2007年08月29日

カナダへ行きたい!


今年の2月から妹がカナダへ留学をしています。
せっかくだし、遊びに行きたいなぁと思っています。
殆ど旅行をしない、海外も1回行ったきりの母を連れて行ってあげようかと思ったのですが、諸事情で厳しそうなのです。

すっごく行きたいけど、ひとりで行くのはちょっと。。。って感じ。
英語は喋れないし。
妹は終始相手にしてくれないだろうし(笑)

観光スポットはまだ、調べてないけど。
カナダといったら、、、、なんだろ?
あ、オーロラを見たいー!

カナダ 観光スポット クチコミ情報 徹底ガイドってサイトを発見。
あとで詳しく見てみようかな。

うーん。なんだか、段々行きたくなってきた(笑)
誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ。
宿泊先は妹のお家なので、あとは航空券代のみですよー
お得ですよー(笑)



あと、ナイアガラの滝を見に行きたいなー。ココロの中で「どうもこうもナイアガラー(by次男)」って呟いてみたい(大馬鹿)
posted by じゅんじゅん at 09:39| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

直りました

テレビがなおりました!

修理金額は、 八千円ちょい でした。

安くすんでよかった!!! ホントよかった!
※修理のおっちゃんに、三千円ぐらいオマケしてもらった♪

雨で、チャンネル切り替えのトコの基盤が腐食していて、基盤の手入れ(歯ブラシでゴシゴシお掃除)した程度だったので、これぐらいですんだよう。
ずっと電源切ってたのが良かったみたいです。

もし、液晶部分を制御する基盤がイカレてたら、修理より買った方が安いぐらいだったって言われた。
危なかったー(笑)

posted by じゅんじゅん at 09:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

iPod大活躍

TVが壊れちゃったけど、音無しの生活には耐えられません。
そこで、日常のお供はiPod。
ポッドキャストで色んな爆笑、雨上がりなどの芸人さんのラジオを聞いてます。

特に、TBSラジオ『ストリーム』 の過去の放送分のうち、コラムニスト 勝谷誠彦さん の出演しているものを落として聞いています。
時に、「あ、そういえばこんな事があったな」と、懐かしく思いながら。
印象に残ってるのは、去年9月放送分。
安部内閣発足時、就任決定したばかりの元松岡農水大臣、柳沢厚生労働大臣について言及し、安部内閣にズバッとダメだし。
さすが、この道で食べてる過激コラムニスト(笑)だなぁと思いました。

ちょいクセのある、過激(時に言いすぎ?)な人ですが、色々な政治や各種事件での解説は、ためになります。
(陰謀説がダイスキのようで、ちょっと誇大妄想入ってる?って時もありますが笑)



ところでこの人はリアルにほもなんでしょうか?
たびたび、それっぽい扱いを受けてるけど。
ちょっと気になるなぁ(笑)

posted by じゅんじゅん at 01:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日


穴に落ちた。

いえ、マジに。物理的に。


昨夜、ゴミ置き場の前に、30センチ程度の穴があいてました。
あれはなんだろ?
水道関連の蓋かな。それ壊れていたようです。
ゴミ出しの時に気付かずに、穴にはまっちゃいました。
片手を付いた時に手首も捻ったようで、足と肩と手首がちょっと痛いよぅ(><)


液晶テレビが壊れるわ、穴におちるわ。

最近ついてないー(苦笑)
posted by じゅんじゅん at 09:30| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

テレビが壊れた

かなりショックを受けてます。
テレビが壊れました。
電源を入れると、勝手にチャンネルが切り替わってしまいます。(延々、全TV局に切り替わる)
まだ、購入して一年なのに・・・・・・・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)


原因は分かってます。
窓を開けっぱなしにしちゃってて。
雨が・・・雨が・・・テレビに降っちゃったせいです。
(お馬鹿)(きっとメーカー保証外だよね)(有償?いくらかかるのか。。)(いっそ買い替えしようか)(いや修理のほうが安いはず・・・)


ああああああ!!!(壊れ中)

うう。叫ばずにはいられない。。。

posted by じゅんじゅん at 22:58| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ソファ断念

休み中に新しいソファを購入しようと、ネットやお店を見て周りました。
最終的に無印のクッションソファかニッセンのラブソファにしようかと思ったのです。
が。
一度冷静に部屋の寸法を測りなおし、購入予定のソファーを置いた場合のイメトレ、部屋の配置換えをも検討しましたが。。。部屋が狭くなるなぁと断念しました。
変わりに無印のラグを購入。
ここでゴロゴロくつろぐことにしました。

こんな感じ。
おっへや〜♪

そのうち、でっかいクッションを買おうかなぁ。
posted by じゅんじゅん at 21:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

帰福!

8/11 〜 8/15 まで、実家に帰ってました。
実家では父と晩酌したりDSしたりマンガ読んだり晩酌したりDSしたり・・・てな日々でした(笑)

今日は、市内のおうちまで両親に送ってもらいました。
主な目的は、スプリングのなくなったソファーを引き取って貰うこと。
買い換えたかったけど、処分どうしようかなぁ、って悩んでたんです。
おとーさんおかーさん、ありがとうございます!(><)

明日から、newソファー探しです。
どんなの買おうかな〜(わくわく)
posted by じゅんじゅん at 21:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

10連休♪

明日の8/10〜 来週いっぱい、夏休みをゲットしました。
ふふふ。。。 10連休です☆
っても、特に予定はないんですが、ね(苦笑)

 明日はなおなおとお食事。
 土曜は、たかよさんをウチへお招きして自宅デート笑
ぐらい?

とりあえず、今日は帰ってから大掃除しまーす。

posted by じゅんじゅん at 13:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

五分っすか。。

えーっと。。
ちまた(?)では先週末から発送されている、
DVD 第二章 FIRST SEASON 全6巻購入特典の書き下ろし小冊子「Never Ending Poison Lady 〜無限毒女〜」
昨日の月曜日に不在通知が入っていたので、今日再配送をお願いしたんですが。。。
ウチ帰るとまた不在通知がもうやだ〜(悲しい顔)

再配送希望時間:19:00〜21:00
配達時刻:19:05

5分ですが。。
そうですか。。。。。

・・・はやいよ!! 佐○急便(涙)
うう、、、明日は19時に帰れるよう、頑張ろうっと。



ゴハン食べながら、撮ってたりぼーんを見てます。
リング編 雷戦です。 らんぼさん主役の回です!
ちびランボも可愛いv 20年後ランボ素敵すぎる笑!
素敵CPは色々あるけど、やっぱランツナはいいね!!(萌)
posted by じゅんじゅん at 20:33| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ユーリ陛下ハピバ!

本日は、まるマの渋谷有利陛下のお誕生日ぴかぴか(新しい)

今年も生誕祭(笑)関連か、7月はオフィシャルぶつの発売が多かった。

・「今日からマ王!はじマりの旅楽団」(PS2ゲームサントラ)
・「今日からマ王!キャラクターソングアルバム みんなのうた」
・「マ王降誕☆すぺしゃる」
の発売と、ASUKAにオリジナル漫画の掲載、OVA発売の発表、PS2ゲーム発売発表、アニメイトTVの「眞魔国ぶろぐ」開始・・・・等等、色々動きがありました。(ファンサイトさんも、お誕生祝いの更新が多かったしね!)
まだまだ、色々と提供してくれて嬉しい限りです(財布はイタイけど。。)
・・・・ところで原作は・・・?笑

そうそう。
ちょうど今日、「今日からマ王!キャラクターソングアルバム みんなのうた」が届きました!
以前に発売されたユーリ、コンラッド、ヴォルフのシングルCDは収録されてませんでした。
ちょっと意外。
今回のキャラソン、良かったですよー。 
コンラッドとヴォルフのデュエットが一番良かった。斎賀みつきさんの男前っぷりにゾクゾクした笑。(森川さんの歌声も勿論素敵でした☆)
ヨザのヴァン・ダー・ヴィーア音頭も相変わらず良かったし♪
(ツェリ様のタイトル「可愛いひと」って初見時、グェンの事かと思いました。なんとなく笑)

「マ王降誕☆すぺしゃる」も本日発送予定らしいし。
早く届かないかなー(わくわく)
posted by じゅんじゅん at 22:38| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

海!

学生さんはそろそろ、夏休みでしょうか?

職場のビルの目の前は海です。
7月に入ってから、ポツポツといた海水浴客が、今日ぐらいからすごく増えてました。
良いなぁ。 楽しそう!

海水浴自体は、やりたい!ってわけではないんですが。
(日焼け的にもカラダ的にもヤバイ!)(特にオナカ周り。。悲)
自分が働いてる目の前で、たのしーく遊んでる姿を見ると・・・ 切ない気分になります。
今日は早く帰っちゃおうかしらバッド(下向き矢印)
posted by じゅんじゅん at 16:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ダリの繭?!

寝る直前、きょーさんのブログを覗いてまして。
7月13日の記事で「酸素カプセル」の紹介がありました。
なんか聞いた事ある感じだなぁ。。。と考えることしばし。
あ!! 
ダリの繭(by 有栖川有栖)だ!!!

作品紹介 amazonより
サルバドール・ダリの心酔者の宝石チェーン社長が殺された。現代の繭とも言うべきフロートカプセルに隠された難解なダイイング・メッセージに挑む推理作家有栖川有栖と犯罪社会学者火村英生!


で、作中にあった、フロートカプセルの紹介を要約すると、
カプセルの中に入って、プカプカと浮かぶだけで、疲労回復、肩こり、腰痛、頭痛、筋肉痛、二日酔い、胃腸障害、不安緊張症、不眠症に効く。
しかも、たった40分で、なんと6時間の睡眠と同様の効果が得られるらしい・・・
スバラシイ(笑)


アリスブーム継続中なので、何だか大興奮(笑)
一回やってみたいなー。きょーさんに病院の場所、聞いてみようかなぁ(動機が不純)


余談ですが。
「ダリの繭」は作家アリスでもトップクラスの問題作(腐女子にとって笑)
伝説の「新婚ごっこ」を筆頭に全篇通してイチャイチャイチャイチャ。
勘弁してって言いたくなるぐらいに(笑)
マジですよ!
あ。いかん。
また頭に血が上ってきた(笑)






posted by じゅんじゅん at 01:49| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

クビが重い。

三連休はプチ・・・というか普通におうちに引きこもり。
突然myブームがやってきたPCゲーム(もちろんBLモノ)を延々やってました。
体勢が悪かったようで、かなり肩、クビの辺りが重い。
近いうちに整骨院にいかねば(><)

平日に仕事してるより、肩こりが悪化したかも(ダメダメ笑)


ブーム後(笑)に買ったBLゲームは
・咎狗の血
・玉響
・俺の下であがけ
・birdie 〜ぼくらの恋愛心理学〜
・楽園行

の5本。
フルコンプは「咎狗の血」のみ。
「玉響」は9割コンプ。残りは取り残したCGだから、、、多分もうやらないかな?

BLゲーム初心者(笑)としては、「咎狗の血」が一番良かったかな。
イラストは綺麗だし、分岐も少なくてコンプしやすい。
ストーリーも、後半は攻略キャラ毎に展開が異なっていたので飽きなかったです。
(玉響はどのキャラでもエピローグ、えちシーン以外のストーリーはほぼ同じで、、、最後辛かった。)

茶屋町 勝呂さんで漫画、連載中のようで、、コッチも買ってみようかしら。
(特に萌えた、シキのED2、ED3なルートになるといいな。・・・ムリか笑)
posted by じゅんじゅん at 15:26| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

トキメキ?


待ち合わせにもよく利用する、BL系が豊富な某本屋さんにて。

その日のレジは、メガネオールバックの店員さんでした。
(若干白髪のあるピシッとした感じの方です)

店員「カバーはどうされますか?」
私 「いらないです」

 ・
 ・
 ・

店員「あ。」
私 「え?(ボーっとしてたので何も見ておらず)」
店員「(カバー)かけちゃいました」
と、照れ笑い。

店員さんの可愛いハニカミ笑顔にちょっと、ときめいた(笑)
posted by じゅんじゅん at 13:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

トイレ怖い

今の常駐先は、フロアの半分が技術、残り半分が総務・事務など管理部門です。
技術の方は女性率は少ないです(業界特有でしょう)
いまのプロジェクトは約40人中女性は私ひとり!

逆に、総務の方は女性も多いようです。
部屋自体入室不可の為、正確な人数は分かりませんが。

お昼休みの後半になると、女性陣はトイレで一斉に歯磨き&おしゃべりタイム。いつ行っても誰かがいます。
あと!定時頃の化粧直し。特に週末は多いです(笑)

んー。
女性の集団ってちょっと怖いんですよね。何となく。
なもんで、
・基本的に昼休みはトイレに近寄らない!
・行かざるを得ない場合は、サッサと出て行く!
って感じ。

他の会社もこんな感じなのかなぁ?
・・・こんな感じだろうなぁ。
posted by じゅんじゅん at 14:29| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

香水

新しい香水を買いました。

フェラガモのインカントドリーム
甘い香り

夏のバーゲンで安くなっていた、ひっさびさに購入。
お目当ては別のもの(アナスイ スイドリーム)だったんですが、こちらにしました。
フェラガモって靴や財布など、革製品のイメージでしたが、香水も有名なメーカーだったんですね。
知らなかったー。(不勉強)
お店ではさわやか系?と思ったのですが、実際つけてみると意外と甘い香りでした。
甘いけど、くどくない感じ。(容器も可愛い!)
しばらくは使い続けようかなぁ揺れるハート
posted by じゅんじゅん at 23:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ケータイ小説


「どこでも読書」というサイトの会員になってます。
お目当ては、柴田よしきさんの連載小説 「私立探偵 麻生龍太郎 」 です。

時間軸的には「聖なる黒夜」後、警察を辞めてから「RIKOシリーズ」 2作目で登場するまでの間のお話です。
月1連載、1回の更新の量も多くなく、焦らしプレイな感じ(笑)


最近、そのサイトでBLものにも力を入れ始めたらしく、掲載してる出版社・・・レーベル数が昔より格段に増えてまして。
TOP ページの見出しも「BL! BL! BL!」だって・・。
うーん。
もうちょっと違うコピーはないものかしら・・・。
初見の時にはチョット遠い目をしてしまったデス(カタコト?笑)
posted by じゅんじゅん at 19:52| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

初めての献血


昨日、職場に献血車(っていうのかな?)が来ていました。
献血って学生時代から1度もやったことなく、敷居が高いイメージでした。
センパイに誘われ、それならば・・・と思いやってみる事にしました。
1階の献血車へ向かう途中、センパイが
「私、ここ9年ほど比重の検査でNGとなり、献血できてないんだよね」
と。
・・・え?
えーと・・・それって今回も献血できない可能性高いのじゃ・・・。


案の定、検査で引っかかって献血NG。
(混んでたので)ひとりポツンと長々と、順番待ちをしとりました。
うーん・・。
誘っといて、それはないんじゃないかなーってチラッと思っても仕方ないよね・・?(涙)


そんなこんなで初献血。
(センパイから通常の注射より針が太いだのなんだの脅され)
初めての献血でえらいビビッてたらしく採血する人から
「大丈夫ですか」
「止めていいのよ?」
「ボランティアだから強制じゃないんだからね。」
「今ならまだ間に合うよ?」
と、えらくご心配をかけてしまいました(笑)

どんだけヘタレなんだ、自分(笑)



頂いた献血についてのチラシに献血をお断りしている人、というのが記載されてまして。
  ・HIVに感染している人
  ・不特定多数の異性と性交渉をした人
等々のなかに
  ・男性と性交渉をした男性(過去半年?1年だったかな?)
てな1文が。
ゲイの人は献血できないってコラムか何かで見たことがあったけど、本当だったんですね。。。
(女性同士はOKなんだね・・・)

お勉強になりました(なんのだ)
posted by じゅんじゅん at 09:27| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

帰宅しました

疲れた。。。
久々の東京&飛行機は疲れるね。

明日は代休が取れたので、一日寝倒します眠い(睡眠)

posted by じゅんじゅん at 21:23| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

帰宅中@出張先にて

今日も帰りは日付が変わった後です。もちろん明日も…かな…。
しかも、ホテルが予約できてないし!(明日だけ最寄駅のホテルは満室ばかり)どうしよう(>_<)

うー。早くおうちに帰りたいよぅ(┰_┰)
posted by じゅんじゅん at 01:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

