2009年01月16日

パリブレスト

病院での検診後、西新プラリバの地下2F、地下鉄乗り場近くにある、ビアードパパでシュークリーム(クッキーシューと、パリブレスト)を買いました。


『パリブレス』とは食べたことなかったので、ついつい衝動買い。
パリブレスト

パリブレストとは・・・
パリブレストとは『パリ』とブルターニュ地方の町『ブレスト』の間で行われていた自転車競技『パリブレスト』の開催を記念して作られたシュークリーム。 1891年にパリの菓子職人が、車輪をイーメージしたのが始まりです。
ビアードパパのサイトより


ドーナツ型のシュー生地のなかに、その場でカスタードクリームを注入。
パイシューと違うサクサクしっとり感がうまかった!
クリームの量もそんなに多くなく、あっさり食べられました。

甘いものはそんなに買わないけど、たまに食べるとうまいね黒ハート
posted by じゅんじゅん at 19:34| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

磯貝 @ 藤崎


今日はタカヨさんと平日デートです☆
前々から行ってみたかった、藤崎駅の目の前にある 「磯貝」というお店にいきました。
ブログやクチコミサイトで魚がウマイ店と評判で、食事面のマイナス評が全く無く、期待して入りました。

19時ごろお店に到着。既に店内は人がいっぱいでした。
予約をしていなかったので、あと少し遅かったら入れなかったかも。。
カウンターの前には、トロ箱に魚や海老が入っていました。注文を受けると、氷に突っ込まれた、そのお魚を取り出して捌く。凄かった!

まずは、伊勢えびのお刺身 お味噌汁付き(1800円) と、人気No.1のつぼ鯛味噌焼(800円)を注文。
すぐに出てきたお刺身、まだ海老が生きてました。足が動いているの。新鮮でおいしー。

他に、しめじのホイル焼き(350円)とたちうおの唐揚げ(800円ぐらい?)、焼きなす(350円)を注文。
特にたちうおが良かったー!

最後は、焼きお握り(100円!)と、伊勢えびのお味噌汁で締め。
美味しかったです。ご馳走さまでした!

料金は、ひとり3,500円でお腹いっぱい食べれました。

全体的に、魚系はちょっと高め。(一品 800〜2000円程度。お刺身盛り合わせ 2人前で2500円?)
ですが、野菜系は安く、高くて500円、たいてい350円程度でホイル焼きや焼きなすが食べれます。


他にも美味しそうなメニューが沢山あり、是非、また食べに行きたいと思います。
(写メ忘れてた! 残念(><) 次回は忘れないようにしよう!)



----------------------------------------------------------
住所 福岡県福岡市早良区藤崎1−1−40
電話 092-843-9833
営業時間 17:30〜0:00
定休日 月休
----------------------------------------------------------

posted by じゅんじゅん at 09:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

母の誕生日でした。

今月末は母のお誕生日。
母と妹の三人でプレゼントと夕飯を食べにお出かけしました。
プレゼントにネックレス、自分用にピンキーリングを購入☆

夕飯は、 大名にある「柚子す お万阿」に行ってきました。
グルメウォーカーによると、本格寿司&小籠包が自慢!
とのこと。
ブログを色々見たところ、大好評だったので、楽しみにしていきました。
コースでなく、単品で注文。

熊本産のなんちゃら鳥(笑)の石焼
鳥!!うまっ!
レモンと塩をつけていただきました。うまい!とり皮のパリッと感がすばらしい。

マンゴーの焼きプリン
あったかマンゴー
すごい! こんなデザート初めてだ♪
中に、ホンモノのマンゴーが入ってました。火を通すと甘い香りが強くなります。正直、ぷっ○んプリンみたいな、やっすいプリン以外は苦手なので、あんまり食べませんでした・・・(笑)

丸コラーゲン木の子鍋やお寿司など、看板商品(?)はおいしかった!!
・・・けど。正直。
クリームコロッケや、チーズ春巻きはかなりイマイチだったです。注文を後悔したぐらい(どっちも揚げ物・・・)
コース料理で頼んだら、大満足だったんだろうなぁ(遠い目)

グルメウォーカー
http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/DETAIL/V-KYUSH-9RTAA295/

----------------------------------------------------------
住所 福岡市中央区大名1-10-13
電話 092-739-1011
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜23:30
定休日 無休
----------------------------------------------------------
posted by じゅんじゅん at 23:01| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

唐津バーガー @姪浜

唐津バーガー。
その名のとおり、「唐津」でのみ売ってるかとおもってましたが、福岡県内でも売ってる箇所はいくつもあるんですね・・。
て事で、姪浜の小戸へ食べにいきました。
行ったときには、5〜6台の車が止まってあり、車内でハンバーガーを食べてました(外は寒いしね!)

スペシャルバーガー ¥400
ボリューム満点!
うまい!! ボリューム満点!
ロー○ンで売ってるものとは違いますね!(当然)
天神にも売ってるようだし、また食べたいと思います!

唐津バーガー オフィシャルサイト
http://www.karatsu-burger.com/
posted by じゅんじゅん at 23:31| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

やましょう @ 天神

さむいさむい!!
今日は雪が降ってましたよ。

ってことで、天神にある、「もつ鍋 やましょう」に食べに行ってきました。

久々に外でモツ鍋。
味噌味としょう油味がありましたが、今回はしょう油で。
うまい!
うまー!
寒いので、あったかさが身に染みる(笑)
モツ鍋以外のメニューも多く、大勢で食べに行くにも向いてるかも。
お得なコースメニューもあるようです。
個人的には、もうちょっと鷹の爪(唐辛子)が効いてると良かったかな。

でも。
うちで作るとどうしてもモツの脂でギトギトになるんですよね。
なんでだろ??

----------------------------------------------------------
住所 福岡市中央区渡辺通5丁目1番26号 アロービル105号館1F
電話 092-722-0200
営業時間 17:00〜翌1:00
定休日 無休
----------------------------------------------------------
posted by じゅんじゅん at 23:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

いっ得家 @ 住吉

今日は同い年飲み会です!
このメンバーで集まるのは久しぶりかな?

住吉神社の近くにある「博多 いっ得家」 に行ってきました。
グルメなねーさんのおススメのお店です。
付け出しに鍋に鯛の味噌付けに・・・全部おいしかった! 
さすがねーさんです! ありがとー☆

そうそう。感動したのは、これ。
梅酒なんですが・・・。分かるかな?
氷がマルっ
梅酒ロックです。普通、四角い氷がごろごろいくつも入ってるものですよね?
それが、これはまるーく削られた氷が1つ、浮かんでます。
こんなの初めてだー!

今回、オコゲ作りにちょーっと失敗しちゃったので、いつかリベンジしたいと思います。

----------------------------------------------------------
住所 福岡県福岡市博多区住吉4-8-23
電話 092-451-1109
営業時間
 月〜土 17:30〜05:00
 日   17:30〜24:00
定休日 無休
----------------------------------------------------------
posted by じゅんじゅん at 23:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

糸島のカキ

糸島郡志摩町 の方へ、カキを食べに行きました。
場所は、 このあたり。
http://map.yahoo.co.jp/address?type=static&ac=40463&az=18
TVで場所を見た程度で、詳しく調べずに出かけたのですが(大雑把・・・)。
近くになると看板等も出ていて、無事にたどり着けました(笑)

外までいい匂い★
船越の漁港では、こんな感じのビニールハウスが3つほど並び、中で網の上でカキやイカ、サザエ等を食べれます。

こんな感じ。
まだかな、まだかな〜♪

食べごろになると、カパッと口が開きます。
(写真じゃ分かりづらいかな?)
食べごろ?

用意されている、しょう油やポン酢をかけていただきます!
うまっ!

むちゃくちゃ美味かった!!
ほんのり塩味が効いていて、サイコーです。 イカも肉厚で美味い!
カキは一盛1000円。
お握りは2個150円。お茶も1本150円と、値段も良心的!


灰や焼いてる時に爆発?してカキの汁が飛び散る恐れあり。(つか被害甚大)
汚れていい格好でいきましょー。
posted by じゅんじゅん at 15:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ハードロックカフェ @ 百道

日曜日、某予定で福岡ドームにいきまして。
ホークスタウン内にある、ハードロックカフェで朝食・昼食・夕飯を兼ねて食事をしました。

ハードロックカフェって、たしかアメリカのチェーン店ですよね?
メニューや他のお客さんのお皿を見るとボリューム満点!
さすがアメリカ。
ドリンクメニューには、「コーラ」と「ダイエットコーラ」もあったり。
この辺もアメリカっぽい?(笑)

頼んだのは、チーズバーガーだったかな?
値段は、1500円程度。
肉肉しい。

注文時、チーズの種類と、お肉の焼き方を尋ねられました(驚)
お肉がかなり分厚くて、ボリュームっぷり!
肉汁がおおく、下のパンがしっとりしてました。

飲み物は、トニックウォーターを注文。
ノンアルコールドリンクは420円でフリードリンクでした。
さっぱりしてて美味しかった!
2杯もお代わりをしてしまいました(飲み過ぎ)


お値段は少々お高めですが、ボリューム満点でお腹一杯になります!
(揚げ物も多いし、ちょいダイエッターとしてはカロリーが気になりますが・笑)





店に入って思い出したんですが。
ハードロックカフェは、以前グァムに旅行の時に行き、そこで、20代前半と20代後半〜30代前半?っぽい男の人2人連れを見かけました。
皿からはみ出すぐらいでっかいステーキと、ワインを1本入れてたなぁ。
男2人の海外旅行って、なんかいかがわしくありません?!(笑)
年齢・年恰好的に、友人や会社の同僚っぽい雰囲気じゃなく、店内で一人ぐるぐる妄想したりしてました(最悪)

posted by じゅんじゅん at 10:28| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(1) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

三九ラーメン @ 百道

福岡タワー下のすぐ傍にあるラーメン屋さんです。
今日はお昼に食べてきました。

店内のBGMにはRKBラジオが流れてました(隣がラジオ局だから??)

店内には「ゆで卵 先着 30個無料サービス(1人1個まで)」と張り紙が。
もちろん、美味しく頂きました☆


もやしラーメン(650円)
650円!

紅しょうが、ごま、コショウは各テーブルに置いてありました。
ので、ごまはたっっぷり使いました。
もやしがどんぶりの1/4程度の量かな?
むむむ。。。思ったより少ない。。。

他店のラーメン屋さんと比べ、麺はやわらかく、スープもぬるめでした。
スープの味はアッサリめで美味しいかなぁ?
もう少し熱々であればなお良かったのですが。

う〜ん。。。
650円でこれかぁ。
百道はどこも食事の料金は高いから、こんなもんなのかなぁ?

私、基本的にグルメじゃないと思ってますが。
このラーメン屋さん、私は、1度で十分かなぁと思いました(苦笑)


自分メモ。
----------------------------------------------------------
住所 福岡市早良区百道浜2−3
電話 ?
営業時間 11:00〜21:00
定休日 ?
----------------------------------------------------------
posted by じゅんじゅん at 15:56| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

広島のお好み焼&鉄板焼 きんさい屋 @ 天神

たまに食べたくなるお好み焼き。
このお店は以前、広島出身の人から「福岡で一番美味しい広島風お好み焼き屋さんだよ」と、教えてもらった事があります。

店内にはローカル局の番組アナのサインがズラリ。
全国区のタレントさんはサインもあるのかな??(誰が誰やら。。。)
あ。
一番新しいサインは、現在東京活動進出中の「花丸大吉」のお二人のサインがありました!
福岡でのキャリアはあるのに、これから東京を目指すって。。。頑張ってますよね。
うまくいくといいですね!


っと。話がそれた(笑)

注文したのは、スペシャル肉玉そば の 月見トッピング。
月見〜♪

たまごの写真うつりがすばらしいですね!(笑)
野菜も麺もたっぷり入ってボリューム満点です。
1つ食べると満腹満腹v

単品メニューも豊富(安くて美味しい!)なので、会社帰りのサラリーマンも大勢いました。
今回は食事メインで行ったのですが。
飲みの場合はお好み焼きを控えめにして、単品料理を色々頼んでます。
(牛すじがうまかった!)


自分メモ。
----------------------------------------------------------
住所 福岡市中央区天神2-12-1 天神ビルB1
電話 092-715-4050
営業時間 11:00〜23:00
定休日 無休
----------------------------------------------------------
posted by じゅんじゅん at 10:13| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

京風もつ処越後屋 @ 大名

寒い日々が続きますねー
ってことで。
モツ鍋を食べてきました。

お店は、「京風もつ処越後屋」さん。
福岡でも有名なお店らしい。
予約時に、「2時間まででお願いします。」とお断りを入れられました。
まぁ、2時間以上、がっつり食べるのはツライですがね。。。(笑)

モツ鍋。
うまい!

白味噌ベースのあっさりした味。
豆腐に切れ目をいれ、中にユズごしょうを入れてあります。
それが溶けてスープがまたうまい!

最後は、雑炊にして食べることに。
煮詰まって味が濃くなってたけど、たまごがいい具合に半熟になっていて、凄く美味しかった!(ねーさんありがとう!)

レバー刺し。
血の塊?

写真じゃ分かりづらいですが、薄切りじゃなくて、ブロックって感じ。
臭みもなくて、美味しかったです。

外で食べる鍋もまた、美味しいですね!
今年の冬、もう一度位食べに行きたいな☆

自分メモ。
----------------------------------------------------------
住所 福岡市中央区大名1-11-4 どんぱビル2F
電話 092-714-6500
営業時間 18:00〜23:30
定休日 無休
----------------------------------------------------------
posted by じゅんじゅん at 23:35| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ごはんBar TASAKI@薬院

同期の中でも仲の良いメンツ、数人で忘年会との名目で飲みに。

今月5回目の忘年会です。。。
飲みすぎ?


一次会の店はイマイチだったので、さっさと切り上げて、同期の知り合いがシェフをしているという「ごはんBar TASAKI」へいきました。
場所は、薬院駅より徒歩5分ぐらいかな?

祝日の夜という事もあってお客さんは少なめでした。
その分のんびりできて良かったです。

パスタ。
まいうv

何パスタだっけ。。。 忘れた(><)
おいしかった事は覚えてるけど・・・(笑)

梅くらげをつまみにワイン3本を空けてしまいました。
連れは潰れて寝こけてた。
すんません、呑みすぎです。。。

バーなのに、パスタ以外の飯系など多くありました。
女性1人でも入れそうな雰囲気なので、近くだったらちょこちょこ通うだろうなぁ。

そうそう。
宮崎名物「冷や汁」なんてメニューもありました。
かなり珍しい!
次回、ぜひ食べて見たいと思います(^-^)


忘れないように自分メモ(笑)

----------------------------------------------------------
住所 福岡市中央区薬院1-14-27 エクスバンドビル3F
電話 092-741-8680
営業時間 18:00〜翌1:00(フードLO24:30)
定休日 日曜日
----------------------------------------------------------
posted by じゅんじゅん at 23:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

キリンビアホール麦@天神

週末に、キリンビアホール 麦に行ってきました。
場所は、警固公園より国体通りをはさんで向かいのJOLISビル6F。
URL:http://www32.ocn.ne.jp/~baku89/

ここは。以前、ねぇさんに教えてもらったとこです。
場所も駅に近いし、学生が来ない感じだからヘンに煩くないし、もちろん食べ物も美味しいし。
何度か使ってますv


名前のとおり、キリンはもちろんおいてあるのですが、その他ビールの種類が豊富です。ドイツ・ベルギー・チリ・タイ・インド・・・など世界各地のビールがおいてあります。
今回はベルギーのホワイトビールと、ドイツのヘニンガービールを頂きましたv
ホワイトビールは名前のとおり、薄い白です。普通のビールと比べると飲みやすく、ビールの苦手な女の子でも大丈夫じゃないかな?
ヘニンガービールは、味はちょっと濃く、黒ビールっぽい味がしました。(私には苦手味でした。。。)

あと、ありがたいのが、ワインも全てボトル・グラス・デカンタで出してくれるところかな。
女の子同士できても、ワインに手を出しやすく、ついつい、飲みすぎてしまいます(苦笑)

ご飯でオススメなのは、「とろ〜りと煮込んだ牛ほお肉の赤ワイン煮」です。一緒に出てくるガーリックトーストが絶品!
今回食べなかったのをめちゃくちゃ悔やんでます8(><)8

カウンター席からは、岩田屋、警固公園のイルミネーションが若干見えます。
ひとりひとりにキャンドルも置いてくれて、ちょっとムーディー?
恋人と来ると、いい感じなんでしょうね〜。

そういえば。ちょいムーディーなカウンター席に40代と20代後半風な2人連れの男の人が。。。
女の人2人だと特に思わないのに。男の人2人だと急に妖しく見えますよね。偏見?(笑)

金曜で飲みすぎたのに。かなりヤバイなぁ。。。
posted by じゅんじゅん at 19:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

和膳 はんなり@嘉穂

週末、父のお誕生祝いで家族でお食事へ。
妹の職場のひとのオススメで、嘉穂町の「はんなり」というお店へいきました。
めちゃ田舎の嘉穂町に、こんなところがあるとは。。。
嘉穂町役場の近く(福銀の裏辺り)という、メインストリート(失笑)の裏路地にある、知る人ぞ知るって感じでした。
町民でも知らない人、結構いそう。。。

本日は、4200円のコース。
帰りの運転はお酒を飲まない妹に任せ、みんなはビールで乾杯。

スローフードっていうのかな?
1品1品がゆっくり出されます。
個室だったでのんびりお話したり、写真を撮りまくったりと、まったりしてました。
画像サイズが大きいので一部アップ。

前菜
前菜
トロトロ半熟玉子が美味しい!

これ、メニューがなかったので、わかんない。。。
うま!
美味しかったのは覚えてますが(笑)
ワサビは除けて食べる。からしとか、苦手です。。。

また、何かの機会に行きたいなと思います。
次はもう1ランク上のコースでv

posted by じゅんじゅん at 23:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

峠の玄氣屋@天神

イムズB1にあるお店。
玄米お握りとお味噌汁をメインにしたこじんまりした所です。
カフェ系で軽食を出すお店は多いけど、お握りをメインにしたところって、少ないで
すよね?


玄氣屋セット(だったハズ。。。)
しそがオイシーv

二十数種類のぐらいのお握りの中からお好みのものを2品チョイス。
ゆかり、しそを巻いた2つを頼みました。(梅好きなので)
プラス、おかず3品とお味噌汁とコーヒー。
お味噌汁って、普段はインスタントなものしか飲まないのでかなり嬉しい♪

玄氣屋セットは600円でしたが、なかなかお腹いっぱいになりました。
持ち帰りもできるそうです☆

店内は広くないですが、和風なインテリアでなかなかくつろげました。
posted by じゅんじゅん at 23:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

J CAFE(ジェイカフェ) @天神

この間行ったカフェ。(アップし忘れてた。。。)
場所は、なんて説明したらいいんだろ。
ジュンク堂のあるビルと、ベスト電器(アクロス近くの)の間の通りの2F。
1Fにはあんざというお店が入っています。(ここもウマイ!)

窓もななく、昼間でも薄暗い店内は、間接照明のみ。
席もほとんどが4人席は格子で仕切られており、半個室状態。(昔の女郎がいた置屋の格子をイメージしました)

かなり居心地がいいです。


メニュー表。
ニンニン?!

巻物っぽい感じ。紙も古紙風で、凝ってるよ。


J CAFEパフェとジャスミン茶。
マイウ〜v

大きさもそこそこで、かなりウマイ!

イマドキのカフェって感じで、値段もそこそこしますが。
味は良いし雰囲気は良いし。大満足するかと。
好きなお店の1つです。

人気があるようで、特に夜は予約しないと入るのは難しいかもしれません。


そういえば。
大名にもチェーン店には1度だけ行った事があります。(国体通り沿いかな?)
そこは確か、店内に小川が流れてたっけ?

posted by じゅんじゅん at 20:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

飛騨の高山ラーメン@天神

クボヅカの映画試写会後、天神コア 8Fの飛騨の高山ラーメンにいきました。

ラーメン&カツ丼のセット。
ボリュームたっぷり

案の定、全部食べられませんでした。
ゴメンナサイ(><)

味の方は・・・・・・。
店に入ったのがラストオーダー5分前、閉店35分前だったからかもですが。
カツは衣だけがヌルイ。中のカツは・・・。
汁気もゼロ。 かなりイマイチでした。
ラーメンも油ギットリだったし。

いつもの味か、たまたまコレなのか、どっちなんやろ。。。?

posted by じゅんじゅん at 23:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

食べ天しゃい@室見

本日は、食べ天しゃいという天ぷら屋さんへ。

地下鉄室見駅の近くにある黄色い看板のお店です。
中はあまり広くなく。常連さん中心って感じかな?

天ぷら盛り合わせ。
天ぷら盛り合わせ♪

写真写りはイマイチだけど。
実際は、アツアツでかなりうまい〜(><)
他にゴマサバ、豚足の塩焼き(ぷりぷりで美味い!)などを頂きました。
そうそう。
冬には、おでんも出してるそうです。味のしみた大根、玉子にこんにゃく最高v

(女の)一見さんには入りづらい、親父居酒屋ちっくなお店ですが。
お値段も安くて美味くて、オススメです。


先週日曜日と同じく、同僚の女の子と日曜日に飲みです。
。。。飲みすぎ?
posted by じゅんじゅん at 22:58| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

辛辛@西新

大人しく仕事しておうちに帰ろうかと思ってたのですが。
上司がグチがのお供で飲みに行く事に。(ドナドナ〜♪)
ああ。。。
ダイエット&節約の目標が。。。

今日は西新商店街にある韓国料理 辛辛。
ドトールのトコから曲がってすぐにあります。

プルコギにから揚げに。。。と頼んだものは全て美味しかった!


ダッカルビ。

だっかるび

店員さんに笑われながら撮った一枚(苦笑)
急いで撮ったから、写真写りはイマイチかなぁ。
1/3程度を残して、麺と炒めて頂きました。
おなかいっぱいだったなのにペロリと食べてしまいました。

他には。辛辛のチーズチジミは絶品です! 今日は食べれなくって残念だった!

また、食べに来たいと思います。
posted by じゅんじゅん at 23:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

カフェ オット ビウ@天神

今日は妹とお買い物のため天神へ。
お昼に、ソラリア2Fのカフェ オット ビウにいきました。
ここに来たのはかなり久しぶり。
お天気が良かったので店内が明るく気持ちよかったです。若干暑いくらいでした(笑)

ハンバーガープレート。
でかくてうまい!

横の野菜を挟んで食べます。
150gのお肉がボリューム満点!
手作り感のあるパンも分厚くて美味しかった〜♪

真ん中のくるくる巻きになってるの、フライドポテトなんです。
どうやったらあんなにくるくるにできるんだろ???
妹と二人、悩んでました(笑)


このお店は手作りのポテトチップスがかなり美味しんだよね〜。
今日は食べなかったんで、近いうちに食べに来ようと思ってます。

1人で入ってもゆっくりできる雰囲気なので、オススメです。
休日、1Fでイベント事があってる時は、音楽がまる聞こえで若干騒々しいですが(苦笑)

posted by じゅんじゅん at 20:26| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

