2009年10月29日

ジェイルクオンリー(TOA)へ!(1日目)

10/24、25に行われたジェイルクオンリー 「Jewel Life」(ジュエルライフ) へ行ってきました。
同行はなおなお。いつものように快く?同行を了解してくれました。ありがとー!
私のワガママで、って事で、往復の飛行機は私持ちで。と言っても、去年さんざん出張した時のあぶくマイル?使用ですがね。
マイルの使用は家族しかダメなので、予約時は妹と偽って(苦笑)

今回の旅は、
1.ジェイルクオンリー
2.乙女ロードでお買い物(同人誌)
が二大目標です☆

■一日目
 朝九時の飛行機で東京へ。土曜だからか、保安検査場はそうとう人が多かったです。
それを横目に、プレミアム会員の専用ゲートで中へ。マイル万歳、出張万歳!(笑)
東京について最初は一度行ってみたかった築地市場へ。
どこも行列が多かったのですが、比較的少なかった「弁富すし」というお店へ並びました。それでも待ち時間は40分〜1時間ぐらいかな?途中、待ちきれなくて2軒お隣のウナギ屋さんの香りに誘われて、鞍替えしようかと思ったけどもじっとガマン。
丼物と迷った挙句、握りの盛り合わせ「さくら」を注文。
ウワサの江戸前寿司・・・・
予想より量が多かった! ネタは美味しかったと思うけど、、、なんかフツー? また行きたい!と感動するほどでもなかったような。。。
普通のおすし屋さんと違い、お寿司を盛り合わせで出していた為か、巻物の海苔がしわしわだったのが残念。
あと、なおなおが見ていたのですが、大将?が握る時にスシ飯をボロボロこぼしてたそうな。うーん・・・・。
大人しく、ドンブリにしとけばよかったと反省。
(観光客も視野に入れてる店なのか、看板も日英韓の3国語表示。そんな店なのかなぁ、と後で思いました。あと、隣の席の韓国人の食べ方が汚かったのが悲しかったです。腹いっぱいだからか、ネタのみを食す。巻物のネタもほじって食う。うーん・・・)

ブログ書きつつ、美味しいサカナ料理が食べたくなってきました。
地元の鮮魚市場でリベンジしようと固く心に誓う。

腹もいっぱいになったところで、次は池袋へ。
サンシャインシティのプラネタリウムの「銀河鉄道の夜」を見に行ったのですが、、、暗さと穏やかな音楽に眠りに誘われ・・・眠い(睡眠)
デートでそんな事しちゃったら、振られるでしょうね(苦笑)

その後K-Booksへ行きお買い物。アビスにはまって初めて行ったK-Books。いやー、買いすぎちゃいました。レジで金額をみて思わず吹いた。
やー、大人っていいね!大量に同人を買えて!!(反省の色なし)

宿泊は汐留のロイヤルパーク汐留タワーへ。
ホントは、コンラッド東京に泊まりたかったんですが、高すぎて断念。(アヒル船長が欲しかった!)
ロイヤルパークも良かったですよ。全室ネット環境有りのPCが設置され、ネットでルームサービス的なもの(和洋中の料理やコンビニのものがほぼ1日中)が注文できました。最近のホテルはすげぇ!
部屋1部屋2
部屋3風呂&トイレ

ところで、何でこういったホテルの浴室はガラス張りなんでしょうね・・・?

posted by じゅんじゅん at 22:21| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

久しぶりの更新

すっかりブログの更新サボり癖がついてますあせあせ(飛び散る汗)

ここしばらくのネイルはラメだったので、今回はベージュの単色で。
色サンプルでは赤みももう少し入っているかと思っていたんですが、つけてみると思ったより地味になりました。

なので、キャンペーン期間1000円オフのネイルアートも初チャレンジすることに。

両手1本ずつ、薬指にサンプルどおりの絵柄でとすることにしました。
花柄と5つストーンを配置。
ストーンが思ったより大きくキラッと華やかにv
1本ずつなので、過度に派手派手しさもなく、いい感じです。

キラキラ☆

アートも結構楽しい・・・!
次回からもチャレンジしてみようかなぁひらめき

posted by じゅんじゅん at 10:06| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

結婚式にいきまして。たこ焼き器をゲット!

職場の人の結婚式に御呼ばれしました。

前々から結婚するよーと話は聞いていたんですが、会社は違うし男性の方なので、てっきり2次会のお誘いかと思っていたら、披露宴からでした。


新しく買った服+ネックレス。 今回は美容室でセットしてもらった髪。 
衣装☆
髪のアップ

3月、4月にあった結婚式で着たものにしようかと思っていたのですが、生地が冬物だったしちょうど割引券があったのでので新しく購入です。


今は、撤退している人も参加されていて、プチ同窓会みたいで楽しかったです☆
2次会は、ほとんど職場関係。
知った顔ばかりで居心地は良かった(笑)
2次会のお約束、ビンゴゲームでたこ焼き器をゲットしました。
ちょ、かなり嬉しいんですけど!
ちょっ、、、嬉しい!

誰か、たこ焼きパーティーしませんかー!(笑)
折角だし、活用したいよ揺れるハート
posted by じゅんじゅん at 22:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

引越し検討中


現在、一人暮らし中なのですが、諸事情(ていうほどたいそうなものじゃないけど)により、妹と二人暮らしをすることに、、、、なりそうです。

今の部屋は気に入っているので、あまり引越したくはなかったのですが。。
欠点は、日当たりが良すぎる事ぐらいだし(夕方帰宅すると、室内温度が37度て!この時期でっ)


ネットを中心に部屋探し中です。
今週末あたり、物件を見に行きたいとは思ってます。
なかなか、ここだ!と思えるようなものがないですねぇ。。

条件として、 
 ・自社&現在の職場へ通いやすい(できれば乗り換えなしで)
 ・極力地下鉄沿線で、徒歩5分以内
 ・2LDK以上、50u以上
 ・家賃は上限9万円程度
 ・築10年以内もしくは室内リフォーム済み(水周りがキレイなこと!)

って感じで探してます。
場所的には西方面では西新まで、南方面では薬院までかな。
(車持ちじゃないから、交通の便が良いトコ希望!)


コッソリ思っている条件としては、あまり何度も引越しはしたくはないので、仮に妹が部屋を出たとしても、一人で払えるぐらいの家賃だと良いなぁ、と。
となると、相当古いor場所が良くなくなりそうなので、悩ましいところです。


あと一点、同居生活での懸念事項は、一人暮らしで絶賛満喫中のオタク生活・・・特に薄くて高い本(いわゆる同人誌(笑))の扱い、かな(笑)


posted by じゅんじゅん at 10:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

2回分のネイル画像

ブログアップをサボってまして。
2回分のネイルです。

右側が前回、左側が今回分です。下が爪のアップ画像。


090713_01.jpg

090713_02.jpg

090713_011.jpg

090713_022.jpg


ぱっと見、分かりづらいですが、
 右側の前回分がピンクベースのラメ。
 左側の今回分が、シルバー・紫・ちょいゴールドの入ったラメ、です。
撮影者の腕がイマイチですね。トホホ。

今回、グリーンなラメをチャレンジしようかとしたのですが、ネイリストのお姉さんに止められました。
曰く、「1本では可愛いかもしれないけど、10本全部になるとくどいし、カビっぽく見えるよ。」と。
大人しくプロの助言に従いましたとも(笑)
posted by じゅんじゅん at 20:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ニアミスの恐怖。

昨日同期の子と飲んでまして。
彼女の旦那さんの後輩君たちが、この間ドームのイベントに初めて行っていたと。コス写真もたくさん撮っていたらしい、とオソロシイ話をききました。
私は不参加だったので顔をあわせずにすみました。
素人さん(?)は会場をくまなくうろうろしそうだもんなぁ。。

旦那さんも後輩君も、一緒に仕事をしたことあるし、何度か飲んだこともあります。
ドームでばったり☆、、、なーんて、かなり恐怖です。
(何が嫌って、仲のいい人ならともかく、ハンパなお知り合いにばれるのが嫌なんだ・・・。)


そういえば、最近、同人はあんまり買ってません。
コンユ(まるマ)とジェイルク(アビス)(いまさらハマリ中)が読みたい!
買い漁りたい・・・。おっきいイベント行きたい・・・。
乙女ロードでもいい!(笑)



当面は東京出張なさそうだし(おい!)、通販で我慢するか・・・むむ・・(悩み)
だらけじゃあんまり置いてなかったんですよね。
posted by じゅんじゅん at 13:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

逆転検事@プレイ中

逆転検事を買いました。

金曜は会社の飲み会、土曜も同期の子にお誘いがあり飲みに行ったので、まだクリアしてません。
少しずつプレイし楽しんでます揺れるハート
手がピコピコ動くみっちゃん。カワイイなぁ(笑)

まだ5話の中盤の途中です。
残念ながら、やっぱりナルホド君は出てません。そこかしこの会話の中でチラッ、チラッと存在は見え隠れしてますが(逆転裁判4のみっちゃんのように)
他には逆裁1〜4のキャラが(茜ちゃんとかおばちゃんとか笑)も多く登場しててやっててニヤリとすること多し。

他の感想を見ると、逆裁1〜3より謎が簡単では?という御意見もありましたが、私にはこのレベルで満足です。逆裁1〜3は攻略サイト見ないとクリアできなかったもん(><)


今回のヒロインの三雲ちゃんも可愛かったし(逆裁の歴代ヒロイン(?)の中では一番好きかも?)、私的には大満足!です。



逆転検事(通常版)

逆転検事(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game




posted by じゅんじゅん at 21:32| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ジェルネイル 1

ひっさびさのブログ更新です。

年明けから定時帰りな日々。
(半年も続く定時帰りな毎日。社会人生で初!です。実は不況の影響だったり・・・。)
のんびりまったりし過ぎてて、すっかりブログ更新もおろそかに(苦笑)

ネタも特に思いつかないので最近やっているネイルでも。
といっても、自力ではキレイにできないので、ネイルサロンでジェルネイルをやってもらっています。
一度塗ると取れないので、爪が伸びた時につけ返ればOKという素敵なものですぴかぴか(新しい)

初写真取り。
初ネイルブログ

写真、あんまり綺麗に取れなかった。。残念。次回に再チャレンジ!
コレは爪の先にシルバーのラメを乗せてます。
派手かな?

最近感覚が麻痺してきたのか、OKとNGの線引きが良く分からなくなってますダッシュ(走り出すさま)

posted by じゅんじゅん at 21:50| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

パリブレスト

病院での検診後、西新プラリバの地下2F、地下鉄乗り場近くにある、ビアードパパでシュークリーム(クッキーシューと、パリブレスト)を買いました。


『パリブレス』とは食べたことなかったので、ついつい衝動買い。
パリブレスト

パリブレストとは・・・
パリブレストとは『パリ』とブルターニュ地方の町『ブレスト』の間で行われていた自転車競技『パリブレスト』の開催を記念して作られたシュークリーム。 1891年にパリの菓子職人が、車輪をイーメージしたのが始まりです。
ビアードパパのサイトより


ドーナツ型のシュー生地のなかに、その場でカスタードクリームを注入。
パイシューと違うサクサクしっとり感がうまかった!
クリームの量もそんなに多くなく、あっさり食べられました。

甘いものはそんなに買わないけど、たまに食べるとうまいね黒ハート
posted by じゅんじゅん at 19:34| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡食べ飲み記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

今年の年末年始

久しぶりに実家に帰りました。
08年は仕事仕事仕事でほとんど自宅にいなかったので、正月、お盆も帰ってなかったのです。
久々すぎて、父親が大歓迎してくれました(笑)

それと関係はないでしょうが、今年の正月のお餅は、臼と杵でつくりました。

お餅つき


お正月は家族でお伊勢参りへ。
行程は次のような感じ。
31日夜に門司港からフェリーに乗り、1日の朝5時半頃に大阪へ。
大阪から三重までバスで移動、1日の8時頃に伊勢市に到着し、伊勢神宮と周辺を少し観光。
またバスで大阪へ移動し、1日20時発フェリーで門司港へ。2日の朝8時には九州・・・門司港へ到着です。

今回が初のフェリーでの旅でした。
大部屋だったけど、ちゃんと寝る時間が取れたので、体は楽だったかな。
でも、、次にフェリーを使う機会があるなら、ランクは上の、個室のほうがいいなぁバッド(下向き矢印)


フェリーより

豊受大神宮(外宮)

ちず

左から、門司港から出港してすぐのフェリーより。
伊勢について一番最初に寄った豊受大神宮(外宮)。
次にバスで移動して皇大神宮(内宮)へ。看板の地図をパシャリ。

五十鈴川

宇治橋

正宮への道で・・

左より、皇大神宮(内宮)の正宮へ向かう道すがらに取った写真。
五十鈴川と、(たぶん)宇治橋、正宮の近くの森。

皇大神宮(内宮)

夫婦岩

左。皇大神宮(内宮)の正宮。
メチャメチャ人が多かった!鳥居の中に入り参拝する場合は、2時間待ちだといわれ。。。待てないので、外側よりお宮近くにいき、お賽銭をあげてお参りを。20年に1度、式年遷宮の大祭を行って建て替えるらしく、この正宮のお隣では建築がはじまってました。
右側は、伊勢神宮より移動し、夫婦石へ。風が強くて寒かったデス。。


伊勢のお参りのときは、晴れて風もなく、観光にはばっちりでしたひらめき
今回はバスツーだったのでゆっくり見れなく、(お昼の伊勢うどんもかなり不味かった。団体客相手の流れ作業だからか?)残念な感じでした。
今度はゆっくり見に行きたいな。


今年の正月はこんな感じでした。
いつもは寝正月(笑)なので、たまにはお出かけも良かったですぴかぴか(新しい)
posted by じゅんじゅん at 18:19| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

