2012年04月05日

まいづるこうえんで

四月から、勤務先、、、というか職場が天神に変わりまして。
強風の後、桜の様子がどうかなーと大濠あたりまで歩いてみました。

夕日と桜。
福岡城と桜2
ちょうど夕方だったから、日が沈みはじめてます。

城と桜。
福岡城と桜1
福岡城辺りで本格的に写真(三脚付き)を撮ってる人もおおかったです。
あと、花見客も。
水曜なのに元気だなぁ・・・・。

そういや、天神〜大濠公園間で、2人も知人?に会いました。
1人は3月まで働いてたトコで同じフロアにいた人(話したことば無し)
もう1人は、、、元彼?
軽く立ち話をしてお別れしました(苦笑)
彼は今年結婚するそうで。おめでとー!
posted by じゅんじゅん at 00:19| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

愛宕神社へ散歩

福岡は今日は良いお天気。

ネイルに行った後、美容室の予約時間までちょっと時間があったので、愛宕神社へ散歩に行ってみました。
室見に住んで10年。初、愛宕神社でした(笑)
通りから徒歩10分弱? 意外と勾配が急でビックリ。

神社からみた、タワーとモモチ。
愛宕神社より1

神社の桜。満開じゃないけど、結構咲いてました晴れ
愛宕神社より2

桜満開は来週ぐらいかな?
来週の土日辺りに、もう一度行ってみようかな。
posted by じゅんじゅん at 20:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

今更ですが・・・。明けましておめでとうございます。

今日は1月14日。
本当に今更ですが、明けましておめでとうございます。

今年こそ。ブログをマメに更新したい、な。
posted by じゅんじゅん at 23:18| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

土鍋でご飯

ウチの炊飯器は安物な10年物だから、ご飯がいまいち美味しくありません冷や汗

ここの所、真剣にちょいお高めな良い炊飯器を買おうか考えてたんです。
その前に、お試しに土鍋でお米を炊いてみましたウッシッシ

image/2011-08-17T20:55:54-1.jpg

おおっぴかぴか(新しい)
思ったより上手く炊けたんじゃexclamation&question

炊きはじめに吹き零れたからか、ちょい硬めだけど全然オッケー指でOK

これからは土鍋でご飯にしようかなぁウッシッシ
posted by じゅんじゅん at 21:01| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

ちょっと後悔。

昨日から始めたTwitter。

うっかり会社の人をフォローして、フォローされた。



……。

オタな呟き、自制しないといけなくないexclamation&question


あ〜。自分のうっかりが悲しい(´・ω・`)ショボン


posted by じゅんじゅん at 01:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

ツイッター

Twitter 初めてみました。

ケータイやらiPod touch やらでお試し呟き中ウッシッシ


当たり前だけど携帯の絵文字は使えないのね冷や汗

posted by じゅんじゅん at 20:47| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

今年もよろしくお願いします!

posted by じゅんじゅん at 21:19| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

東京出張@ケータイ

夕方移動で東京に出張してます。
今回は一泊二日です。前回の日帰りよりは楽かな?

五時半に羽田到着便飛行機でしたが外は真っ暗、街の光?がそーとーキレイぴかぴか(新しい)
東京タワーもお台場観覧車もフジテレビもちゃんと見えましたよ
羽田には昼間の明るいうちに着く事がほとんどだから新鮮でした


本題は明日で、今日は移動のみ。
と、いうかコッチで勤務してる人達と忘年会です。(気分的には今日のメイン笑)
新宿で名古屋コーチンとか手羽先とか出す店らしいです。美味しいといいなビール

時間が少しあるから、これから新宿駅周辺をぶらっとしてみます。迷子にならないように気をつけないとわーい(嬉しい顔)(←自信ナシ)
posted by じゅんじゅん at 18:03| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

Webサイトについてのもやもや



私は、ネットでオリジナルBL、同人系のサイト(小説メイン)をよく見ます。
毎晩の日課ってかんじですか(笑)

残念ながらオリジナルでもパロディでも、
 ・実生活の影響(進学/就職/仕事の状況など)
 ・萌えパワー?の低下
で更新が遅くなる、ずるずるサイト放置・・・等々になってしまうことがありますよね。
同人サイトは特に燃料が投下(原作の新作)されないと、だんだん他のジャンルへ、ていうのもありがち。


でも、それも仕方ないと思ってます。
だって、管理人さんが趣味でやってるだもの。
私達は、タダで見せてもらっている立場だし。


なのに、更新が遅いだのなんだのギャーギャー騒ぎ、掲示板やメールで管理人さんへ直接抗議をする人の神経が信じられません。
「更新楽しみにしまーす♪」みたいなものは、まだ前向きなプレッシャーだとは思います。更新に対する活力になったりするだろうし。(それでも繊細な人にはキツイかもだけど)


だけど、「読者のことを考えてない」なんていう抗議メールはどうかと。

Webサイトって、管理人さんが小説等をアップするのも趣味なら、閲覧させてもらう方も趣味。どっちも強制されるものではないと思います。
ましてや、金品が介在してるわけではありません。
 (有料サイトで、月額なんぼの金額を払っているなら、まだ分かります。
 だけど、一般的女性向けサイトでは殆ど見た事はありません。)
あくまで、管理人さんの趣味(厚意でもいい)での作品を見せてもらってる立場で、その上から目線の言動はなんなんだ。
※基本的に「サイトが更新された、ラッキー!」ぐらいの気持ちでいいと思うのですよ。


抗議を受けて、サイト休止・閉鎖されるサイトさんもいくつか知っています。
悲しくなると共に、投稿者の心無い言動にかなりイラッとしてしまいます。


昨日、抗議を受けて閉鎖するサイトさんを見っけて怒りのあまり記事にしちゃいました。
若干感情的で、スミマセン。


面白い作品が、見れなくなるのはとても残念です。
最悪、倉庫化でもいいから残して頂けると嬉しいんだけど。

posted by じゅんじゅん at 10:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

踏み台昇降の経過報告

開始してちょうど一週間。
踏み台昇降ダイエットの経過報告です。

≪ダイエット内容≫
・踏み台昇降:60分
・半身浴:30〜60分
・軽い食事制限
・自宅でアルコール禁止(笑)ついつい何かつまみたくなっちゃうから。

≪成果≫
・体重:1.3kg減
・体脂肪:1.6%減


体重は順調に減ってますが、まだ食べすぎたりするとすぐに戻る範囲です。
開始一週間の成果としては、こんなものかな?と。
この程度の体重減じゃ、見た目もあんまりかわりません。
まだまだこれからかなー。
体脂肪計(TANITAの2年間ログがたまるやつ)と、コルクマットも購入したし、これからも頑張るぞ!!

懸念事項としては、もうすぐ出張生活になりそうなんですよね。。
極力踏み台昇降を続けていきたいですたらーっ(汗)
最悪ホテルでやっちゃうか?
posted by じゅんじゅん at 00:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

踏み台昇降ダイエット

運動不足&過去最高に体型がヤバイので、踏み台昇降ダイエットっていうものに挑戦中です。
開始は11/1から。
まだ一週間も経っていないので、成果は出てません。

これ、自分で作った昇降台です。
貧相な・・・(笑)

じゃんぷ+ちーず(台の為に購入。中身は未読)+BL小説誌4冊で作成。
高さは14cm程度です。
ウチの室内の階段を使おうかと思ったのですが、台の15cm以上とするとふくらはぎに余分な筋肉が付きやすい、との情報があったので自作することに。
写真で見ると、さらに貧相な昇降台ですね(笑)

二の腕の肉も落としたい!と思い、昇降時に元気にぶんぶん腕をふっとります。
と、今日は右腕に筋肉痛が・・・あせあせ(飛び散る汗)
自分、貧弱すぎ・・・orz



最近、BlogPetが不調っぽいです。タグがぐたぐた。
私の使ってるブラウザのせいかしら・・・?
とりあえず、ブログから一時的に外しときます。
posted by じゅんじゅん at 23:31| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ジェイルクオンリー(TOA)へ!(2日目)

予想外に長くなったので、記事を二つに。

■二日目
 東京二日目。ちゃんと起きて、朝食ビュッフェバイキングへ。
シェフが目の前で作ってくれるオムレツはときめきますねー。ご馳走様でした。
朝食後は浴槽につかったりしつつ、チェックアウト時間までのんびり。
 大本命ジェイルクオンリー!
正直なところゲーム発売(2005年12月)から4年も経った、単独カップリングオンリーなので、あまり期待はしてなかったのですが、予想以上のサークル数&お客さんでした。
会場内はバンブの曲が多かったけど、マクロスFの歌もちらほら。何でだろ・・・?

飛行機の時間もあるし、長くいなかったのですが、そーとー賑わっていた。(後からとあるサイト様のイベントれぽを見ると、一般の方が入場前に列を作ってたとか)まだまだ愛されてるなーと、ほっこりしました。揺れるハート
あるサークルさんの本を買ったときに頂いたチロルチョコ。

image/2009-10-29T22:20:121
こういうセンス、大好きです!! すごいときめいた黒ハート まだ大事にとってあります(笑)

羽田空港について、少し時間があったのでお昼&お土産を購入。ウチの職場は東京出張の機会は多いから、今更良いよね、、、と何も買わず。
それでも30分近く時間があったので、ラウンジへなおなおをエスコートしときました(笑)
飲み物は飲み放題、搭乗口のソファーより全然クッションも良く、のんびりできます。
日曜なのに、思ったよりサラリーマンが多かったです。世のお父様方、お仕事お疲れ様でです(><)

帰りの飛行機はアップグレードポイントを使い、前方のプレミアムシートへ。普通席よりゆったりしてるし(調子に乗ってワインとか頂いちゃいましたバー
軽食も出るし、空港内で昼食は食べなくて良かったですね。配分誤った。。。

行き当たりばったりな旅だけど、ホテルは良いし、収穫物も大量だし、楽しかったです。
なおなお、お付き合いありがとー!
今度はオタ抜きでどっか旅行に行きましょう♪
posted by じゅんじゅん at 22:40| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェイルクオンリー(TOA)へ!(1日目)

10/24、25に行われたジェイルクオンリー 「Jewel Life」(ジュエルライフ) へ行ってきました。
同行はなおなお。いつものように快く?同行を了解してくれました。ありがとー!
私のワガママで、って事で、往復の飛行機は私持ちで。と言っても、去年さんざん出張した時のあぶくマイル?使用ですがね。
マイルの使用は家族しかダメなので、予約時は妹と偽って(苦笑)

今回の旅は、
1.ジェイルクオンリー
2.乙女ロードでお買い物(同人誌)
が二大目標です☆

■一日目
 朝九時の飛行機で東京へ。土曜だからか、保安検査場はそうとう人が多かったです。
それを横目に、プレミアム会員の専用ゲートで中へ。マイル万歳、出張万歳!(笑)
東京について最初は一度行ってみたかった築地市場へ。
どこも行列が多かったのですが、比較的少なかった「弁富すし」というお店へ並びました。それでも待ち時間は40分〜1時間ぐらいかな?途中、待ちきれなくて2軒お隣のウナギ屋さんの香りに誘われて、鞍替えしようかと思ったけどもじっとガマン。
丼物と迷った挙句、握りの盛り合わせ「さくら」を注文。
ウワサの江戸前寿司・・・・
予想より量が多かった! ネタは美味しかったと思うけど、、、なんかフツー? また行きたい!と感動するほどでもなかったような。。。
普通のおすし屋さんと違い、お寿司を盛り合わせで出していた為か、巻物の海苔がしわしわだったのが残念。
あと、なおなおが見ていたのですが、大将?が握る時にスシ飯をボロボロこぼしてたそうな。うーん・・・・。
大人しく、ドンブリにしとけばよかったと反省。
(観光客も視野に入れてる店なのか、看板も日英韓の3国語表示。そんな店なのかなぁ、と後で思いました。あと、隣の席の韓国人の食べ方が汚かったのが悲しかったです。腹いっぱいだからか、ネタのみを食す。巻物のネタもほじって食う。うーん・・・)

ブログ書きつつ、美味しいサカナ料理が食べたくなってきました。
地元の鮮魚市場でリベンジしようと固く心に誓う。

腹もいっぱいになったところで、次は池袋へ。
サンシャインシティのプラネタリウムの「銀河鉄道の夜」を見に行ったのですが、、、暗さと穏やかな音楽に眠りに誘われ・・・眠い(睡眠)
デートでそんな事しちゃったら、振られるでしょうね(苦笑)

その後K-Booksへ行きお買い物。アビスにはまって初めて行ったK-Books。いやー、買いすぎちゃいました。レジで金額をみて思わず吹いた。
やー、大人っていいね!大量に同人を買えて!!(反省の色なし)

宿泊は汐留のロイヤルパーク汐留タワーへ。
ホントは、コンラッド東京に泊まりたかったんですが、高すぎて断念。(アヒル船長が欲しかった!)
ロイヤルパークも良かったですよ。全室ネット環境有りのPCが設置され、ネットでルームサービス的なもの(和洋中の料理やコンビニのものがほぼ1日中)が注文できました。最近のホテルはすげぇ!
部屋1部屋2
部屋3風呂&トイレ

ところで、何でこういったホテルの浴室はガラス張りなんでしょうね・・・?

posted by じゅんじゅん at 22:21| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

結婚式にいきまして。たこ焼き器をゲット!

職場の人の結婚式に御呼ばれしました。

前々から結婚するよーと話は聞いていたんですが、会社は違うし男性の方なので、てっきり2次会のお誘いかと思っていたら、披露宴からでした。


新しく買った服+ネックレス。 今回は美容室でセットしてもらった髪。 
衣装☆
髪のアップ

3月、4月にあった結婚式で着たものにしようかと思っていたのですが、生地が冬物だったしちょうど割引券があったのでので新しく購入です。


今は、撤退している人も参加されていて、プチ同窓会みたいで楽しかったです☆
2次会は、ほとんど職場関係。
知った顔ばかりで居心地は良かった(笑)
2次会のお約束、ビンゴゲームでたこ焼き器をゲットしました。
ちょ、かなり嬉しいんですけど!
ちょっ、、、嬉しい!

誰か、たこ焼きパーティーしませんかー!(笑)
折角だし、活用したいよ揺れるハート
posted by じゅんじゅん at 22:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

引越し検討中


現在、一人暮らし中なのですが、諸事情(ていうほどたいそうなものじゃないけど)により、妹と二人暮らしをすることに、、、、なりそうです。

今の部屋は気に入っているので、あまり引越したくはなかったのですが。。
欠点は、日当たりが良すぎる事ぐらいだし(夕方帰宅すると、室内温度が37度て!この時期でっ)


ネットを中心に部屋探し中です。
今週末あたり、物件を見に行きたいとは思ってます。
なかなか、ここだ!と思えるようなものがないですねぇ。。

条件として、 
 ・自社&現在の職場へ通いやすい(できれば乗り換えなしで)
 ・極力地下鉄沿線で、徒歩5分以内
 ・2LDK以上、50u以上
 ・家賃は上限9万円程度
 ・築10年以内もしくは室内リフォーム済み(水周りがキレイなこと!)

って感じで探してます。
場所的には西方面では西新まで、南方面では薬院までかな。
(車持ちじゃないから、交通の便が良いトコ希望!)


コッソリ思っている条件としては、あまり何度も引越しはしたくはないので、仮に妹が部屋を出たとしても、一人で払えるぐらいの家賃だと良いなぁ、と。
となると、相当古いor場所が良くなくなりそうなので、悩ましいところです。


あと一点、同居生活での懸念事項は、一人暮らしで絶賛満喫中のオタク生活・・・特に薄くて高い本(いわゆる同人誌(笑))の扱い、かな(笑)


posted by じゅんじゅん at 10:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ニアミスの恐怖。

昨日同期の子と飲んでまして。
彼女の旦那さんの後輩君たちが、この間ドームのイベントに初めて行っていたと。コス写真もたくさん撮っていたらしい、とオソロシイ話をききました。
私は不参加だったので顔をあわせずにすみました。
素人さん(?)は会場をくまなくうろうろしそうだもんなぁ。。

旦那さんも後輩君も、一緒に仕事をしたことあるし、何度か飲んだこともあります。
ドームでばったり☆、、、なーんて、かなり恐怖です。
(何が嫌って、仲のいい人ならともかく、ハンパなお知り合いにばれるのが嫌なんだ・・・。)


そういえば、最近、同人はあんまり買ってません。
コンユ(まるマ)とジェイルク(アビス)(いまさらハマリ中)が読みたい!
買い漁りたい・・・。おっきいイベント行きたい・・・。
乙女ロードでもいい!(笑)



当面は東京出張なさそうだし(おい!)、通販で我慢するか・・・むむ・・(悩み)
だらけじゃあんまり置いてなかったんですよね。
posted by じゅんじゅん at 13:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

逆転検事@プレイ中

逆転検事を買いました。

金曜は会社の飲み会、土曜も同期の子にお誘いがあり飲みに行ったので、まだクリアしてません。
少しずつプレイし楽しんでます揺れるハート
手がピコピコ動くみっちゃん。カワイイなぁ(笑)

まだ5話の中盤の途中です。
残念ながら、やっぱりナルホド君は出てません。そこかしこの会話の中でチラッ、チラッと存在は見え隠れしてますが(逆転裁判4のみっちゃんのように)
他には逆裁1〜4のキャラが(茜ちゃんとかおばちゃんとか笑)も多く登場しててやっててニヤリとすること多し。

他の感想を見ると、逆裁1〜3より謎が簡単では?という御意見もありましたが、私にはこのレベルで満足です。逆裁1〜3は攻略サイト見ないとクリアできなかったもん(><)


今回のヒロインの三雲ちゃんも可愛かったし(逆裁の歴代ヒロイン(?)の中では一番好きかも?)、私的には大満足!です。



逆転検事(通常版)

逆転検事(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game




posted by じゅんじゅん at 21:32| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

今年の年末年始

久しぶりに実家に帰りました。
08年は仕事仕事仕事でほとんど自宅にいなかったので、正月、お盆も帰ってなかったのです。
久々すぎて、父親が大歓迎してくれました(笑)

それと関係はないでしょうが、今年の正月のお餅は、臼と杵でつくりました。

お餅つき


お正月は家族でお伊勢参りへ。
行程は次のような感じ。
31日夜に門司港からフェリーに乗り、1日の朝5時半頃に大阪へ。
大阪から三重までバスで移動、1日の8時頃に伊勢市に到着し、伊勢神宮と周辺を少し観光。
またバスで大阪へ移動し、1日20時発フェリーで門司港へ。2日の朝8時には九州・・・門司港へ到着です。

今回が初のフェリーでの旅でした。
大部屋だったけど、ちゃんと寝る時間が取れたので、体は楽だったかな。
でも、、次にフェリーを使う機会があるなら、ランクは上の、個室のほうがいいなぁバッド(下向き矢印)


フェリーより

豊受大神宮(外宮)

ちず

左から、門司港から出港してすぐのフェリーより。
伊勢について一番最初に寄った豊受大神宮(外宮)。
次にバスで移動して皇大神宮(内宮)へ。看板の地図をパシャリ。

五十鈴川

宇治橋

正宮への道で・・

左より、皇大神宮(内宮)の正宮へ向かう道すがらに取った写真。
五十鈴川と、(たぶん)宇治橋、正宮の近くの森。

皇大神宮(内宮)

夫婦岩

左。皇大神宮(内宮)の正宮。
メチャメチャ人が多かった!鳥居の中に入り参拝する場合は、2時間待ちだといわれ。。。待てないので、外側よりお宮近くにいき、お賽銭をあげてお参りを。20年に1度、式年遷宮の大祭を行って建て替えるらしく、この正宮のお隣では建築がはじまってました。
右側は、伊勢神宮より移動し、夫婦石へ。風が強くて寒かったデス。。


伊勢のお参りのときは、晴れて風もなく、観光にはばっちりでしたひらめき
今回はバスツーだったのでゆっくり見れなく、(お昼の伊勢うどんもかなり不味かった。団体客相手の流れ作業だからか?)残念な感じでした。
今度はゆっくり見に行きたいな。


今年の正月はこんな感じでした。
いつもは寝正月(笑)なので、たまにはお出かけも良かったですぴかぴか(新しい)
posted by じゅんじゅん at 18:19| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

タヌキとキツネ

ご近所のやっすいスーパー かどたで発見。

赤いきつね と 緑のたぬき
きつねとたぬき。

赤いきつねの30周年記念企画で作られたらしい、スナック菓子です。

赤いきつね(味)・・・きつねうどん味で、お揚げ型のコーンチップス。
緑のたぬき(味)・・・たぬき天そば味の、コーンスナック。


緑のたぬきの方の形は、まんま、チートスです。
なんでかなぁ・・・?とイロイロしらべたのですが。

チートスを製造している会社と、↑の赤いきつね・緑のたぬきを製造した会社は同じ「ジャパンフリトレー株式会社」という会社でした。
あー、すっきりした!(笑)

ジャパンフリトレー株式会社
 赤いきつね・緑のたぬきの商品情報
http://www.fritolay.co.jp/maruchan/index.html

posted by じゅんじゅん at 17:44| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ソファ到着

去年、ソファを処分してそのままでした。
新しいものを買おうかと悩みつつ・・・1年出張生活で放置でした(笑)
今回の休暇を快適に過ごす為にも、1人用のソファを買っちゃいました。

newソファ

通販で買ったんで、座り心地が分からず不安だったんですが、なかなか良い感じ揺れるハート
あまぞん等の大手通販サイトでないから、サイトの操作性や対応、発送期間とかもイマイチでしたが、物が良かったので良しとします。
私の身長よりもおっきいので、少々場所をとりますが・・・

部屋の掃除も終わったし、ソファも届いたし、枯れた観葉植物も新しいものに変えたしで、人間らしい生活ができるようになりました!(笑)

残りの休暇、のんびりするぞー。
posted by じゅんじゅん at 21:48| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

