2007年12月04日

大惨事

今日は日付が変わる前に帰れた!(@゜▽゜@)ノ

ホテルにチェックインし、夕飯の肉まん食べつつ荷物の整理を始めたのですが…
ワックス&化粧水のフタが緩んでて半分以上零れてました…。
特に化粧水は…ちょっと頑張ってかったやつなのに。トホホ。悲しい(/_;)

今日はもうふて寝します。おやすみなさい(v_v)zzz
posted by じゅんじゅん at 00:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

東京 着いたー

東京に着きました。
こちらも雨。
傘をさしてる人は半分ぐらいの小雨。
荷物を抱えて移動する時に雨はツライなぁ(>△<)


JR東日本のSuicaカードを買いました。

iアプリを入れようかと思ったけど、Suicaだけじゃなく、電車バス共通アプリ?も必要だとか、カードでチャージの際は年会費がかかるとか。
アプリはともかく、年会費はねぇ…。
何となく嫌になり、カードを購入。(こっちもチャージできるらしい)

すいか


西鉄バスカードや地下鉄エフカードと違い、ハードカード。
…財布が嵩張るなぁ(苦笑)


そうそう。
ふろぐ、携帯から更新してます。
携帯にインストールした顔文字辞書を多用しそうです(笑)
posted by じゅんじゅん at 12:02| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

出張の日々が・・

ちょっと前に日記で愚痴ったように12月から前のプロジェクトに出戻り。
さっそく、出張が決定しました。

期間は 12月3日 〜 未定。

最長3月末まで。
2週間に1回、帰福できるらしいけど・・・・・どうなることやら。
とりあえず、12月28日の飛行機は押さえました。
年末年始はお休みできるっぽいです☆(今のところは。。。)

12月3日はさっそく、深夜シフトのようです。
トホホ・・・。
 
posted by じゅんじゅん at 00:55| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

カナダ5日目(11/8)

11/8 13:55発 トロント → 成田 (11/9 17:35着)

最終日。
この日は移動のみです。
初日、、、11/4は結構暖かかったのに、この日は雪が降っていました。
本格的にながーーい冬突入です。

帰りの飛行機 12時間ちょいは、半分はDSを(るるーしゅ笑)をプレイ、残りは延々睡眠。
機内食はほとんど食べませんでした。動かないのに腹は減らんよ(笑)

移動の飛行機でもホテルでも、たっぷり睡眠はとれました。
だからかな?
半日時差があるのに、時差ボケなしでした☆

そうそう。
今回の旅のお供の本をご紹介。


作家的時評集2000-2007 (朝日文庫 た 51-1)



揺らぐ世界の調律師 2 (2) (角川ビーンズ文庫 57-8)

私の男

ア・ソング・フォー・ユー

本は4冊。
揺らぐ世界〜は未だ未読。
高村薫さんの時評。
現在を予言するかのような的確な分析。さすがです(尊敬) こういった本を読むと、いかに当時の時勢をすぐに忘れてしまっているなぁ、としみじみ思いました。

私の男。
某らじお(ストリーム)のブックレビューでお勧めされていました。この作家さんは初読み。ブックレビューを聞いて思ったより毒は少ないな、、と思った。(いつものどんなの読んでんだ、て感じかしら笑)

柴田よしきさんのア・ソング・フォー・ユー。
さすが!すごく面白かった。
てか、花ちゃんと麻生さんがニアミス!! ぎゃーー!!
めっちゃ興奮した!(カナダのホテルで笑)
花ちゃんシリーズで、錬と麻生さんの絡み(イチャイチャ笑)がすっごく見たいです!(なぜなら、花ちゃんシリーズが関連作品の中で一番平和&ほのぼの路線だから・・・)
柴田せんせー、書いてくれないかしら。。 


持参本の冊数は、旅行の日程的にこんなもんかしら?多い??
DSもiPodも持っていってたんだよなぁ。。
いやいや!飛行機の中の暇つぶしは必需品ですよねー。
(ビジネスシートじゃ映画もろくにみれないし。。)

posted by じゅんじゅん at 01:24| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

旅疲れ?

土曜日に福岡に戻り、夜の12時ごろ?に就寝。
目覚ましをかけずにたっぷり睡眠zzz

時計を見て真剣に驚いたー!
日曜の18時半過ぎてました。
思わずTVをつけて時計が間違ってないか、再確認しましたよ。
(ちゃんとサ○エさんがやってた。時計は正しかった・・・)

旅の間も6時間以上寝てたんですが。疲れがたまってたのかなぁ。。
posted by じゅんじゅん at 22:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

帰ってきました。

カナダから帰ってきました。
移動込みの5日間はやっぱ短かったです。
もっと色々行きたかったなぁ。

ホントは、カナダから旅日記を更新しようと思ったけど、ずっと繋がらず。海外対応の携帯のハズなのに・・・なぜだ・・・。

明日からぼちぼち、旅の報告をアップします☆

posted by じゅんじゅん at 17:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ウロウロ

ここしばらく、プロジェクトを渡り歩いてます。

    〜  8月末
  9月 〜 10月中
 10月中〜 現在

て感じ。

・去年から継続してたPJ。8月で作業終了し、次PJへ。
 9月末で他協力会社を大量に切ると聞いていたので、今後大丈夫なのかなぁ、と気になりつつ・・・。でも
 自分は離れるので関係ないかな、と思いながら次のお仕事へ。

・9月からのPJ。
 製造メインではなく、Excelマクロを組んだり、試験仕様書を作ったり(仕様を知らないのに!)、環境構築したり(Oracle久々すぎて忘れてた。。。)、製造サポート等々をやったりと、若干雑務っぽかったり。

・10月中旬からのPJ。
 11月末でココとの契約が終わりそうだったんで、とらぶってるこのPJに10月中旬から緊急参戦。
 無事、契約延長! 良かった!
って思ってたんですが。。。。

8月末まで作業してたプロジェクトに引き戻されそうです。
しかも、現在のPJに、(2週間しかいなかった)私の交代要員を入れてまで。
えー。なんじゃそりゃ・・・・。

元のPJに戻ったら、東京出張が多くなりそうです。。。
たしかに。自社に戻るよりは全然いいんだけど!
むー、冬休みは確保したいなぁ・・・。

posted by じゅんじゅん at 13:12| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

旅行準備2

えーっと、今日、旅行準備でこなせたものは
  美容室(久々のストレートv)
  ドコモショップで卓上フォルダ購入
  旅行用品(?)で、スーツケース購入
  ブーツの購入
  薬局ヘアワックス等々を買ったり
  書店で、ちょっとマンガを買ったり

かな。旅関連じゃないものもチラホラ(笑)

ブーツはあしながおじさん のものを初購入。
デザインも色合いもステキで。値段も良いけど長く使える物のようです。
見た目も良いしね。明日から早速履いていきます☆


旅に必要な物は大抵買ったかな?
後は、時間潰しの本と、100円ショップ細々したものを買う感じ?
他にも色々あるような気も・・・。
・・・・。
まぁ、あとは行ったら行ったでどうにかなるかな(笑)



こーどぎあすのDSソフト、届きました。第4話分までプレイ済み。
ゲーマーじゃない自分から見て、、、アニメ原作のゲームソフトだけど、思ったより面白かったです。(まるマより全然。。。! 比べるの間違ってる??)
あー。やっぱスザクむかつく!(主人公史上主義・笑)
posted by じゅんじゅん at 21:42| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

旅行準備中

来週末からの旅行準備中です。
予定をこなせたのは、
  コンタクトレンズ購入
  携帯の買い替え
  スーツケースの下見
  洋服の購入
  アニメイトでまるマOVA購入
です。
今週も整骨院に行かなかった。。。。肩&腕が痛いようたらーっ(汗)
まだ準備完了してません。日曜出発だから、最悪土曜日もあるけどね。

夕飯はタカヨさんと藤崎 磯貝へ。 以前の記事で写真を忘れてたので、今回は1品アップ。

マグロ頭ハンバーグ。
ホカホカ!画像もうまそー!!
奥のは、山芋の・・・なんだっけ?(笑)
今回もすべて満足でした。幸せだーv


To なおなお
次回は予約していきましょう。
やっぱ週末予約なしは無理やわ・・・・。


posted by じゅんじゅん at 23:55| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

神ゲ?クソゲ?(笑)

こんなぶろぐを見つけた。

DS版コードギアスが色々とぶっ飛んでる件 [カジ速]

CC、ナナリー、ルルーシュと初めて会話する場面で
ナナリー「CCさんって恋人?」

選択肢「そうだよ」
    「ブリタニアをぶっ潰す」
    「新しいお母さんだよ」 

一番下のを選んだらナナリーが突然窓から飛び降り自殺してルルーシュも後を追って拳銃自殺



いやいやいや、ありえないから!(大爆笑)
他にもトンデモエピソードが山盛りのよう。

ヤバイ。
私も衝動的にアマゾンで注文しちゃったよ!(笑)

平日に配達されても、受け取れないから、プレイできるのは来週末になるかな?
4日からカナダ旅行なんですが。
旅のお供にしちゃおうかしら?ー(長音記号2)


posted by じゅんじゅん at 23:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

がりれお

久々見ました、月9。
福山さん主演の名探偵ガリレオ。
予想より面白かったです。

原作の物理の説明箇所がまーーーーーーったく分からない、イメージのつかなかった理系ダメダメ人間としては、ドラマでトリックを理解したいな、と思ってます(笑)
ストーリーも原作にほぼ忠実、だけど元が短編なので1時間に足りなかったからか、良い感じにオリジナルエピソードがとても良かった。
※原作つきのミステリ物はメタメタになるようなイメージを持ってたのであせあせ(飛び散る汗)
福山さんもステキだったし。今後も期待です☆


あ、1点つ。草薙刑事役の北村一輝さんの出番が思ったより少なくてちょっと残念。
会社で後輩君に、「原作だと、柴崎コウの役は男だよ」(柴崎コウの登場人物は2作目から出るキャラ)と話すと、彼は何を想像したのか、
「それじゃホモじゃないですか。それは駄目です!」と、大笑い。
オカシイ・・・。そんな発想させること、言ったかな? 
うーん。それはそれで、ソッチのが見てみたいけどなぁ(笑)


助教授より准教授のが萌え度が下がる気がする(助教授=火村なイメージなもので笑)
posted by じゅんじゅん at 00:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

秋冬物購入☆

だんだん涼しくなってきましたね。
いつものように、季節の変わり目は着る服に悩みます。
って事で秋冬物を買いに天神へお出かけ。

ジャケットにワンピースにスカート、トップスをいくつかと、コートを購入。
コートはまだ買うつもりじゃなかったのに、あまりに可愛くて…次に行ってもなさそうなので、ついつい買っちゃいました。

コートなのに丈短。チョイ謎。可愛けりゃいいけども(笑

色は黒。
コートにしては珍しく、丈の長さは五分丈。
写真じゃわからないけど、着ると丸っこい感じで、とても可愛いいんですぴかぴか(新しい)
ふふふ〜。早く着たいなぁ〜o(^-^)o

今回は大量にいい物を買えました。
ちょっと財布は痛いけど(笑)
仕方ない、必要な投資ってことで☆
posted by じゅんじゅん at 20:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ヲタは楽し

全盛期よりちょい落ち着いたとはいえ、自分の中で熱いのは

・まるマシリーズ
・有栖川有栖(作家編)

の、2作品です。(逆転裁判も好きよー)

萌え(って、言葉も微妙なんだけど)が長く続いてるのは、良作を定期的に発表されている、神サイト様があるのも一因かと。



なんで突然↑のような語りを始めたかというと、つい先ほど、神サイト様の更新があったから(笑)
その作品が、まれに見るツボを押しまくっているものだから。

くぅ。これで明日からも頑張れるよ。
あー。幸せだー!(お手軽?)
posted by じゅんじゅん at 22:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

むー。。。

前もブログで書いたとおり、妹が留学してるカナダへ、母と旅行へ行きます。
そこに、従姉が同行することになり、三人でカナダ行き。
(なんで?って一瞬思ったけどスルー)

今日、ネットや各代理店をまわり、結局J○Bで旅券を予約。
 ↓
従姉へそれを報告。
 ↓
夜、従姉からTEL。
 ↓
伯母(従姉の母)も一緒に行きたい、と。


えーっと・・・。
それならそれでいいんだけど。。。
もっと早めに言って欲しかったなぁ・・・
パスポートも切れてるって言うし。。。

平日は代理店へ出向けないんっすけど。。
出発日28日前迄割引(正式名称は違う)の関係で、値段は上がるだろうし、空席も少なかったんだけど。。。




ああ・・正直ちょっとメンドウ・・・
トホホ

posted by じゅんじゅん at 21:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

勝利が・・・!

今日からマ王! 眞マ国の休日 が届きました。
プレイ前に特典CDを聞いてます。
聞きながら、このブログを聞いてます。

が。
たまらん! 大爆笑です!
ギャルゲー大好き勝利(小西○幸さん)が。。たまらんです。
ばか勝利っぷりが。。。 たーえーらーれーなーい!(だんだん!! 床たたき)
このギャルゲーやりたいよ!
(隠しイベントが楽しい! 乙女次男が、サイコウでするんるん
錯乱しょーりが面白すぎです。

さてさて。
次はゲームをプレイです。頑張ります!
posted by じゅんじゅん at 12:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

発送通知

PS2ゲーム 今日からマ王! 眞マ国の休日
の、発送通知のメールが来ていました。
公式の発売日は9月27日の明日、、、ですが、受け取れるのは28日かな?(そういえば私の2○回目のバースディだ)

ドラマCD、楽しみなんですねー。
ゲームはコンユモードでひたすらプレイする予定(ぴんくな内容ってウワサはホントですか?)
うふふ。。。。いい誕生日プレゼントになると良いなぁ♪


ゲームオフィシャルサイト
http://maoh.namco-ch.net/shinmakoku/
posted by じゅんじゅん at 22:55| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

年・・・?

3連休中に行った耐久ビデオ鑑賞会。
結果は、8割程度は見ました。
(途中読書タイムになったりしたしね)

特にコードギアス面白かった! 続編に期待!(てかあれは終わってないし)
初日に一番最初にみた、少年陰陽師はちょっと印象が薄くなってしまいました。あれだけ詰め込めば。。仕方ないかなぁ。

休み明けの火曜は凄くカラダがきつかった。
途中、6時間程度ずつ寝てるはずなのに。昼夜逆転が堪えたね。
(年には勝てない・・・?悲しい!)

次回行う時には、無理しないよう、ゆるめな感じにしようね!(笑)
今度はガンダム系で☆
posted by じゅんじゅん at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

第2回?耐久DVD鑑賞会

9月1回目の連休。
今回はなおなおと耐久DVD鑑賞です。
ブツは以下のとおり。

==========================================
DVD レンタル品
・M1グランプリ 2003
・はちみつとクローバー(映画)
・お金がないっ1、2
・ディパーテッド
==========================================

==========================================
なおなお 持参品笑
・聖伝
・不思議の国の美幸ちゃん
・東京BABYLON
・東京BABYLON2
・X(エックス) 予兆
・X2(ダブルエックス)
・X(エックス) TV版 全12巻
・CLOVER

・少年陰陽師 6巻 +特典映像
・コードギアス 8巻 +2話
・インファイナルアフェアT〜V 
   + 特典映像
==========================================

土曜の夕方から開始したので、どこまで見れるかわからないけど・・
がんばります!!笑


個人的には、「お金がないっ」がOVAになってるのが衝撃的。
アレがアニメに。。。? 
フツーに18禁アダルトレベルじゃぁ・・・?笑
posted by じゅんじゅん at 18:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

部屋に緑を


職場の近くのお花屋さんで緑を買いました。
お店の人に、初心者向けの、枯れにくいものをと、相談した結果2つに決めました。

「ポトス」と「パキラ 」というそうです。
みーどーりーたなーびくー(突然浮かんだ 並森中の校歌)


陶器?の鉢つきで、2つで600円!
ネットや天神の店に比べると、かなりお得!

三ヶ月枯らさない目標に育てます☆(短いよ!)
posted by じゅんじゅん at 11:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

テニミュ感想

しばしサボってたブログです。。
特に何もなかったけど。。

あ。9月1日に、テニミュを見に行きました。
「初めてミュージカルを見ます」っていったら、きょーさんとしのぐさんに怒られてしまいました。
これはミュージカルじゃないと(笑)

テニミュ、おかしかったです! 笑えたー!!
「風林火山」は今後、お笑いのキーワードになりそうだ(笑)

最後に、キャストが客席まで挨拶に来てくれました。
私らの近くは、薫ちゃんと、柳生。
薫ちゃんは可愛い! やぎゅ役の子はメチャ美人さんでした!! かなりドキドキした〜!
今後の出演情報をチェックしようかと思うぐらいにはトキメキました☆



ルビー文庫で長期シリーズの「タクミくんシリーズ」
これが実写化されるそうです。 それだけでも驚いたのに、タクミくん役は↑の、薫ちゃん役の子のよう。
可愛いもんねぇ。なっとくなっとく笑

posted by じゅんじゅん at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

