2008年12月12日

精密検査の結果

朝いちから病院へ行って、精密検査(MRI)を受けてきました。
幸い、頭に腫瘍は見つからず、まずは一安心。
今後は、薬を飲んで要経過観察、です。

昨日から3日間は、朝:錠剤9錠、粉薬1袋、昼夜:錠剤2錠、粉薬1袋、と薬漬けです(笑)
お薬を飲むために、今回の休暇は規則正しく、朝ちゃんと起きる予定。

次回検診は12月24日。
この時には治ってると良いんですが。。


そうそう。
12月17日〜1月4日まで有給・代休でお休みします(あと年末年始の特休もプラスで)
病気休暇なわけじゃなく、単にプロジェクトが落ち着いて、休暇をたんまり頂いたのです揺れるハート
※タイミング、良いような悪いような・・・

社会人でこんなに休めることって早々ないだろうなぁ、とかなり嬉し。
何も予定を立ててないんですよね。
DVDでもたっぷり借りて、部屋でのんびりするとしますか。
posted by じゅんじゅん at 23:25| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

出張終了!

長期出張生活が、やっっっと終わりました。
出張生活も丸一年でした。長かったなぁ…

残念ながら、プロジェクトは抜けられなかったので(負け組…)、瑕疵保証対応でたまに出張に行く事があるかもしれませんが、基本は福岡生活です黒ハート


今月は代休&有給を使ってのんびりする予定ですvて、のんきに書き込もうと思ったんですが。
体調を悪くして、明後日、精密検査を受けてきます。
たいしたことないと良いんですが…ふらふら
posted by じゅんじゅん at 17:36| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

癒しの時間?

せっかくの代休期間なので、ゆっくり癒さしたいなぁ。。と思い、頑張って贅沢をしちゃいました。
無駄にホテルにお泊り&エステを。
宿泊先は、品川のザ・プリンス さくらタワー東京
ダブルのお部屋にお泊り&タイ式のマッサージ60分コース。(せっかくの贅沢なのに、揉み返しでカラダが痛いのはナイショです・笑)


だぶるべっと。ひろっ!ジャグジー付きバスシャワーブース付き
昼間のタワー夜のタワー朝食。贅沢にルームサービス。


写真は左上から、ダブルベッド。縦でも横でも、私の身長(152センチちょい)よりでかかった。
浴槽はギャクジー付き。カベ側のボタンを押すを泡がっ。かなり贅沢な感じv。
ガラス張りのシャワーブース。結局使わなかったです。
左下。部屋からは東京タワーがいい感じに見えました。
夜のタワー。かなり写真写りは悪いです。トホホ。
ソファーに座って夜景を見てると、「夜を統べる瞳」by桑原水菜先生 を思いだしました(笑)
でも、夜景はボーっと見てるだけでも楽しかったっす。
右下は朝食。ルームサービスを取っちゃいましたv 
フレッシュなオレンジジュースはうまかった・・・(しみじみ)

品川は羽田空港まで近かったので帰りはかなり楽でした。
次の狙い目は横浜辺りかなぁ・・・?

しっかし。ぜーたくにホテルにお泊りしたけど、ご飯の時にヒトリはちょっと寂しかった。。。。
posted by じゅんじゅん at 22:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

代休中

今月も前半〜中盤まで働きすぎたので、代休を取得することになりました。
7月22日〜7月27日までの6日間(土日含む)です。
急に決まったため、予定はなし!!(笑)
下手すると、全部部屋でぼけーっとしそうなので、一日はなおなおをとデートします揺れるハート

あとは、、、考え中。
初日の今日は出張先のウィークリーでのんびりだらり。
根が引きこもりだなーと実感中です(笑)
posted by じゅんじゅん at 19:42| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

勤怠報告(2)

勤怠報告 2回目。
通常は2週間に1回、帰福してますが、今回は業務の都合で帰れず、、、3週間出張しっぱなしでした。
今日の朝移動で福岡戻りの予定です。


6/24(火) 9:00 - 23:30 移動日
6/25(水) 代休
6/26(木) 14:00 - 0:00
6/27(金) 15:00 - 1:00(25:00)
6/28(土) 休日
6/29(日) 11:30 - 18:30
6/30(月) 11:00 - 24:00
7/01(火) 13:00 - 27:30(3:30)
7/02(水) 19:00 - 35:30(11:30) ココロの健康診断
7/03(木) 20:00 - 31:00(07:00)
7/04(金) 19:30 - 31:30(07:30)
7/05(土) 休日
7/06(日) 15:00 - 21:00
7/07(月) 14:30 - 29:00(05:00)
7/08(火) 19:00 - 35:00(11:00)
7/09(水) 0:30 - 11:00
7/10(木) 19:30 - 32:00(8:00) 移動予定


月替わりし、上限残業時間がリセットされるや、ストッパーがなくなり急に高稼働になる(苦笑)
しかも、だんだん深夜仕事に。

この調子じゃ、月末はまたあまり働けなくなりそう。
やる事が溜まるので、それも困るんですが・・・。


今のトコ、このPJは8月末までの契約といわれています。(いまのところ・・・)
あとちょっと、がんばろう・・。

9月にはまとめて休みを取ってリフレッシュしたーーい!
posted by じゅんじゅん at 04:34| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

謙信公祭に今年もGacktが!

8月23、24日に上越市で開催される「第83回謙信公祭」で、歌手のGackt(ガクト)さんが昨年に続き、上杉謙信役を務めることが決まった。

<謙信公祭>謙信役、昨年に続きGacktさん /新潟


上越市の第83回 謙信公祭のHPによると、8月23日(土)にGacktが参加するよう。


NHK 風林火山の時の美しいナマGackt・・・
かなり気になる!
posted by じゅんじゅん at 23:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

買い物ウィーク

健康診断でした。
数年ぶりに西区の健康管理センターへ。

13時半迄に受付とあったので、ちょっと早めの15分ごろに到着。
午後からの受診者の中で、一番目でした。
着替えて身長体重心電図採血・・・等々すべて終えたのが13時45分。早っ!! 受付開始待ち時間も含めて30分弱。
東区で受けたときは2〜3時間は軽くかかってましたよ。
西区サイコー(笑)

健康診断後は天神で昼食&買い物。
左から、日曜に購入したピンキーリング。スーツ上下。シャツ4枚。(内3枚はユニクロの)

おニューのピンキーリング

スーツと。。。

シャツ4枚


あと、会社の室内履き用に無印のサンダルを。
土曜日は美容室に行って、ワンピとジャケットとトップスとストール?を買ってたり。
この週末は買い物しまくったーー!

ちょっと反省。
posted by じゅんじゅん at 23:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

おめでとうゆきさん!

今日は昼からタカヨさんとデート。
ステキな買い物も出来たし、楽しかった!
7月にまた、例のネックレスをゲットして遊びましょ♪

夕方からはゆきさんの結婚お祝いの会。
久しぶりにお会いしたけど、とても幸せそうでした。
末長くお幸せに!!
他にも普段なかなかお会いできない方々ともお話できて楽しかったっす黒ハート
あ、タカヤマさんにもびっくりしたよーー!(笑)

お食事もとても美味しかった。
コースの料理はすべてこないだ買ったデジカメでパシャリぴかぴか(新しい)
写りの良かったデザートの画像をアップ。
デザート☆
味も勿論良かったですが、チョコレートで描かれた花びらがカワイイv

色々と充実した一日でした。
福岡がいいなぁ、やっぱり(しみじみ)
posted by じゅんじゅん at 23:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

勤怠報告

この間、福岡に戻ったとき、なおなおに勤怠報告(笑)をしようかな、と話をしてまして。
2週間の勤怠報告を。

6/10(火) 9:00 - 0:00(移動日)
6/11(水) 13:00 - 21:00
6/12(木) 8:00 - 21:00
6/13(金) 8:00 - 22:00
6/14(土) 13:00 - 23:30
6/15(日) 11:30 - 0:00
6/16(月) 代休
6/17(火) 14:00 - 27:00(3:00)
6/18(水) 16:00 - 7:00(31:00)
6/19(木) 18:30 - 3:30(27:30)
6/20(金) 13:00 - 17:30(移動日 予定)

ここ最近は、自社から残業を抑制するよう命令が下り、稼働はちょっと抑え目。
あー。よく働いてるなぁ(自画自賛・笑)

posted by じゅんじゅん at 16:56| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

タスポのちょっとした疑問。

私はタバコを吸わないので今まで何も意識したことがなかったタスポ。

成人識別ICカード 「taspo(タスポ)」

未成年者の喫煙防止の取り組みは、社会全体の要望であることはもちろん、たばこ業界としても最重要課題として位置づけております。

そこで、未成年者の喫煙防止対策の一環として、2008年より「taspo(タスポ)」対応の「成人識別たばこ自動販売機」を導入します。


taspo|「taspo(タスポ)」 ってなに?[taspoの目的]


タバコの自販機って、路上だけでなく、オフィスにもありますよね。
私の働いている所がそうなんですが、ビルに入場する際は、社員証もしくは、ゲストカードが必要です。
基本、部外者は入出禁止ですね。
なので、コドモがビルに入ることもなく、また、自販機でタバコを購入することもありえない。

だけど、こういった場所の自販機でも、タスポは必須なんでしょうか?
自販機も安くはないだろうに、ここにお金をかけるなんてタバコ会社?も負担になるだろうに。。。



余談ですが。
2千円札が発行された当時も思ったけど、自販機だの券売機だのの設備投資って全額各民間会社が負担? 税金で補填?
むー・・。世の中、知らないことだらけです。
posted by じゅんじゅん at 21:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ショックな自分にショック

て、ドラマや小説で使われてるフレーズ。
今日、実感してしまいました。

あぅ・・・(凹み中)

posted by じゅんじゅん at 20:10| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

寝てません。。

土曜 22時半出社
日曜 07時退社
   11時まるマオンリーへ
   13時福岡行きの飛行機へ
   15時なおなおと待ち合わせ お買い物〜
ずっとおきっぱなし。
飛行機の中も電車の中も、何故か眠れず。
まるマオンリーで興奮したのかしら?(笑)

今日はデジカメを買いたく、なおなおに付き合ってもらいました。
散々迷った結果、コレを購入。
でじかめ☆
CASIO EXILIM EX-S10

カラーは白と迷ったけど、赤で。デジカメケースは白としました。
買って気づいたけど、iPodもDSも、ケースは白なんですよね。。
被りまくったよ!!(笑)
おニューのデジカメ、軽いし、使いやすいし、良い感じです!
posted by じゅんじゅん at 23:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

徹夜中。

眠くて頭痛がしてきました。
けど、まだ帰れない・・・(トホホ)

本当に「仕事」→「寝る」→「ゴハン」→「仕事」・・・・
のエンドレス。

楽しみが、、、てか潤いがない!!!(笑)
6月頭に発売されたまるマの新刊のコンユっぷりには癒されましたけど揺れるハート

8月末までこの状況だと私も病みそうですわ・・・。
(病んでPJ抜けた人がチラホラ。。)

posted by じゅんじゅん at 07:07| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

生存報告

久しぶりです。

出張は継続中です。
6月末までの予定が、8月まで延長になりそうです・・・。
トホホ。

久しぶりにブログを見るとエロ広告の連続コメントでちょっとブルー(笑)

今日は夕方移動で福岡に戻ります。
で、明日6/25日曜の福岡ドームのイベントへ行きます!
仕事仕事仕事仕事読書寝る、な毎日で、かなり楽しみです。


さて。
今日も一日、お仕事がんばります!
posted by じゅんじゅん at 10:10| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ウィークリーマンション住まいへ

出張継続中。
ホテル暮らしからウィークリーマンションへ変わりました。
 新築。
 風呂トイレ別。
 駅徒歩1分。
 1k・・・程度?
と、条件は悪くないかな。
最寄り駅が、普通しか止まらないし、食事の出来る店が少ないのが難点。。。
あ。本屋ちょっと残念。も種類(BL系も笑)が少なかった。


部屋はこんな感じです。


部屋の様子1

部屋の様子2


とりあえず、3月末までは確定。
長くて6月ぐらいまではずっと出張かなぁ。。。

ふぅ・・。
マイルが着々とたまってます(笑)
posted by じゅんじゅん at 13:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

成果物

まるマオンリーの成果物(笑)です

大量の成果物♪

こんなに大量に買ったの、久々だー! すっごいうれしい!
傘もなく雪に降られ、雪の積もった歩道で滑りそうになりつつ・・・
途中で悲しくなったけど(笑)
頑張ってオンリーへ行ったかいがあったよ!

すでに持ってるものと何冊か被っちゃったのは・・・しゃあないか。
誰か欲しい方は差し上げまーす。


あ。
コレはあるサークルさんから配布されていた、アヒル隊長です。
背中にはしっかり、「CONRAD × YURI」が書かれております。
あひる隊長(コンユVr)
一目ぼれした!かなり萌えた(笑)
自宅に戻ったら飾ろうと思います(お馬鹿?)
posted by じゅんじゅん at 06:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

お久しぶりです。元気です。

12月から放置してました…
元気です。イチオウ(−_−メ)


今日はまるマオンリーの為、御茶ノ水に向かってます。雪が降っていてめちゃめちゃ寒い!
よりによって今日、降らなくても、ね。トホホ。

新宿の駅ホームからの写真です。
昼間でこれならまだ積もるかなぁ?


080203_120301.jpg
posted by じゅんじゅん at 12:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

今月2度目の...

今月2度目の、出張です。
先週末は福岡へ戻り、月曜は福岡で社用をし、火曜の今日、出発です。
戻りは金曜の最終便。…三連休はお休む予定です。
で。
また週明けの火曜からは出張。今の所、28日に戻りかな?
行ったりきたりだなぁf^_^;
来月も同じくほぼ出張っぽい。

なもんで、ちょっと衝動的に買ってしまいました。タブレットPC。
これ、電車の中で書いてます。
キーが意外と反応悪っ。膝の上で打ってるからかなぁ?



ホテルに着きました。
時間はぷスマが終わるぐらいです。
デスクの上でキ一を打ってみる。
やっぱり反応は イマイチ。ストレスですわ。。。。。。
むぅ、、、閲覧オンリにしとこうしらバッド(下向き矢印)
posted by じゅんじゅん at 12:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

休日でした

休日でした。
急だったので特に予定を特にきめてませんでした。
昼過ぎに起床。久しぶりに湯舟に使ってまったり 。
本屋で時間をつぶし、駅でプリンを買ってホテルにもどる。


プリンてコードギアスでネタにされてるよね。なんで?
パステルというお店でした。なめらかプリンと抹茶プリンケーキ
ケーキを買うのはどれくらいぶりだろ?
夕飯に買ったタコ焼きで満腹なので、明日食べます( ̄▽ ̄〃)
ウマイといいなぁ。
posted by じゅんじゅん at 22:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ひとりぼっちで夜勤

今週土日は深夜勤務になりました。
たぶん、…ひとりぼっちで。
めちゃめちゃ寂しいんですけどー!。゜(゜´Д`゜)゜。


明日はイチオウお休みですが、深夜勤務の為にカラダを調整しないと…。



私信
来週土曜はやっぱり無理だよ(/- -)/
posted by じゅんじゅん at 20:52| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

