2009年12月06日

私立探偵・麻生龍太郎


金曜日は東京へ日帰り出張でした。
朝8時の便で飛び、19時半の便で帰福。
羽田空港の本屋で、柴田よしきセンセーの私立探偵・麻生龍太郎を発見、購入しました!!
今年の2月に出てたんですね。気づかなかった・・。

帰りの飛行機の中で読書読書黒ハート
収録作品のうち、半分はケータイサイト掲載時に読んでました。

<一言感想>
 ヘタレ!ヘタレ麻生め!!!(私生活面が)

朴念仁っぷりはもう・・・。廉が可哀想だ・・・。
エピローグが切なかった・・・。
あの数年後、理子シリーズ2作目に繋がるのでしょう。
腹据えるのが遅いちゅうに!

や。2人の恋模様(笑)が、メインという訳ではありませんが、ついついあせあせ(飛び散る汗)
いちファンのたわ言ですが、今後花ちゃんシリーズと、もっとリンクした作品が読みたいなーと思います。


私立探偵・麻生龍太郎

私立探偵・麻生龍太郎

  • 作者: 柴田 よしき
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/02/28
  • メディア: 単行本



posted by じゅんじゅん at 23:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

図書館戦争シリーズ

■「図書館戦争シリーズ 」 有川浩(メディアワークス)
  ・図書館戦争
  ・図書館内乱
  ・図書館危機
  ・図書館革命

前々から気になっていたシリーズ。
羽田空港で空き時間があり、本屋で1冊目、図書館戦争を購入。(ちなみに、男性作家のカテゴリにおいてありました。主婦の方なのにね笑)

めちゃめちゃ面白かった!
1冊1600円ちょいのハードカバーを4日で購入&読破。
いい値段するけど、かまうもんか! 全部新刊で買っちゃうぜ!
オトナ万歳!(笑)


あらすじ
『時は2019年、公序良俗を乱し人権侵害の表現を取り締まる「メディア良化法」が施行された現代。
強権的かつ超法規的な「メディア良化委員会」とその実行組織『良化特務機関』の言論弾圧に唯一対抗できる存在、それが図書館だった。かくして図書館は武装し、良化機関との永きに渡る抗争に突入することになる。図書館の自由を守るために。』

by ウィキペディア


基本的に、新人図書隊員の主人公の郁の視点で話が進みます。
読みやすいし、個性的なキャラが多く楽しく読めました。
(渋い玄田やつんでれ堂上とか笑。できる女柴崎も素敵!)

検閲、言語統制もしかしたらこんな、世界になりうるかも。。。とちょっとゾッとしたり。
(事実、「メディア規制」法案が承認され、かつ、恣意的に運用したりすと・・・なーんて拙い知識の中で想像してみた・苦笑)


4月からアニメも放送されるらしいです。
そっちも楽しみだなぁ。
posted by じゅんじゅん at 23:49| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

アスカ 全員プレ CD 今日からマのつく自由業!プロジェクトB

届きました。

出演はユーリ、コンラッド、ヨザックの3人。
案の定、コンユいちゃこらのヨザック突込みでした(笑)


ネタバレありの感想はこちらから

続きを読む
posted by じゅんじゅん at 13:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

乱鴉の島

単行本落ち、文庫落ちするまで待とう!と思ってたんですが。。
買っちゃいました、新書版で。
だって最近ヒムアリ萌なんだもん(言い訳になってない)

乱鴉の島



■「乱鴉の島」 有栖川有栖(新潮社)
火村シリーズ 4年ぶりの長編です。
お疲れモードの火村が癒しを求め、温泉でアリスとのんびりする予定が、手違いで目的地とは違う島に連れて来られてしまう。
そこで、いつものように殺人事件が発生し・・・。
というお話。

ざくっと感想。

・(女、子供でなく・・・)アリス、子供に優しい火村せんせにちょい萌え(笑)
・連載(執筆?)時はホリエモンブームの真っ最中でしょうか? 彼を彷彿とさせるキャラがあります。(若手社長、ちょいイヤラシイ感じの・笑)
・深夜から明け方にかけて、眠気と戦いながら一気読みしたからか、孤島のパワー(なんじゃそりゃ)があまり感じなかったような。。


上記と関係はないのですが。
先日、「っポイ!(やまざき 貴子)」というマンガを雑誌でチラッと立ち読みしまして。(まだ連載してたんですね。彼らこそ永遠の中学生・・・笑)
万里と平のやり取りが、幼馴染設定パラレルヒムアリに見えて仕方なかったです!
ヤバイヤバイ、病気が・・・(笑)
posted by じゅんじゅん at 23:00| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

今日マ3,DVD2章3-1,ASUKA購入

金曜にアニ○イトに寄ると、既に閉店時間。泣く泣く、再度土曜日にお買い物に行きました。
地下街の書店でも売ってはいたのですが、アニメイトでは3巻に限定のSS掲載ペーパー付いているため、アニメイトで購入。
ヲタクのつぼを押さえた商売ですね(笑)

購入物は
・今日から(マ)のつく自由業! 3
・DVD 第二章 THIRD SEASON
 アニメイト独占限定版封入特典のドラマCD
  VOL.1 魔族ぶらり地球の旅〜有利&ヴォルフラム編〜
・Asuka (アスカ) 2007年 06月号 [雑誌]


今日から(マ)のつく自由業! (3)
Asuka 6月号
DVD 第二章 THIRD SEASON VOL.1




■「今日から(マ)のつく自由業! 3」 松本 テマリ、 喬林 知(角川書店)
テマリ先生のマンガ版にようやく慣れてきました(おそっ)
「今度はマのつく最終兵器!」 海賊に襲われる所〜モルギフゲット☆辺りまでです。
アニメ版でも思ったけど、小説の行間を読む感じも楽しいけど、ビジュアル的にユーリとコンラッドのイチャイチャvを見るのも楽しいね!(にやにや)
ダンスシーンでは、「俺が女性側で」と、言いつつ、ちゃかり男性側をキープ。
くるくる回したりギュっと抱きしめたりとやりたい放題でです。
(コンラッド相手に頬染めてるし!出来てるだろ!!って感じ笑)

■ドラマCD 魔族ぶらり地球の旅〜有利&ヴォルフラム編〜
タイトルどおり、ユーリとヴォルフが地球の「原宿・渋谷」にてぶらぶらデートのよう。
双黒の人・人・人!に大慌てなヴォルフ。無断で写メ撮影(お約束!)
1つのクレープを二人で食べるって。。ラブラブカップルなのか、他意は無い同性の友人としての行動なのか。
そこんとこどうなんですかね!(コンユとしては後者ですが笑)
購入特典のドラマCDってどれもこれも、カップリング色が強ですね・・・。
明らかにおっきいおねいさん向けのサービス・・・ですよね、コレ?

■月刊Asuka 6月号
コミックスの3巻との連動 応募者全員ドラマCDの為だけ!に購入。
出演はユーリ、コンラッド、ヨザックの3人って! 聞き逃せないっす!



ところで。
巷で話題(笑)の庶民パンツ次男ってアスカのどこにいるんですか?!
。。。見つけられなかったよー。愛が足りないですか。。。
posted by じゅんじゅん at 23:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

犬の王&ホタルノヒカリ

昨日の購入物。

昨日は月イチの会社の定時退社日。
強制的に17時半に退社〜♪ て、事で本屋さんへゴー!

犬の王
ホタルノヒカリ(8)



■「犬の王」 石原理(リブレ出版)
 「カリスマ」の続編。なつかしー!
 作品によって好き嫌いの分かれる作家さんですが、イラストは美しいv
 細々した所は忘れちゃってるんで、前作を読みたいな、思うんだけど。。。
 行方不明になってるんですよね。
 新装版、買っちゃおうかなぁ〜。

■「ホタルノヒカリ 8」 ひうらさとる(講談社 キスコミックス)
 蛍の干物女っぷり&高野部長の離婚がばれちゃった巻。
 良い所で終わってるし・・・! 早く続きが見たいよ。
 ふと思った。高野部長って、ツンデレだなぁ(笑)

posted by じゅんじゅん at 02:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

コンユ補給

ブログ放置中に
裏マ!DX
・DVD 第二章 SECOND SEASON 及び
 アニメイト独占限定版封入特典のドラマCD
  VOL.3 愉快な仲マの優雅な一日〜ユーリ&ヴォルフラム編〜
  VOL.4 愉快な仲マの優雅な一日〜コンラッド&ユーリ編
  VOL.5 愉快な仲マの優雅な一日〜渋谷有利&村田健〜
を購入しました。

原作 本編新刊がでないし、アニメも終わったしでココロの拠り所(笑)が少ないまるマ生活ですが。 割と頻繁に出るドラマCDを楽しみに生きてます(あと、同人サイトとか笑)
角川の戦略にまんまとはまってるなーと分かってますがね!(笑)

ちょっと感想〜。
続きを読む
posted by じゅんじゅん at 12:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

所轄刑事 麻生龍太郎

ふふふ・・・。
柴田よしきさんの新刊、買っちゃいました。
待ちに待った「所轄刑事 麻生龍太郎」です。久々に購入したハードカバーv
柴田よしきさんのデビュー作、「緑子シリーズ」が初出の麻生氏。
関連シリーズでも人気は1、2じゃないかな?
彼が若い頃・・・25、6歳の話です。(緑子シリーズでは30〜40代?)

昨日、酒飲みながらサラッと読みました。
若くても、年多ってても、麻生さんは麻生さん。
仕事は出来ても私生活では・・・。
・・・・このヘタレめーーー!!!(涙)

エピローグを読み、やっぱり及川氏が可哀想になりました。
あれだけ麻生さんを愛してても本当に、報われてないよね・・・。
今後、及川氏を捨て女と結婚→離婚→山内に嵌り刑事を辞め→刑務所行き、な、麻生さん。
。。。。こう書くと、麻生さんの先行き真っ暗っぽいけど、それなりに幸せらしい。
だけど。及川氏が哀れだーー! 20代に麻生さんと別れたのに、40代の未だ吹っ切ってないもん(涙)

せめて、今後の麻生さん&山内の未来が幸せでありますように・・・!
posted by じゅんじゅん at 00:46| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

マニメ公認ヘタレ腹黒次男(萌)

第二章 SECOND SEASON Vol.2 アニメイト独占限定版封入特典のドラマCD
愉快な仲マの優雅な一日〜コンラッド&ヨザック編〜

暴走感想。

続きを読む
posted by じゅんじゅん at 17:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

Webらじお

彩雲国物語 WEBラジオ 『彩雲国物語〜双剣の舞〜』の、第五回(森川さんゲストv)を聴きました。
みんなグダグダだー!(笑) 皆様、原作を把握しとらん感じが面白い(まじファンなら切ないやろうな・・) かなり爆笑もんです。 シモネタ多数やけどね。(色々と、許せないタイプの人は聞かないほうがいいかもだけど。)

まるマもWEBラジオやってるけど、雰囲気ぜんぜん違うのね。 彩雲国物語は男ばっか(つか、みんなオヤジ?笑)だからかな?

posted by じゅんじゅん at 00:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

イカガワシイ師弟

第二章 SECOND SEASON Vol.1 アニメイト独占限定版封入特典のドラマCD
愉快な仲マの優雅な一日〜コンラッド&ギュンター編〜

今更ながら、ちょっと感想。
続きを読む
posted by じゅんじゅん at 23:55| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

カルガモっ!

やっと! やっと!!
「今日からマ王!? クマハチ☆すぺしゃる」をゲットできました!
(早い人は先週末入手してたのに涙)

いろんなサイトさんでストーリー紹介がされてるので、その辺りは特に記載しませんが。
カルガモ次男!! ナイス!(爆笑)
マニメではがっつり矢に刺されてたしね☆ 
寸足らずのダサジャージでも陛下とお揃い(&陛下のジャージ)ならご機嫌なんだ・・・。
変人っていうよりヘンタイ・・?!(笑)
って。そもそも、どういうシチュエーションで有利のジャージを着る事になったのか。めちゃくちゃ気になるんですがー!

小冊子も単行本も、次男のイラスト&次男絡みの話が多かった。
クマハチすぺしゃるじゃなくって次男すぺしゃるだよ!(大満足)
posted by じゅんじゅん at 23:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

りぼーん

テレ東系で10月より放送開始したりぼーん。
ジャンプ系って事で、なんとなく録画して見てたんですが。。。。

これが面白い!めちゃはまった!!

ランボさんが可愛い!! たまらん!! あほ牛〜!(愛)
ついに9巻〜12巻まで、原作を買っちゃいました。
1〜8巻は古本屋で立ち読み。後々買うかも。。

一番好きなカップリングは(腐女子はすぐこんな事ばっか考えるし。)、
ランボ×ツナ でしょうか? 

幼くしてひとり、りぼーんの暗殺の為に訪れた外国。
そこで優しくして甘やかしてくれる、年上の可愛い人。 
こりゃ間違いなく、ランボさんの初恋でしょ!

5歳の頃から大好きで、嫁にしてやるぞ〜!とか毎日言ってると良い!(そのたびにりぼーん、ごくでら辺りから絞められたり)
10年経っても、2人に邪魔されて中々進展しなくって。
20年後には、ボンゴレ・ボヴィーノの公認でらぶらぶになっていると良い!!(微腹黒マフィアボスなツナだとさらに萌え!)
もちろん、5歳〜20年後までも常にツナの手の上!

熱く語ってますが、ランツナはマイナーカップリングらしいです。。(寂しい)
ごくでらなんて分かりやすい犬(下僕?)もいるもんね。しゃあないか(笑)

関係ないけど。
子供ランボさんの声は、マイメロのクロミちゃんらしい。
某ブログで、「ちょっとアホ度とウザさの上がったクロミ」とお言葉が。
ナイスコメントです!!(爆笑)

さて、これからりぼーんサイト巡りしてきます!
良いブツがあるといいな☆
posted by じゅんじゅん at 22:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

地上波で。

地上波で大絶賛(笑)放送中のまるマのアニメ、録画してみてます。
BS放送時のビデオはあるしDVDも買ってるのにね。

話は、4つの箱を揃え、封印の儀式の直前に、何故か勝利が眞魔国にスタツア中。
この辺りからだよね〜。
勝利が「ゆーちゃんが!ゆーちゃんを!」と(アニメで)ブラコン大爆発。話は最終回までの場つなぎ的。で、美子さんがちょっぴりウザくなるの(笑)
次男も、眞魔国イチの武人ならがっつり活躍して欲しかったです。。。

OVAででも何でも良いから、マニメ最終回以降の話がでないかなー。(まるマ欠乏症中)
posted by じゅんじゅん at 21:05| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

Dグレ。

イマイチ読み込んでなく、愛は特に持ってません(言いすぎ)
周りではまってた人が多かったけど、ストーリもキャラも把握してないので話題についていけず、ちょっと寂しかったり(笑)。
せっかくなのでアニメは見てみよう!とリアルタイムでは見れないので、録画録画!(あー、HDDプレイヤーって便利v)

OP。
歌はTMRの西川さんですよね?! アーティスト名はちがってたけど、作詞が西川さんだった。
新たにユニット組んだのかな? 後で調べてみよー!
本編。
絵は綺麗だったよ。さすがゴールデン。(まるマ初回とは雲泥・・・)
声も主人公のアレン?と合ってたと思う(女性の少年声)。
主要キャラはまだまだ出てないんですよね?
絵は綺麗だし、原作もファンが多いからストーリも面白いだろうし、今後が楽しみです。
強い思い入れもなく見た感想としては、こんなもんかな?


関係ないけど、ナナ。
森川さん@タクミのクレジットが上に上がってたよ。3番目だった、かな。
今後は毎回出演するのかな? 森川ボイスを毎週堪能できる! 楽しみ♪
posted by じゅんじゅん at 11:01| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

購入物を久々あっぷ。

ぶらっと本屋に行ったら同じく仕事帰りのなおなおに発見されてしまいました。
待ち合わせしてるわけじゃなかったから…ちょっと恥ずかしかったデス(笑)

越すまで自粛するつもりが。。。

■「SILVER DIAMONDO」 杉浦志保(冬水社 いちキラコミックス)
大好きな漫画家さん。なにげに全巻持ってるかも(笑)
氷の〜 もそうだけど、主役達の微妙なボケボケっぷリがダイスキ。

■「満たされる唇」 やまかみ梨由(リブレ出版 BBC)
作品により、自分的ヒットが分かれる漫画家さんかな。
今回は……。

■「Short Pieces vol.2」 和泉桂(個人誌)
清澗寺家シリーズが好きでついつい、同人を買ってしまう。。
次男えすえむカップル話が(イロイロ)濃いけど一番好きかな。
posted by じゅんじゅん at 21:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

まるマがっ

まるマのDVDとPSゲームをアニメイトで購入しました★
特典が色々ありまして、大変な事になってます。。。

続きを読む
posted by じゅんじゅん at 22:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

おれクエ 進捗報告

まるマ PCゲーム、 おれさまクエスト の進捗報告です(笑)

 CG  55%
 シーン コンラッド  コンプリートv
     グェンダル  2/6
     ヴォルフ   0/6
     ギュンギュン 0/6

って感じ。
コンラッドのシーンはコンプリートしたので、超満足。
PCゲームの主目的(コンユ塗れ・笑)は果たしたので、これからどんどんやる気が失せてくると思われます(笑)
posted by じゅんじゅん at 23:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

買っちゃった

今日からマ王! ファン感謝祭〜眞魔国でもバレンタイン?!〜 

買っちゃいました! アニメイト予約で!(笑)
(どうでもいいですが、カウンターの向こうに予約分が30個近くあったよ。
福岡でこれって・・・。 凄いね!)

収録は、ムラケンズの生前説、ライブドラマ、フリートーク、各生歌でした。
歌はすっ飛ばして、トーク系だけ見たんですが・・・
大爆笑! テレビの前で腹抱えて大笑い(変な人・・)
皆さんステキ過ぎるよ。
勝利@小西さんのギャルゲーオタぶりとか、ヴォルフ@斎賀さんの男前っぷりとかも凄く良かったけど。
ぎゅんぎゅん@井上さん、壊れっぷりが楽しかったけど、ホントに大丈夫?!(キャリア的に・・・ねぇ?)

ま、ともかく。
買った甲斐はあったよ。満足満足。
ライブドラマのオチのコンユっぷりにひそかに悶えたしね(笑)

歌の箇所はこれから見ますが。
コンラッド@森川さんは・・・。あまり・・・期待は・・・(涙)

To T代さん
とうとう、こんなの買っちゃっう程はまってるよ・・・。
ひ、引かないで・・・(笑)
posted by じゅんじゅん at 20:04| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

アニメ新番組

4月からのアニメ新番組をいくつか見ました。

■NANA
エドー!! ←ナナ第一声の感想。
朴さんのナナは予想以上にエドだった(笑)
その後も、どーもエドに聞こえて仕方ない。
初回はナナとハチの出会い編でした。
絵も悪くなかったし。今後が楽しみ!(タクミ@森川ボイス が早くでないかなぁ)

■銀魂
なんとなく、ビデオ予約した(笑)
原作はたまーにしか見てないので、特に強い思い入れも無く。
銀時は意外とカッコいいね。アニメだと。
声も良かった! 土方さんも!
腐女子としてはすーぐカップリングを考えてしまふ・・・(笑)
ド○フのネタ満載だけど、ターゲット?の小中学生ってどこまで分かるのかしら・・・?

■彩雲国物語
まるマの後番組。
これも、原作は読んだ事ありません。
森川ボイスがエロかった(笑)

■涼宮ハルヒの憂鬱
意味不明。30分見るのが苦痛だった。
これは、原作を見てないから?
後数回、様子をみます・・・。


ドラマの方は「弁護士のくず」、「クロサギ」、「医龍」が気になるかな?
(奇しくも原作マンガばかり・・・。)
TV予約を忘れないようにしないと!
posted by じゅんじゅん at 17:13| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

