2010年01月01日

謹賀新年

posted by じゅんじゅん at 21:19| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

東京出張@ケータイ

夕方移動で東京に出張してます。
今回は一泊二日です。前回の日帰りよりは楽かな?

五時半に羽田到着便飛行機でしたが外は真っ暗、街の光?がそーとーキレイぴかぴか(新しい)
東京タワーもお台場観覧車もフジテレビもちゃんと見えましたよ
羽田には昼間の明るいうちに着く事がほとんどだから新鮮でした


本題は明日で、今日は移動のみ。
と、いうかコッチで勤務してる人達と忘年会です。(気分的には今日のメイン笑)
新宿で名古屋コーチンとか手羽先とか出す店らしいです。美味しいといいなビール

時間が少しあるから、これから新宿駅周辺をぶらっとしてみます。迷子にならないように気をつけないとわーい(嬉しい顔)(←自信ナシ)
posted by じゅんじゅん at 18:03| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ジェルネイル5

3週に1回ぐらい付け替えしているネイル。
今回はベースは若干ラメの入ったブラウン(10円玉色・笑)に、ストーンのネイルをお願いしました。

だーけーど。
今回のネイリストさんはイマイチでした・・・。
・グラデーションの深さが左右の同じ指で異なる。
・爪も切すぎ。
・サンプルと同じにしてくれって言ったのに、ぜんっぜん出来が違う。

そういえば以前、あの人にやってもらったときも「……。」だったな、と、思い出しました。
アートの経験は少なそうでした。
だからか、サンプルとは違ったけど、途中でどうでも良くなり「それで良いです」って切り上げてしまいました。
その空気をネイリストさんも感じてたっぽいけど。。。
ありえんぐらい違いますもん。
ウチの妹のほうがまだマシな感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに写真はコレ。

今回はイマイチ

ストーンアップ

次は年末、、、冬休み辺りに付け替えかな?
次回はどうしようかなー。
posted by じゅんじゅん at 00:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

私立探偵・麻生龍太郎


金曜日は東京へ日帰り出張でした。
朝8時の便で飛び、19時半の便で帰福。
羽田空港の本屋で、柴田よしきセンセーの私立探偵・麻生龍太郎を発見、購入しました!!
今年の2月に出てたんですね。気づかなかった・・。

帰りの飛行機の中で読書読書黒ハート
収録作品のうち、半分はケータイサイト掲載時に読んでました。

<一言感想>
 ヘタレ!ヘタレ麻生め!!!(私生活面が)

朴念仁っぷりはもう・・・。廉が可哀想だ・・・。
エピローグが切なかった・・・。
あの数年後、理子シリーズ2作目に繋がるのでしょう。
腹据えるのが遅いちゅうに!

や。2人の恋模様(笑)が、メインという訳ではありませんが、ついついあせあせ(飛び散る汗)
いちファンのたわ言ですが、今後花ちゃんシリーズと、もっとリンクした作品が読みたいなーと思います。


私立探偵・麻生龍太郎

私立探偵・麻生龍太郎

  • 作者: 柴田 よしき
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/02/28
  • メディア: 単行本



posted by じゅんじゅん at 23:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

Webサイトについてのもやもや



私は、ネットでオリジナルBL、同人系のサイト(小説メイン)をよく見ます。
毎晩の日課ってかんじですか(笑)

残念ながらオリジナルでもパロディでも、
 ・実生活の影響(進学/就職/仕事の状況など)
 ・萌えパワー?の低下
で更新が遅くなる、ずるずるサイト放置・・・等々になってしまうことがありますよね。
同人サイトは特に燃料が投下(原作の新作)されないと、だんだん他のジャンルへ、ていうのもありがち。


でも、それも仕方ないと思ってます。
だって、管理人さんが趣味でやってるだもの。
私達は、タダで見せてもらっている立場だし。


なのに、更新が遅いだのなんだのギャーギャー騒ぎ、掲示板やメールで管理人さんへ直接抗議をする人の神経が信じられません。
「更新楽しみにしまーす♪」みたいなものは、まだ前向きなプレッシャーだとは思います。更新に対する活力になったりするだろうし。(それでも繊細な人にはキツイかもだけど)


だけど、「読者のことを考えてない」なんていう抗議メールはどうかと。

Webサイトって、管理人さんが小説等をアップするのも趣味なら、閲覧させてもらう方も趣味。どっちも強制されるものではないと思います。
ましてや、金品が介在してるわけではありません。
 (有料サイトで、月額なんぼの金額を払っているなら、まだ分かります。
 だけど、一般的女性向けサイトでは殆ど見た事はありません。)
あくまで、管理人さんの趣味(厚意でもいい)での作品を見せてもらってる立場で、その上から目線の言動はなんなんだ。
※基本的に「サイトが更新された、ラッキー!」ぐらいの気持ちでいいと思うのですよ。


抗議を受けて、サイト休止・閉鎖されるサイトさんもいくつか知っています。
悲しくなると共に、投稿者の心無い言動にかなりイラッとしてしまいます。


昨日、抗議を受けて閉鎖するサイトさんを見っけて怒りのあまり記事にしちゃいました。
若干感情的で、スミマセン。


面白い作品が、見れなくなるのはとても残念です。
最悪、倉庫化でもいいから残して頂けると嬉しいんだけど。

posted by じゅんじゅん at 10:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

実績報告(11月)

11月の実績報告

なにげに、踏み台昇降ダイエット+αを続けてます。
一ヶ月のダイエットの結果等々の報告を。

■計測結果
 体 重:-3.5s
 体脂肪:-3.3%
 太もも:変化なし
 二の腕:変化なし
 へそ回り:-6cm
 ふくらはぎ:変化なし
 アンダーバスト:3cm程度?(月初に計測しておらず正確な値が不明)

体重は順調に減ってます。
体脂肪も同じく・・・と言いたいですが、自分の身長の設定を1.5cm誤っていたため、若干あてにならず。
まぁ減ってはいると思いますが(苦笑)
下半身と腕は変化ありませんが、お腹周りは相当減りました。
・・・計測の方法間違ったかな?、と逆に不安です(アンダーが減ったのはブラで実感してます揺れるハート

祝!一ヶ月の減量目標達成!!ぴかぴか(新しい) ※目標:月3kg減
うれしいな黒ハート
まだまーだ減量しないと理想体型になりませんが。。。。
成果が出るとモチベーションが下がらず頑張れまするんるん


■飲酒カレンダー
  1 2 3 4 5 6 7
  8 91011121314
 15161718192021
 22232425262728
 2930

凡例
 青&下線:飲酒日

お酒を飲んだ日を可視化してみた(けど、フォントの関係か日付が微妙にずれるたらーっ(汗)
飲酒は、今月はトータル4日かな?
20日は飲みすぎて体重が増量しました。
来月も忘年会等ぼちぼち飲み会がありますが、酒も高カロリーの食べ物も控えめに!
・・・できたらいいなぁ。


来年になると出張が増えそうなんだけど…できればコッチで作業&ダイエット継続したいです。

posted by じゅんじゅん at 23:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実績報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ジェルネイル4

髪もですが爪も伸びるのが早いらしく、少なくとも3週に1回は付け替えないといけません。

今回は、ピンクのグラデーションで、紫の花のアートを薬指と親指にひとつずつ。
ラメブームは去り、アートブームです(笑)
ぴんく

次回はストーンを使ったアートにしようかな。


金曜に飲んで帰り、コンタクトつけっぱなしで寝てしまいました。
だからか、翌朝に取ったつもりが敗れて半分取り残してしまってました。(使い捨てソフトコンタクト使ってます)
一日中異物感&右目は真っ赤に充血、右側の頭痛。
散々です・・・もうやだ〜(悲しい顔)
この間購入したコンタクトは水分含有量が多いって売りで、目に良さそう!と思い購入したのですが、なかなか外しづらいんですよね。
次に購入する時は前のメーカーに戻そうかな。
posted by じゅんじゅん at 21:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

踏み台昇降の経過報告

開始してちょうど一週間。
踏み台昇降ダイエットの経過報告です。

≪ダイエット内容≫
・踏み台昇降:60分
・半身浴:30〜60分
・軽い食事制限
・自宅でアルコール禁止(笑)ついつい何かつまみたくなっちゃうから。

≪成果≫
・体重:1.3kg減
・体脂肪:1.6%減


体重は順調に減ってますが、まだ食べすぎたりするとすぐに戻る範囲です。
開始一週間の成果としては、こんなものかな?と。
この程度の体重減じゃ、見た目もあんまりかわりません。
まだまだこれからかなー。
体脂肪計(TANITAの2年間ログがたまるやつ)と、コルクマットも購入したし、これからも頑張るぞ!!

懸念事項としては、もうすぐ出張生活になりそうなんですよね。。
極力踏み台昇降を続けていきたいですたらーっ(汗)
最悪ホテルでやっちゃうか?
posted by じゅんじゅん at 00:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

踏み台昇降ダイエット

運動不足&過去最高に体型がヤバイので、踏み台昇降ダイエットっていうものに挑戦中です。
開始は11/1から。
まだ一週間も経っていないので、成果は出てません。

これ、自分で作った昇降台です。
貧相な・・・(笑)

じゃんぷ+ちーず(台の為に購入。中身は未読)+BL小説誌4冊で作成。
高さは14cm程度です。
ウチの室内の階段を使おうかと思ったのですが、台の15cm以上とするとふくらはぎに余分な筋肉が付きやすい、との情報があったので自作することに。
写真で見ると、さらに貧相な昇降台ですね(笑)

二の腕の肉も落としたい!と思い、昇降時に元気にぶんぶん腕をふっとります。
と、今日は右腕に筋肉痛が・・・あせあせ(飛び散る汗)
自分、貧弱すぎ・・・orz



最近、BlogPetが不調っぽいです。タグがぐたぐた。
私の使ってるブラウザのせいかしら・・・?
とりあえず、ブログから一時的に外しときます。
posted by じゅんじゅん at 23:31| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ジェイルクオンリー(TOA)へ!(2日目)

予想外に長くなったので、記事を二つに。

■二日目
 東京二日目。ちゃんと起きて、朝食ビュッフェバイキングへ。
シェフが目の前で作ってくれるオムレツはときめきますねー。ご馳走様でした。
朝食後は浴槽につかったりしつつ、チェックアウト時間までのんびり。
 大本命ジェイルクオンリー!
正直なところゲーム発売(2005年12月)から4年も経った、単独カップリングオンリーなので、あまり期待はしてなかったのですが、予想以上のサークル数&お客さんでした。
会場内はバンブの曲が多かったけど、マクロスFの歌もちらほら。何でだろ・・・?

飛行機の時間もあるし、長くいなかったのですが、そーとー賑わっていた。(後からとあるサイト様のイベントれぽを見ると、一般の方が入場前に列を作ってたとか)まだまだ愛されてるなーと、ほっこりしました。揺れるハート
あるサークルさんの本を買ったときに頂いたチロルチョコ。

image/2009-10-29T22:20:121
こういうセンス、大好きです!! すごいときめいた黒ハート まだ大事にとってあります(笑)

羽田空港について、少し時間があったのでお昼&お土産を購入。ウチの職場は東京出張の機会は多いから、今更良いよね、、、と何も買わず。
それでも30分近く時間があったので、ラウンジへなおなおをエスコートしときました(笑)
飲み物は飲み放題、搭乗口のソファーより全然クッションも良く、のんびりできます。
日曜なのに、思ったよりサラリーマンが多かったです。世のお父様方、お仕事お疲れ様でです(><)

帰りの飛行機はアップグレードポイントを使い、前方のプレミアムシートへ。普通席よりゆったりしてるし(調子に乗ってワインとか頂いちゃいましたバー
軽食も出るし、空港内で昼食は食べなくて良かったですね。配分誤った。。。

行き当たりばったりな旅だけど、ホテルは良いし、収穫物も大量だし、楽しかったです。
なおなお、お付き合いありがとー!
今度はオタ抜きでどっか旅行に行きましょう♪
posted by じゅんじゅん at 22:40| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

