2006年10月07日

納豆パスタ

今日は前のプロジェクトで一緒だった人達が月1回、ほーくすたうんでやってるフットサルの見学に。
一緒に働いてたSさんの旦那さんが参加してるんだけど、2時間ひとりで見学するのもヒマってことで、召集されてしまいました(笑)
なもんで、参加者で知ってる人は3人ぐらいしかいない上に2人ともフットサルはそんなに興味はないので、Sさんとひたすらお喋りし通し!
それはそれで楽しかったですが。。。 ちょっとは見とけよって感じやったかも。(2人でキャーキャー騒いで、うるさかったろう・・・。)

終わった後はおうちにご招待しました。
引越し前に、購入する家具の相談とかしていたので、見てもらいたかったのです。
夕飯は、Sさんにパスタを作ってもらっちゃった☆ 
ベーコンと引き割り納豆のパスタ。 
まいう!
うちにお招きしたのにご飯作ってもらってすんません!
おいしかったっす!(笑)
posted by じゅんじゅん at 21:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕飯日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

雪が!

土曜までは凄く暖かかったのに、急に寒くなりましたね。
夕方ぐらいからめちゃくちゃ雪が降ってた。三月なのに・・・。
お陰で、バス待ちの間に身体にかなり積もってしまったよ。
トホホ・・・。

てな訳で。
今日はおじやを作って見ました。(久々の夕飯アップ!)
卵の半熟加減は良くできました♪(自画自賛)
卵がいい感じ☆

100均で買った土鍋。大活躍!
う〜ん。ご飯の量多すぎた?
かなり満腹です。

部屋を片付けるとちょびっと心に余裕ができるのか、自炊モードです(週末にお掃除)
節約もしないといけないしね!

明日も頑張ろう!
posted by じゅんじゅん at 23:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕飯日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

温泉卵。

近頃の夕飯です。

電子レンジで使う、パスタ茹で用(?)の耐熱容器に、卵を入れる。
水ひたひた

お水はたっぷりいれてます。

レンジで6分半チンする。
うちのレンジでそれ以上やると、白身がかた〜くなっちゃいます。
ちょっとお湯から出す時間が遅くなると、これまた、白身が固くなっちゃう。
この時間辺りがギリギリゾーンっぽいです。

こんな感じで出来上がり。
いーかんじv

タレには、麺つゆをかけて食べてます。
あと、一味唐辛子をたっっっぷりかけて。
たまに入れすぎて一味の味しかしないときが。。。


最近、ダイエットモードなのです。
夕飯はあんま食べないよう、極力飲みに行かないよう気をつけてます。
posted by じゅんじゅん at 13:33| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 夕飯日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

おでんを作ってみた。

毎日寒いですね。
職場の席が窓際だから冷気が直にあたるからとても寒い。
OLの必須アイテム?! のひざ掛けを買おうかと検討中!

なんとなく。
OLって、「ひざ掛け」とか、「(カーデガンを羽織ったりして)財布を片手にランチ」とかイメージないです?
ちょい憧れアイテムかな(笑)


久々に夕飯日誌。
昨日は寒いのでおでんなんぞ作って見ました。
この冬初!おでんです☆
(コンビにのおでんはあんまり好きじゃないので、買わない。。。)
おっでん〜♪

煮込む時間が多くなかったから、大根など具材にあんまり味は染みてないかな。
夕食後もコトコト煮込んだから、今日の夕飯ではいい具合になってるはず♪

おでんは好きなんだけど、一人暮らしにはちょい不向きかも。
どうしても大量に作ってしまうから、食べ切るのが大変だし。
一人で食べてるとなんとなく寂しい気持ちに。。。(一人鍋以上にね)
posted by じゅんじゅん at 10:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕飯日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

わがまま弁当。

週末も旅行の買い物のあと岩田屋で行われてた、北海道物産展に寄りました。
食事のできるスペースがあったので、会場内で売っていた御弁当を買って食べる事に。

わがまま弁当。
10種類近くの具材の中からお好みのものを詰めてもらう。
うに・いくらがv

生うに、いくら、紅とろサーモンの3種をお願いしました。
これでもかってくらいどっかりです。
さすがに美味しい!

この後、デザートにジェラートを頂きました。
こっちも、味が濃くてウマイ!

死にそうにまんぷくです(満足)

他に、鮭とカレーパン(朝食用)を購入。蟹は、1人でどう食べたら良いか分からなかったので断念(笑)
ブログ書きながら思い出したんですが、ロイズの生チョコをすっかり買い忘れてました(悲しい。。。)
次回開催の時に買いに行きたいな。
posted by じゅんじゅん at 23:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕飯日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

コーンビーフとキャベツのパスタ。

久しぶりの夕飯日誌。

自炊をしてなかった訳ではないんですが、パスタばっかだったのでアップは控えていたのです。
きょうさんがブログで「じゅんじゅんに対抗して」パスタの記事を載せてたので。
私も対抗して、久々にアップしてみた(笑)

キャベツとコーンビーフのパスタ in 寒天。
キャベツしゃきしゃき

最近、ダイエットの一環で毎日1食は寒天を食べようと思ってまして。
コーンビーフとキャベツを炒めた後、茹でたパスタと一緒に水で戻した寒天を炒めてみました。
見た目はイマイチだけど、寒天に味がないからそんなに悪くないです。

似たようなメニューになってるので。新しい味を研究せねば・・・。
posted by じゅんじゅん at 23:24| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 夕飯日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ひとり鍋。

段々さむくなってきましたね。
暖かいものが恋しい季節。

って事で。今日はひとりキムチ鍋☆

ひとりキムチ鍋v

トウフと白菜と鶏肉に肉団子。それと、ネギにきのこ数種。
味付けは市販のキムチ鍋のモト。
野菜タップリで美味しかったです。
オマケにビールも美味しかった(笑)

白菜がかなり残ってます。明後日ぐらいにまた、ひとり鍋するかな。
次は湯豆腐とか良いかも〜♪(すっかり冬モード)

posted by じゅんじゅん at 23:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕飯日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

トラ党。

「今日からマ王!」の キャラソンが発売されるとこの事。
12月の発売は、
 有利
 コンラッド(次男)
 ヴォルフラム(三男)
の3人。

迷った末、有利とコンラッドのキャラソンを購入する事に。
さあ買おう!と、あさいちで、「角川キャラクターコレクション」のサイトへ行きました。
ところが。
有利のキャラソンはすでに完売御礼
かなり、ショック。。。
涙しつつ、コンラッドだけ、予約しました。はぁ。。。



今日の晩御飯。

たこ焼き

近所で売ってるたこ焼きです。
今の福岡じゃ珍しい、トラ党のたこ焼き屋さん。

トラ党たこ焼き屋さん@残念セール中

残念セールにつき、1パック250円でしたv


そういや、会社で「ダメ虎」発言が飛び交ってました。
内心、ニヤリとしてたり(笑)

posted by じゅんじゅん at 22:31| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 夕飯日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

月刊ASKA 12月号購入。

月刊ASKA 12月号を久々に買いました。
もちろん、目的は今日からマ王です!

今月号は、連載はなかったんですが、袋とじの為にアスカを買ったと、あるマ王サイトさんに日記がありまして。
たまらず、私も購入〜♪

なぜあんなにヒモパン話がダイスキなのか?とか。
ヨザック(ミラージュの千秋的キャラ?)のレアモノ上腕二頭筋とか。
有利にのケツに半かぶりつく次男とか。
有利のケツを凝視する次男とか。とか。とか。。。
喬林知さん&松本テマリさん&GEGさんのトークが素晴らしかった!(笑)
次男v陛下は公式なんじゃと思いを強くしました。(それだけで十分モトは取れた!・笑)←他の漫画は読む気なし


。。。。

ぎゃあ!!!!!
アスカのシンニチを見ました!

ニュータイプ12月号に別冊付録に

 コンラッド×有利書き下ろし小説が?!(「×」じゃなく「&」です)(いや、似たようなもんだっ。)

しかもゲームもキャラソンもでるの?!
コンラッド(森川智之さん)の「Love Me Tendr」はゼヒ聞かないと!!

マ王、すごいなぁ。。。

今日の夕飯。
花どんたくで買ったキムチラーメン。

キムチラーメン

キャベツをたっぷりと、
から〜い。うま〜い!(><)

posted by じゅんじゅん at 23:30| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 夕飯日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

視力が落ちた。


グチ。
私の仕事は一日PCの前に座ってる事がほとんどです。
今日は作業にはまってしまい、あまり休憩も取らず仕事してたせいか、ちょっと気持ち悪い。。。
ほとんど席も立たず、座りっぱなしだからね。
しかも、空気も悪いし、椅子もひどいし、作業スペースも狭いし。
最悪です。


今日の夕飯。
ツナとコーンとキャベツを使った和風パスタ。

ツナとコーンの和風パスタ

めんつゆを使って味付け。
入れすぎてからかった。失敗(><)
posted by じゅんじゅん at 23:30| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 夕飯日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

24をみつつ。

24 シーズン1 を見始めました。
まだ、1巻目ですが。
現在は、シーズン4まで出ているんでしたっけ?
先は長いなぁ〜。

今日の夕飯は、コーンビーフンとキャベツのパスタ。

コーンビーフとキャベツのパスタ

キャベツのしゃきしゃき感が美味しかった♪
1玉100円で勝ったキャベツ。
今日は1/4しか使わなかったので悪くならないうちに使い切らないと!

posted by じゅんじゅん at 23:55| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕飯日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

レシピ募集中。

生クリームを片付けようと思い、今日もパスタ。
こないだと同じ、ベーコンとブロッコリーと生クリームのパスタです。

生クリーム素敵☆


生クリームとパスタの組み合わせは美味しいね!
週末なので、ビールも飲もう!
一週間お疲れ自分!(笑)


明日は自社の行事で出社です。面倒臭い・・・。
通常より朝が早いってかなり苦痛です(><)
posted by じゅんじゅん at 22:56| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 夕飯日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

パスタな日々。

今日の夕飯。

明太子パスタ

今日はキューピーの明太子ソースを使ったパスタ。
これはかなりウマイ!!

茹でた麺をバターで軽く炒めた後、ソースを絡めるのがポイントです。
バターの風味が加わり、美味しくなってる☆(気がする←味オンチ)

posted by じゅんじゅん at 23:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕飯日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ニンニクがキツかった。

10/12のブログに書いた目標(自炊)を継続するため、
自分への戒めのカテゴリ
「夕飯日誌」

日々のネタはなくとも、これは続けるようにしたいと思います。


さて。
今日の夕食もパスタです。
ベーコンと納豆のパスタ。

画像だと地味。。。

ニンニクが利きすぎていてちょっとからかった。。。
(画像で見ると、更に地味だなぁ(笑))

改善の余地アリです。
posted by じゅんじゅん at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕飯日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

