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。