2007年05月16日

最近の生活

私のブログ、書く時は連続で。
お休みも連続で。
うーん。気まぐれですね(笑)


GWの連休は基本引きこもりでした。予想通り。
1日だけ、タカヨさんとデート黒ハートで、お出かけしたっきり。
久しぶりに会えて楽しかったよー!! また、ゆっくりご飯食べに行きましょう★


他に、ブログお休み期間の出来事といえば・・・
 ・右肩&右手首に強烈な懲り・痺れあり。
   ⇒ 整骨院通いに。
 ・ウチの事業所にみ、期末慰労金が殆どなかった(涙)
 ・来週から、とうとう出張生活が始まりそう。

ぐらいかな?
気乗りしない出張だけど、頑張って稼ぐとしよう・・。

posted by じゅんじゅん at 14:27| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

明日からGW(予定)

世間様は9連休などと言われている、今年のGW。
私も明日からやっーとお休みです。
といっても3連休だけ、ですが(苦笑)

連休させてもらえるだけ、うれしいよ。
ありがたい、と、自分に言い聞かせてみる。
・・・・・。
なんか間違ってるような気が(笑)

通勤のバスで、桃狩り&ブルーベリー狩りのバスツアーの広告がありました。
6〜7月がシーズンっぽい。
ツアーによっては、温泉付きのものもあるよう。
桃・・・いいなぁ。行きたい!
誰か一緒行きませんかー(笑)


↑と関係ないけど。
ガチャピンがエアギター東京地区予選で準優勝、決勝進出したらしい。
すごい!さすがガチャピンだー。
宇宙まで行ったイキモノは違うなぁ(笑)

せっかくだし、世界大会まで進出して欲しいものです。


ガチャピン日記
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/
posted by じゅんじゅん at 15:39| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

お仕事の事。

現在の開発は、UINIX + C++。
Windowsと異なり、各ローカルマシンにコンパイル&試験環境を構築できません。
そのため各人がコンパイル等々を行うと、一気にUINIXの負荷があがり、コンパイルは勿論、マシンへの接続やフォルダ移動にも凄く時間がかかることもあります。
そのコンパイル時間がクセモノで。
他の作業を行にはちょっと足りず、ボーっと待つには少々長いという、微妙な時間のかかり具合。

なので、最近はエディタを開いてちょこちょことブログネタを書き溜めたりしてます(ゴメンナサイ)
(だから、ブログ更新頻度が上がったわけです笑)


昨日なんて、
 ソース修正 30分
 単体試験  20分
 試験環境作成 5時間(!)
なんて、スバラシイ事態に。。。

極悪な開発環境なんです。ディスク空きもないし。。
ウエに訴えても改善の兆し無し。
製造工程はホボ終了なので、今後はちょっとは快適に・・・なればいいなぁ・・・。はぁ。


(愚痴)
ディスプレイの見すぎでキモチワルイー。
視力低下してるっぽいー。
トホホ・・・。
posted by じゅんじゅん at 12:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飴orガムorコーヒー?

久々に、タクシーを使い帰宅。(終バスが20分も遅れてるんだもん・・!)
運転手さんからいきなり、「飴かガム、食べませんか?」と声をかけられました。
お断りした所、「あとは・・・コーヒーぐらいしかないですが、どうですか?」と。
いやいやいや。
別に飲食を求めて無いし(笑)
コーヒーも断ったのですが。。こんな事言われたの、初めてでした。



ぶっちゃげ、怖くないですか?
見知らぬ運転手さんからコーヒーを貰うのって。。。
posted by じゅんじゅん at 09:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

新番組ドラマ&アニメ

ハケン先は4/28〜5/6まで9連休。
30日は祝日というのもあり、出社率が凄く低く(当たり前だ!)、自販機コーナーや廊下も蛍光灯を落として薄暗ーい雰囲気。
更に切ない気分になります(苦笑)


遅ればせながら、4月からの新番組ドラマ&アニメ感想。

■時効警察
 オダジョ主演。
 昨年?に放送されたものの続編。
 時効を迎えた殺人事件を趣味で解決していく、という一風変わった、ドラマです。
 この、深夜枠っぽいクセのある雰囲気が好きです。

■生徒諸君
 内山理名主演。
 原作では、主人公の中学生〜教師編(連載中)がありますが、この放送では教師編からです。
 ウチの母親がこの作品を好きで、学生時代編?から全部読んでます(沖田君が好きだった笑)
 ひねた生徒 青木役 本郷 奏多くんにはやっぱりちょい萌えますv

■風の聖痕
 原作付らしいですが、知らずにタイトルに惹かれて録画してみました。
 が。
 なーんかどの登場人物も妙に感に触る(笑)
 あと、ストーリーやキャラが薄い感じがします。
 やさぐれ&トラウマ持ちの男主人公って属性はすきだけど、、、萌えない(笑)

■鋼鉄三国志
 出演している声優がいやに豪華。
 以上(笑)
 ↓のおおふりと時間が重なっているから、今後は見ないかなぁ。

■大きく振りかぶって
 アニメ化が決定してから、楽しみにしてまいた!
 やっぱり面白い! きょどってる三橋が可愛い(笑)
 原作の発刊ペースが早くないから、早々に追いつきそうなきがするだけど。。。
 オリジナルストーリーを多くやるのかな?
 
■Darker than BLACK -黒の契約者-
 珍しく原作なしのよう。
 まだ、主人公のキャラもあまり掴めてないので、今後が楽しみ、って感じかな?
 独特のくらーい雰囲気、嫌いじゃないですし。


他、前クールからリボーン、彩雲国、ブリーチ等々のアニメも継続して見ています。
んー。
結構TV、見てるなぁ。。。
posted by じゅんじゅん at 17:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

待望のGW!

祝日も含め、中の平日はすべて出勤日となりました。
土日しか休みありません。
くぅー! 切ないふらふら
posted by じゅんじゅん at 23:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

楽しみは食い気だけ。

毎年、年度の頭に1年間の会社の方針等の説明会があります。
大抵、2時間程度で終わりそのまま解散。
あとは仲間内で飲みに行ったり・・・って感じなんです。(役職者は本社のウエのヒトを接待飲み)
今回に限り、説明会後に懇談会をやると案内がきまして。
正直、役職者のみが対象と思い行く気が湧かず、欠席の返事を出したところ、お叱りを受けました。

今回の懇談会は決起会と同じだ! それに欠席するって事は一緒に頑張っていこうという気がないということだ!」と。

えー! 
全然そんなテンションの案内じゃなかったじゃん・・・!

(ケチケチなうちの会社に珍しく)会費も安いし食事がおいしいお店らしいので、行くのはかまわないんですが。
正直、あんっな上から目線でガツッといわれると、萎える・・・。ガツンというんじゃなく、飲み会の趣旨が伝わるような案内にして欲しかった。。。

せめて、おいしい中華、堪能できると良いなーレストラン
posted by じゅんじゅん at 22:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

オンザ・・・。

前回美容室に行ったのは2月頭でした。
前髪がかなり伸びてしまい、コンタクトを使えない状態に。
シャンプー&トリートメント無くなったし、パーマが弱くなったしで、久々に行ってきました。
(髪切るハサミないのです。あったとしてもまっすぐ切れないし。。。)

前回と同じく、デジタルパーマ&トリートメント。
前処理をし、髪全体にロッドを巻く。
うーん。サザエさん状態っす(笑)
処理後、ロッドを外す。
くるんぐるん巻き具合がまるでお蝶婦人のよう!
施術中の姿って人に見せたくない状態だなぁ(笑)

前髪カットは眉毛の下だったのに、パーマもかかりすぎ、オンザマユゲ状態。
ちょっと失敗しちゃったなぁ(悲)


ところで、疑問がいくつか。
パーマ時はカットは込みじゃないの? この美容室は別料金なんですが。。
あと、最後に「髪を乾かす&ワックスでふわっと髪を整える」をスタイリングとし、お金を取られるんですが。。。
どこの美容室もそんなもんなのかしら??
少し、納得いかない。。。
posted by じゅんじゅん at 23:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

世間は広い。

職場のイケメンAさん。
彼は、事務的な仕事をしている若い女の子にご執心でした。
1日中IPメッセンジャーの連続攻撃。
たまに一緒に休憩を取ったり。
コンビニにお昼やオヤツを一緒に買いに行ったり。
強制定時退社日には飲みに誘ったり・・・。
と、かなり前向きにアプローチを続けていたようです。

傍から見てると、やりすぎじゃ・・・と思ってたんです。
冗談じゃなく、1日中IPメッセをやり通しですよ!(働けや〜!って感じ。。)

それが急にピタッと2人の接触がなくなり、どうしたのかと気になっていたところ・・・。
どうやら彼がかなり痛い行動を起こしていたようです。

なんと、
留守電にギターの弾き語りをいれてたらしい。

えー!
↑な痛い言動って、ドラマやマンガのネタでしかないもんだと思ってたんだけど。いるんですね。実際に。
う〜ん世間ってば広いんだなぁ(笑)

Aさんの年齢は27歳。
この年でアイタタタな言動を・・・。


口説かれてたBさんはBさんで、ちょっと ??? って感じの人でして。
ほぼ初対面の飲みの席で「不倫してます」ってぶっちゃげたり、2〜3回しか話をした事無い特に仲良しでもない相手に、Bさんとのイザコザ、不倫相手とのゴタゴタ話を語ってたり。

そんなBさんなので、Aさんの言動は広く言いふらされてるよう。
今後、この職場で新しい彼女は見つけられないでしょうね。

自業自得とはいえ、すこしカワイソウだなぁ(笑)
posted by じゅんじゅん at 11:52| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

お久しぶりです。

長く放置プレイ状態(笑)
色々気力が萎えてまして。。。

放置中、やってた事といえば、仕事→寝る→仕事→寝る・・・土日ノンビリ。
と、代わり映えのしない毎日でした。

そうそう。
「おいしい餃子を食べよう」の会(あれ?ちがったっけ?)の日、購入したニンテンドーDS。
ゲームは数年やっていない(除くまるマ)ので、ながく遊ぶかな?と内心思っていたのですが。
メチャ遊んでます。 逆転裁判が楽しい!

逆転裁判関連で購入したものは、
・逆転裁判1、2(GBAより移植版)
・逆転裁判4(新シリーズとして4/12に発売。)
・ファンブック、成歩堂アンソロ、御剣アンソロ(この辺りはヲタク気質全開っていうか・・・ねぇ?笑)

ゲーム自体が面白いのは当然として。
ビミョウな萌えを擽られるところがたまらない(笑) ナルミツ!ナルミツ! ミツナルもあり!
ファンブックにはかの有栖川有栖氏と開発者の対談が掲載。正直、この為に購入したというのもあります。火村語りがある〜♪とちょっと喜んだ(笑)確かに!現実にあんな男がいても、絶対親しくなれないよ。遠くから目の保養止りですな。
あと、麻々原さんの対談レポも良かった☆

逆転裁判3はDS版が未発売の為、プレイしてません。
が。DSでも、GBA版がプレイ可能なので、激しく迷ってます(笑)



デスノは1時間程度のプレイで脱落中。
思ったより楽しくなかったよ。。。>なおなお
posted by じゅんじゅん at 11:52| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

リョマさん!!

ドラマ 「ヒミツの花園」の4兄弟の4男役の本郷 奏多くん。
彼は、映画版テニスの王子様の越前リョーマ役でした。(あの映画、良く出来てたよ。爆笑モノです☆)

今日放送分の中で、次男、4男がwiiでテニスゲームをプレイ。
次男「すねいくしょーっと!」
四男「まだまだだね!」

。。。。がふっ! リョーマさんの決め台詞や・・・!!
そーいえば、4男は小生意気な美少年キャラだし。
スタッフさん、確信犯なんだろうなー。

posted by じゅんじゅん at 22:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

次男。。。

昨夜放送のドラマ「ヒミツの花園」にて。
主人公(釈由美子)の携帯の着信に「次男」との表示が。
次男・・・次男・・・? 次男・・・?!
がふっ!
良い! 次男からの電話!!(萌)

おもわず。
コンラッドからの着信に頬染めるユーリを妄想しちゃいました(だめだめだー)

てか。こんな所にもトキメク自分がちょっと嫌だ(笑)
posted by じゅんじゅん at 23:26| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

むむむ・・・。

某番組で、アキバ系の女の子(業界用語・笑で腐女子)の特集があり。
インタビューされる女の子達に共感を持ったりはするけんど。
それに対するスタジオのコメントに「違うんじゃない」ってちょっとムカついたり。

いつまでも蔑視するのは変わらないのね。アキバ系って。しゃーないよねーって思いつつ。
蔑むんだったら、ほっとけよ!趣味なんだから!!って心底思う。(別にゴールデンタイムに、枠に取る必要ないじゃん。専門雑誌は山ほどあるわけだしさ。)

あー。そーいや先週秋葉オタク狩りのニュースもあったなぁ・・・。
posted by じゅんじゅん at 23:20| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イメチェン?

しばらくサボっていた、美容室にいきました。
今回はデジタルパーマ、カラー、トリートメント、カットのフルコース。
時間も5時間近くと長丁場でした。
・・・正直疲れた(笑)
料金も中々、お高く・・・。
やっぱ。マメに手入れしないとだめだね〜。


posted by じゅんじゅん at 21:13| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

だるー。

昨日は会社の送別会でした。
木曜に飲みって・・・と、チラッと思ったり。
お店は、博多駅近くにあるカイ料理 のお店でした。
20名以上参加者がいたのに、コースでなく飲み放題でもなく・・・。
幹事、チャレンジャーだな!!(笑) 毎度ドタキャン発生するからだろうけどさ〜

会社の飲み会ってたいてい同じメンバーでしか飲まないので、お久しぶりな方も多くて楽しかった♪(初めて顔を合わせた人もいたし)
それにしても。新人さんが「ハイッ」って背筋を伸ばして会話してて、新鮮だったり・・・(昔を思い出す 笑)

お陰で、久々飲みすぎたー。ダルダルです。
風邪引いてるから、控えめにしとこうと思ったのに。
あー。息が酒臭い気がする(笑)
昨日のうちに、やる事を纏めてたんで、どーにか働けてます(笑)
お絵かきお絵かき〜♪(違っ)(フローチャート図の作成です)


あー。やる気でなーい。
今日は定時で帰ってまるマDVDを買いに走ろうかしら。。。
posted by じゅんじゅん at 10:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

一応復活。

風邪っぴき継続中。
昨日は一日はお休みさせてもらったけど、今日は出社です。
頭痛はだいぶ治ったけど、喉と鼻水が・・・。
鼻が詰まると仕事の集中力が欠けるのね。
花粉症の方の苦労が少し、身に染みてみたり。

今日も早寝しますzzz
posted by じゅんじゅん at 22:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

風邪っぴき。

先週木曜日から風邪っぴき。
週末に遊びまわった為、体調も悪化したらしく・・・。
辛くてどーしようもなくて、午前中で早退しました(苦笑)
寝倒したけどまだつらーい。

ご飯食べて、コレをアップしたら、また寝ます。

お休みなさいzzz

posted by じゅんじゅん at 21:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

今年の冬も。

宝くじは当たらなかった。
チッ! まだまだ仕事、がんばらんと(悲しい。。)


今日は福岡ドームでイベントでした!(ヤフードームとはいまだにいえない)
先週半ばからかぜっぴきだけど、まるマの同人も欲しいし、アルスラーン戦記も貸して頂けるし、張り切って会場へ向かいました。

。。。。。。
なに、このサークルの少なさ(涙)
冬コミ新刊を買うつもりが・・・まったくゲットできず。
かなすぃ〜!
風邪を押して(一般だけど)参加したのに。嬉しかったのは、きょうさんから、年末から念願のアルスラーンのビデオを借りれた事だけだよ。とほほ。

イベントアフターは、萌えトークも勿論ありましたが。
個人的?イチダイイベントがありました。
さすがに人様の事なのでココでは詳しく書きませぬが(笑)



私信。
もーすぐバレンタインシーズン。
Kさん。一緒に、買い物行きますか〜?(笑)<お互い?、初心者だし(笑)
posted by じゅんじゅん at 20:46| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

帰宅しました。

楽しかったけど、疲れた。。。

あ。これが、↓で買った、あいかわのベーコンです。
楽しみだ!
ハンバーガーのベーコンは、適度に塩気が効いててかなり旨かった!
ので、ついつい買っちゃいました。グラム200円と、安かったのですv
早速、明日の朝食に使おうっと!

さて、明日はイベントだー。
早く寝る事にしよzzzz
(ケータイで連続更新も疲れたし・笑)
posted by じゅんじゅん at 23:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐世保バーガー 2

ハウステンボスを出国。
またまた、佐世保バーガーを食べに市街方面へ。

焼肉屋さんのハンバーガー あいかわ。
ベーコンうまっ
ベーコンバーガーです。
肉もだけどベーコンばりウマッ! 自家製らしく、思わず買って帰りました!
安いし旨いし、最高だー!
posted by じゅんじゅん at 15:45| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

